初ねこ倶楽部 で 初・猫の森

猫の森 初体験の方に人氣の 初ねこ倶楽部 

 

猫スクールの入門編です! と謳っておりますが

実は相当にコアな部分、猫の森の心髄を

お話しさせてもらっています。

 

本『猫の學校』をお読みになって、猫の森を知り

参加申し込みをしてくださったUさんは

本編中、うなずきまくり(笑)

その他のみにゃさんも、リアクションが大きくて

つい いつもより多めにお話をしてしまいました(時間オーバーゆう★

 

そんなわけで、全員参加の猫談Timeも和気藹々さくら

 

ご自慢の愛猫さん紹介に、キャーキャー

 

他ではしにくいウチのコ自慢も、ここならOKなのです。

思う存分、話しちゃってください

疑問・質問などなど、聞いちゃってください。

 

 

「猫を飼う」から「猫と暮らす」へ。

 

みなさんの意識が高くて、ざっくばらんな会話の中でも

 

「エサ」でなく「ごはん」

「飼う」でなく「暮らす」

「ペット」ではなく「家族」

 

言葉の一つ一つに敏感になってくださったことが

素晴らしいなぁと、コッソリしみじみしていました。

 

素敵な初ねこのみなさん

楽しいひと時と學びの時間を、ありがとうございました。

ぜひまた、ご一緒させてください^^

 

愛猫さんの個性的過ぎる体臭の話キャーは、興味深いものがありました(笑)

今後の成長が楽しみですねー。

トイレの工夫アレコレとその結果も、ぜひぜひ教えてくださいね。

 

ありがとうございました!

 

初ねこ倶楽部、次回の開催は3月12日(日)です★

 

 

もっと猫のことが知りたいアニャタ!

やじるし「猫の學校」第5クールが、3月からスタートします

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

---------------

 

今週・来週の猫スクール

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

 学校 初 猫の森は、初ねこ倶楽部 で!

  3/12(日)13:30〜 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:30, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

GO(4回目)は、食と住まい

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 ドタ参 当日12:00までOK

 ※終了後 猫談Timeあり〼

---------

 

本日は、猫の學校(GO)4回目

第4クールの方々がお集まりくださいました。

 

この回は「猫の食事」と「猫の住まい」について。

 

ウナギ猫カカ太朗。長〜いwww

 

スケジュールの関係で、猫談Timeまでご一緒できませんでしたが

ご質問などなどございましたら、次回3/11(土)に

持ってきてくださいね。

 

来月も、ご機嫌元氣な笑顔にお会いできますように。

ありがとうございました!

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 23:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

お留守番ねこさん[ミアさん、チャイさん]

三毛猫ミアさんとサビ猫チャイさん

玄関のドアを開け「こにゃちは〜、来ましたよ〜」とお声がけすると

ンナァー! と、元氣よく出迎えてくださいます。

 

キュルリンきうるうる〜 な 瞳が愛らしい、18歳コンビさん。

いつも真っすぐにこちらを見つめてくださるのですが、

カメラを向けたとたん

_DSC6207.JPG

フイッ

横を向いてしまいます泣き

 

チャイさんはいかがかニャ?

_DSC6203.JPG

フイッ

ええっ涙

目線くださいニャー

 

_DSC6235.JPG

いやニャ

 

その氣持ち、わかります。

私も撮られるのは苦手ですから前回もカメラ目線なし

てなわけで、早々にカメラを仕舞い、チャイさんの大好きな

ナゴナゴ抱っこTimeに入ります。

 

クルンと丸まり私の腕の中にすっぽりと納まると

ゴロゴロゴロゴロ…

心地の良い音と響きが止まらなくなるのです。

それはもう、至福のひと時…(思い出してウットリしてます)

 

 

抱っこが苦手なミアさんは、ベッドの上で

ゴロゴロ スキンシップはーと

_DSC6239.JPG

(奇跡的な1枚↑ハート)

 

私も一緒にユルユルしてしまします

(これもまた至福のひと時なんですわ〜)

こうなるともう大概のことは許してくださり

お耳やお口、爪のチェックなどもさせてもらえます。

 

_DSC6253.JPG

(左がミアさん、右がチャイさん

 

次にお会いするその時に、おふたりのちょっとした変化に氣付けるように

(というか、勝手に手指が動くのです←職業病か?)

倖せなひと時、今この瞬間を私の中に刻みたくて

 

フリータイムをたっぷりと取るべく、トイレ掃除とごはんの支度は

超高速になってしまうシッターなのでした(笑)

 

_DSC6251.JPG

イッ

くぅーっ、また視線外されたーww

 

 

ミアさん、チャイさん、Oさん、ありがとうございました。

またお会いできますように。

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 残席1

 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:51, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

ホリスティックブレンド キャットフードについてお知らせです(2)

以前、お知らせをいたしました

ホリスティックブレンド キャットフード」の販売について

お知らせ1お知らせ2

 

 

サーモン&チキン に続き

ターキー&チキン(1.13kg)も完売いたしました。

そこで、急遽1サイズ大きい 3.4kg入り(6,480円/税込) を

ご用意することにいたしました。

※賞味期限は〔2017年6月〕

 

通販開始は、明日2/17(金)の予定です。

 

 

〔マリン5 フィッシュブレンド〕1.13kg

こちらの在庫はまだ余裕がありますが、依然として

ホリスティックブレンド自体、今後の国内入荷目処が立たない状況です。

 

また、進捗がありましたら本ブログまたは猫の森通販

お知らせさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 残席1

 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 23:16, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

猫との暮らし|お部屋選び(1)

猫の森 桜舎のあるマンションやその周辺、シッティング先の

ご近所などで見かけることが多くなってきました「お引っ越し」。

 

私も、相当数の引っ越しをしてきました。

えーと…1,2,3,4……15回くらいかな?(人間歴も長いからなーゆう★

その内、猫と一緒は計6回。

 

カカとは4回お引越ししたね

 

移動距離は、20分程度の近場から7時間近くかかる遠方まで

移動交通手段も、タクシー、新幹線、マイカーで雪道を自走したこともありました。

 

と、と、今回は『猫と一緒のお引越し』でなく

『猫と暮らすためのお部屋選び』について書こうと思ったんだ(すぐ脱線しちゃうゆう★

 

サクちゃんはどんな暮らしをしていたのかしら…

 

お部屋選びには、ヒト的様々な条件が絡んで来るもので

「パーフェクトな物件」に出会えることは稀だと思うのです。

 

それを念頭に置き、何はともあれ、ここだけは押さえたい! という

超主観な「お部屋選びのポイント」を挙げてみようと思います。

 

つづく

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 残席1

 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:17, 猫の森のキャットシッター やまだ, オサレ生活

-, -, -