お留守番ねこさん[ぎあちゃん]

お日さまが良く似合う、ぎあちゃん。

_DSC0797.JPG

「ぎあちゃん」と書いて「ぎゃぁちゃん」と読みます。

 

毎回、玄関から転がり出そうになるくらいに

ナ〜ウ〜と言いながら、グイグイとお出迎えしてくださいます^^

_DSC0788.JPG

 

ゴハンを食べては…

_DSC0792.JPG

食べてきましたー

 

お水を飲んでは

_DSC0808.JPG

飲みにゃしたー

 

と、報告してくれます。

ぎあちゃん、ありがとうです^^

 

ねこ友もお好きで

素敵なポーズを連発(笑)

_DSC0991.JPG _DSC0973.JPG

 

_DSC0964.JPG _DSC0992.JPG

足がツボです。かわいすぎる〜手

 

 

振り向けば、ぎあちゃん。

_DSC0810.JPG

密着もお好きハート

 

キャットカルテを書く時、

キャットレポートを打ち込む時

そっと背中に寄り添ってくれるのです。
たまりませ〜ん(デレデレ)

 

お見送りもしてくださるものですから

毎度、後ろ髪を引かれる思いで「またね」をしておりました。

 

ぎあちゃん、かわいいちゃん

また呼んでくださいね。

存分にイチャイチャできる日を

楽しみにしています(ホントに!)

 

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土) △残席わずか

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)△残席わずか

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:04, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[グリスくん]

お留守番ねこさん グリスくん。

ご家族以外のヒトは、苦手な猫さんなのであります。

前回の記事はコチラ

 

今回も、ほとんどはお布団の中にいらっしゃいました。

 

が…

 

あ…(フリーズ)

ハート(フリーズ)

 

逃げる最中だったようです^^

 

 

別の日は…

………(バレたか)

………(みーっけ)

 

グリスくん

安全地帯の新規開拓を着々と進めておりまして涙

これにはご家族Tさんも驚きでした。

 

進化したニャため息

 

ご帰宅されたTさんは、毎回グリスくんのお写真を送ってくださいます。

お留守番中には決して見ることのできない グリスくんばかりで

実は楽しみだったりしています^^

 

今回はこちらを頂戴いたしました↓

どこ行ってたのー? もぉー怒り

たくさんボクをかわいがりなさーいハート

 

と、言っているように見えました。

ふふふ、かわいいなぁ〜 

 

シッティングの回を重ねるごとに

「また来たニャ」な雰囲氣も感じられ

ニヤリと嬉しいシッターでございます。

 

またお会いできますように^^

ありがとうございました。

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土) △残席わずか

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)△残席わずか

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[アイビーくん]

青い瞳のアイビーくん。

お久しぶりです〜^^

 

_DSC3986.jpg

こにゃちはー

 

うふふ、元氣にお返事してくださいます。

 

自慢のフワフワちゃんを、もっともーっと

キレイにしちゃいましょうか?

 

_DSC3992.jpg

え、ホント? するするー♪

 

アイビー君は、抜け毛どっさり大漁コームが大〜好き。

コームを滑らせると、ここも、そこもと

私のやりやすいように、体勢を変えてくれるのです^^

 

_DSC3973.jpg

顎カイカイも入れてくださーい

 

だもんで、あっという間に この収穫

_DSC3977.jpg

採れたニャー

 

ご自慢の毛触りも、さらにグレードアップアップ

_DSC4004.jpg

 

絵になるオトコ アイビー君

ぜひまた、呼んでくださいね。

 

お会いできるその日を、楽しみにしております。

ありがとうございましたキャー

 

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土)

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:53, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

10月のトップ猫さん

2017年10月 猫の森のホームページ
トップを飾ってくださったのは…

O様宅の花子ちゃんです。

 

花子です(キチン)

 

花子ちゃんには相棒ニャンがおりまして、

その方がコチラ↓

呼びましたかニャ?

(キャー 近いですーハート

 

太郎ちゃんです。

以前の記事★1★2★3で、

ツーショットがにゃい!と書きましたが、ありました

太郎ちゃんが、背中を向けているけれども

これも立派なツーショット。

 

しばらくお会いしていませんが、

おふたりとも、おヒゲ ピンピンアップご機嫌ちゃんで

お庭さんぽを楽しんでいらっしゃるかニャ?

 

花子ちゃんは上向きおヒゲ

 

太郎ちゃんは、下向きおヒゲ

 

またお目にかかれる日を、楽しみにしております。

ご協力いただき、ありがとうございました^^

 

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土)

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 21:16, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[かいくん、こなつちゃん]

「ずいぶん前にお願いしていたのですが、

      また来ていただけませんか…」

 

そうお電話をくださった I様。

なんと、キャットシッターなんり時代

21年振りのご依頼でした。

ありがとうございます^^

 

急なお出かけとのことで、すぐにお打合せに伺い

翌日からシッティングスタート!

お世話をさせていただいたのはこちらのニャンズです。

 

絵になるオトコ、黒猫 かいくん と、

_DSC3864.JPG

 

女子猫の魅力全開、三毛猫 こなつちゃん

_DSC3891.JPG

キュルリンき

 

お耳の形がソックリな、姉弟ニャンズです足跡

 

絵になるオコトは食いしん坊

ごはんが待ちきれず…

_DSC3784.JPG

ここで食べるー

と、フライング(笑)

 

のんびり余裕の こなつちゃんは、

シッター遣いがとってもお上手。

 

ひとりでゆっくり食べたいのハート

 

そんなわけで、特別待遇でご満悦↓

_DSC3869.JPG

かいくんの、

見てません、気にしてません(でも狙ってます)なところが

か…かわいいwww

 

 

スーパーねこ友にドキドキ

_DSC3787.JPG

こ、これで遊んでいいのか?

もちろん! 一緒に遊んで〜ハート

 

コロンと横になり

_DSC3797.JPG

撫でてもイイヨハート

はっ! ブラッシングさせていただきます!!

 

_DSC3791.JPG

右に左に体をひねり、ブラッシングしやすように

動いてくださる こなつちゃん(感謝!)

 

_DSC3846.JPG

あ〜、氣持ちよかった。

ありがとねー バリバリバリ

 

 

かいくん、こなつちゃん

_DSC3858.JPG _DSC3882.JPG

ぜひまた、呼んでくださいね^^

ありがとうございました!

 

 

---------------

 

猫の學校

太陽昼の部 第7クールは、09/24(日)スタート ※キャンセル待ち

太陽昼の部 第8クールは、11/11(土)スタート ※受付中

開催スケジュール、お申込みは、こちらからどうぞ!

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土)

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 23:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -