そうそう、春の大祭なのです。

にゃんり校長に先に書かれちゃいましたけど

そうなのです、明治神宮は今日から「春の大祭」なのです。

 

_DSC9429.jpg

 

今朝はいつもと違う雰囲気。

スタッフさん(と言っていいのかしら?)も見慣れない方ばかり。

 

御社殿前では舞台の準備中。

_DSC9430.jpg

何で全景を撮らなかったのだろう…

 

_DSC9431.jpg

近いよー

 

 

_DSC9417.jpg

 

スッキリ綺麗な青空、お日様を全身に浴びました。

今日もお留守番ねこさんたちにお届けするです!

 

 

『猫の學校 GO』

 熱いご要望により、6月スタートの回を設けました。

 この回は、3学期制(6・7・8月/各4時間で修了)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

(他 猫スクール情報は下記をごらんください)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

at 08:35, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

GWはネスパスもいいよ

繁忙期は特に豆類が食べたくなります。

 

常備している新潟産の青豆ちゃんを

水に浸してシッティングへGO−!

帰舎する頃には、ぷっくらツヤツヤに戻っておりました。

 

桜舎5に夕餉を用意しつつ、青豆を煮はじめます。

私は硬めが好みなので、ゆで時間はそれほどかかりません。

ほどなくして完成。

お出汁の香りもたまらんです♪

豆ごはんもいいなぁ…。

 

ニコの肉球は あずき色

 

青豆は、新潟県のアンテナショップ

表参道「ネスパス」で購入しています。

GWは大物産市があるのだとか。

地物の野菜も数多く登場するらしいです。じゅるる

 

原宿、表参道へお出かけの際は、足を延ばしてみてはいかがでしょう。

新潟のうんまいもんが、いっぺごとありますぞ〜^^

 

でろ〜ん

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:48, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

猫の森通販 GW発送業務お休みのお知らせ

間際のお知らせになり、申し訳ございませんゆう★

 

4/28〜5/7の間は、猫の森通販の「発送業務」をお休みさせていただきます。

尚、ご注文は24時間365日 承っております。

 

猫目線で作り、選んだ自信の品々です。

GWに、猫の森通販をアレコレじっくりご覧になるのも

楽しいかもしれませんね^^

 

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:49, 猫の森のキャットシッター やまだ, お知らせ

-, -, -

お留守番ねこさん[さくらちゃん]

今回も言っちゃいます

さくら ちゃん、美人さんだからねぇ〜さくら

以前の記事 1★2★3★

 

こにゃっちは〜♪ と、ルンルンで伺うと

口を真一文字にした さくらちゃんの姿が…

_DSC8105.jpg

も、もしかして、私ったらお留守番?

 

そうです、お留守番です。

お世話の人(私のこと)が来るですよー。

_DSC8122.jpg

はぁ…しょうがにゃいわね。

手短に済ませてニャ。

 

さくらちゃんたら、つれないなぁ〜

そこがまたいいのですけどね(デレデレ)

 

その翌日

_DSC8136.jpg

今日も来たにゃ。

はい、お留守番中は毎日来るですよ。

 

ご家族Kさんがお出かけ前に仰っていました。

「遊んでくれるといいな〜」って。

そこで“ねこ友”をフリフリ、遊びませんか〜 とお誘いしてみると…

_DSC8133.jpg

ハッ! にゃんですかソレは!!

 

興味津々アップ というよりも

_DSC8143.jpg

警戒モード涙(おめめが三角になってる〜)

 

ニャンニャン警備隊 さくらちゃん

_DSC8141.jpg

危険ニャ。

うかつに目を離せないニャ。

 

シッターは怪しい者ではございませんから〜

 

さくらちゃんは、鋭い眼光もお美しいのでした(デレデレ)

 

 

その後、ご帰宅されたKさんからの情報によりますと

「毛糸」がお好きなのだそうです。

ヨシ、次回はSHIZUKAをお試しいただこうかしらね^^

 

 

さくらちゃん、Kさん、今回もありがとうございました!

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:58, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

共鳴する時間

普段使わない部分の思考を刺激するのがGシリーズ。

 

いい意味でパツンパツンになった頭を柔らか〜く

ストレッチしてくれる?…コラージュの時間。

本や雑誌をビリビリ破ることなんて、なかなか無いですよね。

特に大人になってからは。

 

それをやっちゃう。

しかも、好きなものを、探して集めて

1枚の画用紙にペタペタ貼る。

子どもみたいに手を汚しながら、思うがままにベリベリペタペタ。

 

出来上がったものはコチラです↓


反射しちゃって見えにくいですが

5名みにゃさん落ち着いた雰囲氣でステキにまとまっておりました。

 

色合い、雰囲気がなんか似ている。

これって「共鳴」ってやつでしょうか。

 

Gシリーズは不思議な時間。

一緒に過ごす仲間は今の自分に必要な方々なのですよね。

 

今回の仲間の中から数名がG2に進みます。

GO、G1、G2… 今後、どのような化学変化が起こるのか

楽しみでなりません^^

 

G2の感想も、ぜひまたお聞かせくださいね。

 

ありがとうございました。

 

------------

 

▼ 猫さんのお手入れ方法を具体的にご紹介しています

「猫の學校」東京校(桜舎)での開催は…

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 18:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -