ググってみてね♪

本日配信「月刊猫族」

今回のなんり校長コラムは、いつにも増して

かな〜りお得でしたでしょ?ふふふ。

 

 

早速、ご感想をいただいております。

 

「人間にも猫にもうれしい情報があって役に立ちます」

 

でしょでしょ。

 

 

ご感想の中に質問もありました。

 

「あれはどこに売っていますか?」

 

あれが商品名です。どうぞググってみてくださいね。

 

次回の月刊猫族配信日は、5/22(月)です。

週のはじめ、通勤中の読み物にもいいですね。

どうぞお楽しみに!

 

------------

 

▼ 猫さんのお手入れ方法を具体的にご紹介しています

「猫の學校」東京校(桜舎)での開催は…

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 20:07, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

郷に入っては郷に従う(え)

グングンと景色が変わってきています、神宮の杜。

 

_DSC8936.JPG

 

昨日の暖かさで、一斉に羽化したと思われる虫たちが

低いところを飛び回っていました(かなりの数!)

 

_DSC8931.JPG

 

自宅でそんな光景を見た日には、卒倒しそうになりますが

ここは彼らのテリトリー。

よそ者は私の方なのです。

 

そういう時は、ヒィ〜にはならないんだな。

むしろ、興味深く観察してしまいます。

 

_DSC8924.JPG

 

気温で、湿度で、虫や鳥の動き、囁きが変わる。

う〜ん、実に面白い。

 

_DSC8950.JPG

 

自分のテリトリー内の変化にも、敏感でありたい。

場を変えて五感を刺激するのは、いいレッスンかもしれないなぁ。

 

_DSC8869.JPG

そうにゃ

 

------------

 

▼ 猫さんのお手入れ方法を具体的にご紹介しています

「猫の學校」東京校(桜舎)での開催は…

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

青がブーム??

先日のスーパーねこ友編み方教室にご参加のSさん宅では

人気のねこ友カラーが「青×黄」だとか。

それを知ったからでしょうか?

青いお花が部屋に欲しくてたまりませんでした。

 

そんなわけで、桜舎の近所のお花屋さんへGO!

 

そこの店員さん(ご年配の女性)は

私がお店に入ったときから青しか見ていなかったのを見逃しませんでした。

サスガです。

 

で、勧めてくださったのが、淡いブルーのデルフィニウムでした。

 

_DSC8806.JPG

オススメは素直に聞く方です。

 

 

ここ最近、ねこ友編み直しのご依頼が増えつつあります。

暖かくなって、猫さんたちも活発になってきたのかニャ?

 

_DSC8795.JPG

わっこーは年中活発ニャ

 

編み直しの色はリクエストOKなのですが、リピーターさんは

お任せカラー(お好きにどうぞ)が多いのです。

 

そんなわけで、今回は「青」が多めになっちゃいました(笑)

_DSC8820.JPG

 

ワキワキパワーを注入しながら、ひと目ひと目 編んでおります。

猫さんたち、もう少しお待ちくださいね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

at 22:19, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

〇〇を探せ!

こちら、明治神宮境内の北池(を渡る太鼓橋の上にいるです)

 

春の目覚めを感じさせる、あるホニャララがこの中に…

_DSC8622.JPG

何だかわかりましたか?

 

ズームすると…

 

 

 

 

 

おはようちゃーんハート

_DSC8618.JPG

今年初めてお会いしました、カメさんです。

 

こちらにも3カメ↓

_DSC8616.JPG

並んで甲羅干し中〜♪

 

 

ワタクシ、哺乳類だけでなく、両性爬虫類も好き。

こんな風に 神宮の杜の息吹をいちいち観察していると

散歩どころではなくなってしまいます。ニャハハハ

 

 

早朝から観光している外人さんに、

しゃがれた声で「おはようございます!」と挨拶しながら歩いております。

 

声が出るって、ありがたいですね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

今日はカメの日 by やまだ

キャットシッター

at 20:47, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

「猫の目かわら版」をご存知ですか?

猫の森ではブログ2つ なんり校長の「ご機嫌元氣」

私やまだ&時々staffにいつまの「猫の森だより」

FacebookTwitter(こちらはあまり更新していないのですがゆう★

その他の情報発信ツールとして「猫の目かわら版」というものを設けています。

 

 

こちらは主に、新聞、雑誌、なんり校長の雑誌連載などの

メディア情報を掲載しています。

 

もっと大きく見せても良いのかもしれませんが

そっと静か〜に生息しております。

 

「猫の目かわら版」はドコ? と、思われたアニャタに

コッソリとお教えいたしましょう。

それはね…

 

ここ↑

 

猫の森ホームページ最下部の右下

で囲んである、ここから入れます。

よろしければ、たまに覗いてみてくださいね。

 

 

明日は、初ねこ倶楽部の日。

満員御礼、本当にありがとうございます。

声はまだまだ本調子ではありませんが、一所懸命やらせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

 

 

at 22:15, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -