9月のトップ猫さん

2017年9月 猫の森のホームページ
トップを飾ってくださったのは…

ct_header_20170901.jpg

S様宅の雪ちゃんです。
 

お姉にゃんの花ちゃんにも

登場していただきたいのですが

_DSC7574-270x404.JPG

み、見にゃいでください…

 

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな上に

私の腕がないもんですから、雪ちゃんばかり

2回もご協力いただいちゃいました。

 

 

あらためてカウントしてみましたら

ブログ登場回数も、多めです。

 

花ちゃんひとりっこ時代 ⇒ 2

花ちゃん&雪ちゃんふたり時代 ⇒ 123

 

 

かれこれ4年のお付き合いになるのですね。

_DSC7568-404x270.JPG

雪ちゃんは、このポーズがお得意ちゃん^^

 

これからも、花ちゃんと

_DSC3785-404x270.JPG

 

雪ちゃんの猫生を

_DSC8342-404x270.JPG

見させていただけたのなら、こんなに嬉しいことはありませんニコ

 

花ちゃん、雪ちゃん、そしてSさま

_DSC7465-270x404.JPG

これからも、どうぞよろしくお願いいたしニャス!

 

 

ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

 

at 17:48, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[あさりくん]

夏や冬、ご予約をたくさんいただく時期は

久々の猫さんに再会できる時期でもあり

シッターは、色んな意味でワッキワキな季節です。

 

今回ご紹介する あさりくん も、そのひとり^^

以前の記事⇒

 

約1年ぶりの、こにゃちはー♪

_DSC4107.jpg

だ、だだだだ… 誰ですにゃ?

 

なーんてのは冗談で

_DSC4418.jpg

エヘはーと(しっぽピーン)

 

速攻でブレイクしてくださる、あさりくん

_DSC4498.jpg

ねこ友も、体に巻き付けちゃうほど

大好きでいてくださいました。

ありがとうです〜^^

 

そんなあさりくんの特技は

 

キメポーズ★

 

ご自分の「かわいい」を、よ〜くご存知でらして

カメラを向けると

 

_DSC4429.jpg

コロ〜ン

 

_DSC4485.jpg

コテ〜ン

 

_DSC4566.jpg

うふふ〜

 

_DSC4427.jpg

うひー♪

(耳つまみマッサージ中)

 

_DSC4509.jpg

て、なにやらせるんニャー

(氣持ちいいけどな)

 

もっと氣持ちのよいお顔。

_DSC4554.jpg

ほえ〜…

 

トロける あさりくんに

トロけちゃったシッターでございます(デレデレ)

 

 

どうかまた、仲良くさせていただけますように。

あさりくん、Aさま、

ありがとうございました(^▽^)

 

 

シッターやまだ記

キャットシッター

at 15:13, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん〔ピーくん、チェロくん〕

2017年折り返し。

6月の猫の森ホームページを飾ってくださった

お留守番ねこさんは、このお方ですニャ!

 

_DSC0782.JPG

はーい、ピーで〜す♪

 

ご機嫌ピーちゃん(♂)

こちら↓の写真は実は2年前のものなのですが

ct_header_20170601.jpg

 

お変わりなく、むしろ愛らしさ増し増しです。

 

IMG_3185.JPG

 

しっぽの先がチョコッと白いピーちゃんは

IMG_5919.JPG

 

ねこ友がお好き(感謝)

_DSC0779.JPG

やぁーーっ

 

本棚の上でも

_DSC0792.JPG

キャワワワ〜

 

元氣いっぱい過ぎて、飛び出し防止柵も

難なく乗り越えちゃう(えええ〜っゆう★

_DSC0801.JPG

朝メシ前にゃ

 

相棒のチェロちゃん(♂)と共に

IMG_5880.JPG

 

モリモリ食べて、タタタタ走る姿が見れること

それが何より嬉しいです。

 

実はチェロちゃん↓、お身体がつらい時期がありまして

一番しんどい頃にシッティングさせていただいていたもので

躊躇せず、ごはんを食べてくれたことが

本当に嬉しかったのです。

 

_DSC0765.JPG

後ろにピーちゃんがいるです(笑)

 

ピーちゃん、チェロちゃん

久々にお会いできて、大感謝!

_DSC0794.JPG

また一緒に遊び、ニャフニャフさせてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

------------

 

虹虹 大人の夏休みを満喫しよう!

 ACOヨガ+猫の學校(GO)1〜6コマ

7月15日()〜7月17日(月・祝日

※GOの7〜12コマは、他会場(東京・大阪)でも受講可能です

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:9/24()スタート ⇒ 受付中です★

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 ・

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

猫の學校・猫スクール

 

 

at 21:25, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

5月のHPトップ画像

GW明けちゃいまして、今頃であれですが。

今月の猫の森ホームページ トップを飾ってくださった

プチプチ肉球の猫さんをご紹介いたしニャス。

 

それは、それは、このお方

 

DSC06321.JPG

プ〜 プ〜

 

華ちゃんです

手枕でお休みしていますね。うふふ。

(以前の記事はこちら⇒★★

 

 

日向ぼっことお昼寝が大好き

DSC04766.JPG

にゃにか言いましたか?

 

華ちゃん、寝グセ…

ホッペが真っすぐですよー(笑)

 

こちらの写真も、お昼寝中に撮らせてもらったものです。

瑞々しくてプッチプチな肉球

たまりませんね〜。

 

華ちゃん、美肌の秘訣はにゃんですか?

DSC06177.JPG

さあ、何かしらねぇ(スリスリ ゴンゴン)

 

 

よく食べ、よく飲み、よく眠る。

 

大好きなご家族との、のんびり ゆった〜りな生活 すべてが

DSC06173.JPG

 

華ちゃんの身体をつくっているのです。

 

DSC06330.JPG

 

これからも、その寝顔を見守らせてくださいね。

 

_DSC0693-404x270.JPG

華ちゃん、Sさん

倖せな時間を、そしてご協力をありがとうございました。

 

------------

Newsポ ストセブン
なんり校長の『猫の學校』インタビュー記事(後半) 公開されました

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 22:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん〔ピノくん〕

お留守番ねこさん、ピノちゃん。

今までこんなにたくさん、このブログに登場していただいてました。

過去の記事はコチラ★

 

今回も、毎日たっぷりとコーミングをさせてもらったり

_DSC9272-404x270.JPG

(ピノちゃんの後方に毛の塊が…)

 

 

_DSC9452-404x270.JPG

コロンコロ〜ン♪♪

と、カワイイちゃんサービスしていただいたり

 

アクビしたり

_DSC2053.JPG

くわぁ〜っ (ぐっ、かわええ…)

 

ねこ友をキャッキャしたり

_DSC9170_crop_439x683-257x400.JPG

キャ〜…

 

_DSC9179_crop_481x719-267x400.JPG

…ッチしたニャ(はぁはぁ…)

 

 

毎日楽しかったなぁ…。

 

実は、ピノちゃんのシッティングをさせていただくのは

今回がひとまずの最後なのです。

 

_DSC9444-270x404.JPG

にゃんですと?!

 

ピノちゃんは、ピノちゃんは…お引越しをされるのです涙

_DSC9218-404x270.JPG

ええ〜っ、知らなかったニャ〜

 

ピノちゃん、知らんわけないでしょ。

1枚目の写真、ちゃんと荷造り段ボールがあったでしょ〜。

↑コレね。

 

そんなわけで、大変にお名残り惜しく

後ろ髪引かれまくりのラストシッティングでした。

でも、ご挨拶のチャンスをいただけて嬉しかったなぁ…。

 

ご家族Sさん

先代のコキュちゃん、ピノちゃんと

長きに渡りお付き合いいただき、心より感謝いたします。

 

新天地でのご活躍とご多倖を

そして、ピノちゃんとSさんのご機嫌元氣を

猫の森はずっとずっと応援しています!

本当にありがとうございました!!

 

 

その後、ご家族Sさんから、無事にお引越しが済んだと

お知らせをいただきました。

そのメールには、新居でのピノちゃんとの2ショット写真もあり(ウルウル)

こちらはピノちゃんのピン写真はーと

 

お元氣そうでなによりです。

いつかまた、お目にかかれる日を楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

at 22:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -