お留守番ねこさん[ジンジャーちゃん]

私が新米シッターの頃から

お世話をさせていただいていました、ジンジャーちゃん。

_DSC3637.JPG

 

ご家族Fさんの海外転勤を機に

東京を離れ、Fさんのご実家へ嫁ぐことになりました。

 

_DSC3648.JPG

 

お母様とは、ジンジャーちゃんのお留守番サポートの際に

お会いしたことがあり、ジンジャーちゃんのこと、キャットシッターのことなど

楽しくお喋りさせていただいたことがありました。

 

_DSC3545.JPG

 

ふんわりとした雰囲気の、朗らかなお方で

ジンジャーちゃんも「お母さん大好きー」な感じだったなぁ^^

 

そうそう、中日新聞に掲載された際に

いち早くお写真を送ってくださったのも、Fさんのお母様でした。

その節は、ありがとうございました。

 

_DSC3524.JPG

 

ジンジャーちゃんとの5年間の思い出は

写真と、そして私の中に、たくさんたくさん

ありますです(過去の記事⇒★★

 

_DSC3632.JPG

 

お会いできなくなるのは寂しいですが

遠く離れても、ジンジャーちゃんとFさんの

 

IMG_7297.JPG

 

ご健康とご多倖を、心からお祈りしております。

 

DSC04368.JPG

ジンジャーちゃん、お母さんにも

ねこ友で遊んでもらってね^^

 

DSC04378.JPG

Fさん、本当にお世話になりました。

猫の森スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 

いつかまた、お会い出来ますように。

ありがとうございました。

 

------------------

 

死について、生きているうちに話そう

森のデスカフェ

11/23(木・祝)17:30〜19:00 残席わずか

11/26()17:00〜18:30 ※キャンセル待ち

 
木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その1
11/25()17:30〜19:00
 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

12/07(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その2

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 残席わずか

 
------------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 23:21, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[楽太郎さん、宝丸くん、縁乃小町ちゃん]

今回ご紹介しますのは、キャットシッター育成講座に

ご協力してくださった、こちらの3ニャンさんです!

 

_DSC5964.JPG

楽ちゃん(楽太郎さん♂)

 

_DSC6006.JPG

たかちゃん(宝丸くん♂)

 

_DSC6000.JPG

縁ちゃん(縁乃小町ちゃん♀)

以前の記事は、こちら⇒

 

実習生と一緒にお邪魔すると

接待隊長 楽ちゃんが、ゴッチンご挨拶してくださいました。

_DSC6170.JPG

いらっしゃ〜い♪

これにはみんなデレデレえへへ

 

恥ずかしがり屋の、たかちゃんと縁ちゃん。

最初は隠れておりましたが、時間と共に緩んでくださって

_DSC5983.JPG

遊ぶニャ

 

_DSC5998.JPG

遊ぶニャ

 

_DSC5991.JPG

お爪シャキーンにゃー!

(ハンターモード全開ですw)

 

実習生とねこ友で遊んでくださった おふたりさん

_DSC6155.JPG

ハァハァ… 飛んだにゃ…

 

_DSC6007.JPG

あ〜、走ったにゃ〜…

 

3ニャン3様

初めての実習生にも様々な表情を見せてくださった

楽ちゃん、たかちゃん、縁ちゃん猫師匠に、大感謝!

そして、ご家族I様、心からお礼申し上げます。

 

_DSC5969.JPG

縁ちゃん、またにゃ。

 

------------------

 

死について、生きているうちに話そう

森のデスカフェ

11/23(木・祝)17:30〜19:00 残席わずか

11/26()17:00〜18:30 ※キャンセル待ち

 
木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その1
11/25()17:30〜19:00
 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

12/07(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その2

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 残席わずか

 
------------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 19:04, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ボクチョイくん]

今回ご紹介するお留守番ねこさんは…

 

_DSC0582.jpg

ぼく、ボクチョイ

 

はーい、ボクチョイさんです。

「ボクちゃん」と呼ばせていただいております。

 

前にお会いしたのは約4年前。

その時は、相棒の たれぞうさんとふたりでのお留守番でした。

4年前のボクちゃん(左)と、たれちゃん(右)

 

たれぞうくんは、昨年旅立たれ

ボクちゃん初めての ひとりでお留守番 です。

 

 

ボクちゃん、お久しぶりです。

_DSC0574.jpg

ワーン ワーン

(いらっしゃーい!あのね、あのねー)

 

ブランクを全く感じさせないフレンドリーちゃん。

ゴンゴン頭突きが嬉しいです。

 

なでなでも、大好きでしたね^^

_DSC0537.jpg

えーへーへー

グルルルッ グルルルッ

 

ねこ友で、ハンター ボクちゃん

キリリ男前ちゃーん

_DSC0516.jpg

ぐぬぬっ はにゃすもんかー

 

ボクちゃんが寂しくないように、

楽しくお留守番できますように と

オモチャがいっぱいのソファーの上で、ご機嫌さん

_DSC1989.jpg

〜♪

 

おや? 猫柄ブランケットに

_DSC1910.jpg

にゃんと、ボクちゃんが(笑)

 

 

今回 長めのお留守番ということもあり

ご家族Iさんのご友人と、

2人体制でサポートさせていただきました。

_DSC1949.jpg

 

ボクちゃん、いかがでしたか?

 

またお会いできますように。

また、一緒に遊んでいただけますように^^

 

ありがとうございました。

 

 

〔11月のお休み〕

 11/7〜11/9(3日間)、シッティング業務、通販発送業務

 メールおよび電話対応など、全ての業務をお休みさせていただきます。

 期間中にいただいたご連絡、ご注文は

 11/10以降順次対応させていただきますので

 何卒、宜しくお願い致します。

 

------------

 

猫の學校 

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間) 

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート △残席わずか

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ 

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち  

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 21:58, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ぎあちゃん]

お日さまが良く似合う、ぎあちゃん。

以前の記事はこちら⇒

_DSC0797.JPG

「ぎあちゃん」と書いて「ぎゃぁちゃん」と読みます。

 

毎回、玄関から転がり出そうになるくらいに

ナ〜ウ〜と言いながら、グイグイとお出迎えしてくださいます^^

_DSC0788.JPG

 

ゴハンを食べては…

_DSC0792.JPG

食べてきましたー

 

お水を飲んでは

_DSC0808.JPG

飲みにゃしたー

 

と、報告してくれます。

ぎあちゃん、ありがとうです^^

 

ねこ友もお好きで

素敵なポーズを連発(笑)

_DSC0991.JPG _DSC0973.JPG

 

_DSC0964.JPG _DSC0992.JPG

足がツボです。かわいすぎる〜手

 

 

振り向けば、ぎあちゃん。

_DSC0810.JPG

密着もお好きハート

 

キャットカルテを書く時、

キャットレポートを打ち込む時

そっと背中に寄り添ってくれるのです。
たまりませ〜ん(デレデレ)

 

お見送りもしてくださるものですから

毎度、後ろ髪を引かれる思いで「またね」をしておりました。

 

ぎあちゃん、かわいいちゃん

また呼んでくださいね。

存分にイチャイチャできる日を

楽しみにしています(ホントに!)

 

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土) △残席わずか

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)△残席わずか

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:04, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[グリスくん]

お留守番ねこさん グリスくん。

ご家族以外のヒトは、苦手な猫さんなのであります。

前回の記事はコチラ

 

今回も、ほとんどはお布団の中にいらっしゃいました。

 

が…

 

あ…(フリーズ)

ハート(フリーズ)

 

逃げる最中だったようです^^

 

 

別の日は…

………(バレたか)

………(みーっけ)

 

グリスくん

安全地帯の新規開拓を着々と進めておりまして涙

これにはご家族Tさんも驚きでした。

 

進化したニャため息

 

ご帰宅されたTさんは、毎回グリスくんのお写真を送ってくださいます。

お留守番中には決して見ることのできない グリスくんばかりで

実は楽しみだったりしています^^

 

今回はこちらを頂戴いたしました↓

どこ行ってたのー? もぉー怒り

たくさんボクをかわいがりなさーいハート

 

と、言っているように見えました。

ふふふ、かわいいなぁ〜 

 

シッティングの回を重ねるごとに

「また来たニャ」な雰囲氣も感じられ

ニヤリと嬉しいシッターでございます。

 

またお会いできますように^^

ありがとうございました。

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土) △残席わずか

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)△残席わずか

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -