GO2Days

今日は猫の學校 GO 第5クールの3回目 と

2日連続で「猫の學校」をやらせていただきました。

 

DSC00100.JPG

↑第6クールのみにゃさんです

 

初ねこ倶楽部でもご一緒だったYさんとKさん。

DSC00102.JPG

穏やかな雰囲氣のお二人に、ちぃちぃも安心して

尻を向けているでございます。

 

DSC00109.JPG

 

猫談Time は Break Time

クラスが一氣に近くなる時間。

こちらのみにゃさんも、桜舎5に負けず劣らず

個性豊かなニホヒがします(ふふふ…)

 

すでに来月の再会が待ち遠しいなぁ。

元氣な笑顔で、またお会いしましょう!

 

ありがとうございました。

 

※第5クールの方との、アフターGOの様子は後日(写真あるかな?)

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24(日)スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)※キャンセル待ち

 ・7/22(土)△残席わずか

 

 この秋開催決定『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(日)13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(日)13:30〜16:25

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 22:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

毎日がトクベツ

猫スクールの日の朝は特に この時間が大切です。

 

_DSC1474.JPG

明治神宮 朝さんぽ。

 

ひと雨ごとに、緑が濃くなっています。

_DSC1427.JPG

 

裸足で大地の感触を味わう。

_DSC1454.JPG

歩く、歩く

 

足拭き手ぬぐいをわすれてしもた。

でも平氣。パパッと払えばすぐ乾く。

 

_DSC1469.JPG

三毛猫ミーちゃんも元氣です。

 

 

桜舎に戻るとこの光景

_DSC1494.JPG

いつも通〜り(笑)

 

 

毎日が特別であり、奇跡と必然の連続なんだと感じる。

 

そんな特別な一日がはじまる。

_DSC1504.JPG

 

本日から猫の學校 GO 第6クールがスタートします。

 

どんなクラスになるのかなぁ。

新たな出逢いに、ドキドキワクワクしています。

これからの半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、数時間後、笑顔でお逢いいたしましょう!

 

みにゃさんも、どうぞ素敵な一日を^^

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24(日)スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)※キャンセル待ち

 ・7/22(土)△残席わずか

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 08:43, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

住まいのスリム化は自分のスリム化

この春スタートしました「猫住まい専科」

第1期の3時間目(最後の回)が迫っております。

 

今回ワタクシ、テキストやらスライドやらの作成を

手伝うのみで、実際のセミナーには参加できずじまい。

 

ですが、作っているだけでも、かなりオモロイ

役に立つのであります。

そんなわけで、衣類の棚卸しをはじめています。

 

引っ越しする度に、減っているはずなのに

まだ着ないものがある。

着れなくなったものがある。

 

着れなくなった…涙

 

かろうじて穿けるものの、動きの苦しいジーンズが何本もあるです。

ここ数年で、〇kg増量したもんな〜。


今あるものを大切に、物の天寿を全うさせたい。

住まいのスリム化は自分のスリム化。

できるか?ワタシ(;^_^A

 

ちぃちぃ、一緒にやるか!

私 ちぃちぃじゃないわよ怒り

あら、ニコでしたか、失礼!(あにゃたもお肉たっぷりですわよ)

 

と、ムチムちぃちぃは こちら↓

お腹の肉が、ブリンブリ〜ン

 

 

まずは、晩酌Dayを減らすかのう…。

 

 

「猫住まい専科」第2クールの開催が決まりました。

日程⇒ 今秋9月2日(土)、9月30日(土)の2日間 ※詳細はこちら

衣替えと同時進行、できるかもしれません^^

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ×キャンセル待ち

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24(日)スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)※キャンセル待ち

 ・7/22(土)△残席わずか

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 23:25, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

猫目線で発見

日に何度かギャンギャンしている、ちぃちぃ&カカ太朗。

 

事務所のキャビネットの両端で、二人して寝ているという

私にとっては「いいねいいね」な姿をハッケーンアップ

 

_DSC0909.JPG

注:奥の茶色い塊がカカ太朗です

 

記念に写真を撮るべ と、カメラを構え

まずはちぃちぃをパチリ。

次にちぃちぃナメのカカ太朗を…と思いきや

写り込んだのは、にゃんと

_DSC0905.JPG

カラッカラに乾燥しきった ゲポ(モザイク処理しました)

 

ちぃちぃが目覚めてから片づけましたけども

いやぁ、たまに撮影してみるもんですね。

普段目が届かないところにゃ秘密があるです(て、誰も隠してはいない)

 

新たなカメラの使い方。

高所の猫目線を知るのにいいかもしれません(笑)

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ×キャンセル待ち

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24(日)スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)※キャンセル待ち

 ・7/22(土)△残席わずか

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 23:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

来年のことを言うと猫が笑う?!

先日ウチに来たばかりの花(紫色の方)が

あっという間に元氣がなくなってしまいました。

 

↑来たばかりのころ

 

この暑さ、葉茎の柔らかな植物には堪えるようです。

元氣そうな花の部分だけ、小さなフラワーベースに

アレンジしてみました。

 

小さなつぼみも、全部全部咲ききっていただきたいなぁと思うです。

せっかく生まれて来たのだから、ね。

 

 

さて、猫スクール『猫の學校(GO)』

9月24日(日)スタートの第7クールのお申込みをいただきはじめました。

感謝以外の言葉が見つかりませんです。

 

2018年のスケジュール、急ぎ決めます(汗)

もう少しだけお待ちくださいませ。

 

もう来年のスケジュール?!

笑わないけど遊んで欲しいニャ(byいろはちゃん)

 

意識の高い方が増えていらっしゃるのを

じわじわと感じております。

嬉しいなぁ…。

 

私にできることは何だろう。

私がしたいことは何だろう。

 

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ×キャンセル待ち

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)※キャンセル待ち

 ・7/22(土)△残席わずか

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 22:07, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -