お留守番ねこさん[さくらちゃん]

今回も言っちゃいます

さくら ちゃん、美人さんだからねぇ〜さくら

以前の記事 1★2★3★

 

こにゃっちは〜♪ と、ルンルンで伺うと

口を真一文字にした さくらちゃんの姿が…

_DSC8105.jpg

も、もしかして、私ったらお留守番?

 

そうです、お留守番です。

お世話の人(私のこと)が来るですよー。

_DSC8122.jpg

はぁ…しょうがにゃいわね。

手短に済ませてニャ。

 

さくらちゃんたら、つれないなぁ〜

そこがまたいいのですけどね(デレデレ)

 

その翌日

_DSC8136.jpg

今日も来たにゃ。

はい、お留守番中は毎日来るですよ。

 

ご家族Kさんがお出かけ前に仰っていました。

「遊んでくれるといいな〜」って。

そこで、以前撃沈しました“ねこ友”をフリフリ

遊びませんか〜 と、お誘いしてみると…

_DSC8133.jpg

ハッ! にゃんですかソレは!!

 

興味津々アップ というよりも

_DSC8143.jpg

警戒モード涙(おめめが三角になってる〜)

 

ニャンニャン警備隊 さくらちゃん

_DSC8141.jpg

危険ニャ。

うかつに目を離せないニャ。

 

鋭い眼光もお美しいさくらちゃんなのでした。

 

さくらちゃ〜ん

シッターは怪しい者ではございませんから〜

 

その後、ご帰宅されたKさんからの情報によりますと

毛糸がお好きなのだそうです。

ヨシ、次回はSHIZUKAをお持ちしましょうぞ。

 

さくらちゃん、Kさん、ありがとうございました^^

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:58, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ぼんくん、アルくん、べべちゃん]

久々のお留守番サポートをさせていただいたのは

賑やか3ニャンさん!⇒過去ログ

 

ぼんちゃーん!

_DSC8636.JPG

どーーん

 

アルる〜ん♪

_DSC8644.JPG

えへへ〜

 

べべちゃ~んハート

_DSC8659.JPG

(ドキドキドキドキ…)

 

人見知りさんのべべちゃん

今回は、初日から、しかもすぐに出てきてくださって

チョー嬉しいです(感涙)

 

香箱座ったり

_DSC8725.JPG

 

足を崩してウトウトしてみたり

_DSC8754.JPG

なかなかの くつろぎ具合でございました^^

 

 

ちぐらからコニャチハー♪の、ぼん兄さん(くっ、かわいすぎ)

_DSC8735.JPG

 

シッターの相手は任せてニャ!、の アル兄さん

_DSC8648.JPG

ナデナデ大スキー♪

 

 

べべちゃんが安心してショボショボしてくださるのは

_DSC8741.JPG

頼もしいお兄にゃんが居るからなんじゃぁないかと思うのです。

 

_DSC8660.JPG _DSC8645.JPG

 

_DSC8666.JPG

 

仲良し3ニャンさん

また、ナイスなチームワークを見せてくださいね。

ありがとうございにゃしたキャー

 

こちら、ご帰宅後の

ご家族Sさんから頂いたお写真ですやじるし

↑お土産にかぶりつく ぼん兄さん

 

↓パッキングしてくださいと、スーツケースに入るアル兄さん

 

今度はボクが旅行に行くです!

 

Sさん、楽しいお写真をありがとうございました^^

 

------------

 

▼ 猫さんのお手入れ方法を具体的にご紹介しています

「猫の學校」東京校(桜舎)での開催は…

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 15:54, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[まるちゃん、カーラちゃん]

シッター付きお留守番が初めてな…

 

_DSC7653-270x404.JPG

まるでーすハート

 

まるちゃんっ! ま、丸いです。

まるちゃんの体は「球」で出来ていますのね(^▽^)

 

と、相棒のカーラちゃんはどこですか?

 

カーラちゃんは、ココですニャよ

 

と、見せてくださったのは写真の中のカーラちゃんでした。

image1.JPG

カーラちゃんは、超人見知りさんでして

クローゼットに籠城中。

 

今回はお目にかかることができませんでした。

 

シッターちゃん

かわりに まる が遊んであげる。

_DSC7667-270x404.JPG

ねこ友を前にスコ立ちスタンバイ してくださる

優しい まるちゃん、ありがとうです♪

 

では行きますか。

 

それ〜

_DSC7723.JPG

チョイチョイ

 

もういっちょ

_DSC7722-270x404.JPG

バンザーイ!

 

ねこ友が動かなくなると…

_DSC7725.JPG

え、おしまいですか?

 

_DSC7730.JPG

動かしてくださーい

 

カワイくオネダリしてくれるんですハートタマラーン

 

_DSC7719-270x404.JPG

 

本当はヒモ遊びが大好物だというカーラちゃん。

まるちゃんのキャッキャを聞いていてくださったことと思います。

いつか、一緒に遊んでくださいね。

 

Sさん、まるちゃん、カーラちゃん

またお会いできますように。

ありがとうございました。

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒キャンセル待ち

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)⇒残席わずか!!

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

足跡春の体になりましょう♪ 4月は2回やります

 ACOYOGA in 桜舎 19:00〜20:30

 4月12日(水)、4月25日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 08:17, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ソーラくん]

また会えますように… なんてお願いしていたら

すぐに叶っちゃいましたキャー

 

ソーラさーん

 

_DSC7411.JPG

はいニャーーッ!

 

いきなりの横っ飛びです。ダイナミーック!!

 

お部屋に入るなり、ソワソワしはじめるソーラさんのお目当ては

やっぱり↓コレでして

_DSC7409.JPG

早くー 動かすニャー(ギリギリ)

 

急かされまくり、大急ぎでアレコレを済ませて

ど真剣に遊ぶですー。

 

それ〜

_DSC7435.JPG

んぎゃーっ

 

とりゃぁ〜

_DSC7423.JPG

どこ行くニャッゆう★

 

どっこいしょ〜(←なんだこれ)

_DSC7436.JPG

両手でキャッチハート

 

_DSC7404.JPG

ハァハァ… にゃにをさせるですか…

 

はっちゃけたソーラさんを見ているのが

嬉しくて、楽しくて、つい…。

 

ぜひまた一緒に遊んでくださいね。

お留守番用ねこ友、持って行きますからはーと

 

Mさん、ソーラさん、素敵な時間を、ありがとうございました^^

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒キャンセル待ち

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)⇒残席わずか!!

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

足跡春の体になりましょう♪ 4月は2回やります

 ACOYOGA in 桜舎 19:00〜20:30

 4月12日(水)、4月25日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました!

 

やまだ記

at 07:39, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番猫さん〔アメンくん、ハピくん、ミミコちゃん〕

今月の猫の森ホームページ トップを飾ってくださった

ゴロリン猫さんは…

 

_DSC5130.JPG

ボクでーす

 

て、キャーッ! 違いますから〜www

アニャタはアメンくんでしょ(「アメさん」と呼ばせていただいてます)

_DSC7317.JPG

そうでした。

 

お茶目なアメさんは、ねこ友がお好き。

_DSC6198.JPG

てーいっ

 

今となってはレアなカラー棒のねこ友もお持ちという

ねこ友歴の長〜い猫さんなのです。

_DSC5132.JPG

フフン♪

 

で、茶トラの猫さんはね…

_DSC5154.JPG

わたしニャハート

 

み、ミミコちゃんも違うでしょゆう★

_DSC7321.JPG

そうだったかしら〜?

 

そんなわけで、やっとこさご本ニャンの登場です。

ハピちゃーん!

_DSC7312.JPG

あーいっ(グイグイッ)

 

お鼻ヌレヌレ、お髭が立派なハピちゃんは

「ナメ猫」にゃのです。

 

_DSC5142.JPG

「ナメんなよ」 ではなく

 

_DSC6766.JPG

ナメちゃうぞ♪ ザ〜リ ザ〜リ

 

手だけではなく、顔も舐めてくださいます。

痛い、でも嬉しい、でもイタ…あ、イヤ嬉しい…

_DSC7316.JPG

一心不乱にザリザリーン

 

何がそんなにオイシイのかは謎ですが

いつもこうして、ナメていただいておりますキャー

_DSC5140.JPG

えへへー

 

ハピちゃんのお陰で、化粧品が変わりました(というか、あまりしなくなりにゃした)

ハンドクリームも、レスキュークリームになりました。

 

いつでもナメてください仕様 になっております(笑)

 

 

アメさん、ハピちゃん、ニニコちゃん

いつも賑やかに迎えてくださって、ありがとうございます。

今月も来月も再来月も、楽しく朗らかな時間を過ごしていただけるよう

お留守番サポートをさせていただきニャス。

 

Sさんと、素敵な猫さんたちとのご縁に感謝!!

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

JUGEMテーマ:キャットシッター

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒残席わずか!!

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)⇒残席わずか!!

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

 ●G3 猫の杜 (3日間)@猫楠舎

  ・3月25日(土)〜3月27日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 23:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -