らんらん自転車ツーリング

ドタ参大歓迎!

スーパーねこ友編み方教室

11/16(木)19:30〜20:30

 

桜舎スタッフ3名で、スペシャルランチ♪

天ぷら新宿つな八

DSC_0177.JPG

写真じゃ美味さが伝わらなーいゆう★

 

ふわっふわの穴子に真鯛、季節の野菜は舞茸

プリッとした海老を仕込んだかき揚げ

揚げたてサクサクを甘辛ダレにくぐらせ、

ドーンと盛り付けたのを、わーい と頂きました。

 

と、食事も満足だったのですが

ある意味、それよりも嬉しかったかも…なのが

桜舎スタッフりんりん部隊

電動自転車のマッピー、さまちゃん、トントン号

3台一緒にお出かけができたこと。

 

人スタッフも3人いないと出来ませんからね(あたり前ですが)

またお出かけするですよー^^

 

------------------

 

死について、生きているうちに話そう

森のデスカフェ

11/23(木・祝)17:30〜19:00 残席わずか

11/26()17:00〜18:30 ※キャンセル待ち

 
木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その1
11/25()17:30〜19:00
 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

12/07(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その2

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 残席わずか

 
------------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 23:22, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

勝手に志の輔まつり

明治神宮の銀杏が、いい塩梅に色づいております。

↑こちらは先日の上田城内 イチョウの木

 

私、立川志の輔さんが好きでして

ガッテンは観たことがありませんが、あの方の落語が好きでして

今月は3回、落語会に行けるです。ヤッター

 

いつも発売から数分で完売してしまう、チケット。

だもんで、今年初です。

嬉しいのですが、なにも11月に集中しなくても…ま、いいか。

 

昨日は、和光大学ポプリホール鶴川 開館5周年記念 独演会 が開催されました。

猫スクール受付&ネコ満足じゃの製作スタッフ にいつまさんが

センターブロック 4列目をゲット(感謝!)

一緒に行ってきたデス。

 

_DSC8596.JPG

ギタレレ漫談 ぴろき も、愉快だったにゃ〜 zzz

 

無駄のない所作

最小限で最大の効果を生み出すところが猫っぽい。

観ている者の五感に響く噺に、痺れてきました。

 

あと2回。

どんな噺が聴けるのかしら…ワクワク

 

 

今夜、猫の學校(GO)夜の部 第3回目が終了いたしました。

雨上がり、冷え込む中 お越しいただき

本当にありがとうございました。

後編も、一所懸命 楽しみながらやらせていただきます。

 

------------------

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

11/16(木)19:30〜20:30

12/07(木)19:30〜20:30

 

死について、生きているうちに話そう

森のデスカフェ

11/23(木・祝)17:30〜19:00 残席わずか

11/26()17:00〜18:30 ※キャンセル待ち

 
木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その1
11/25()17:30〜19:00
 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その2

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 残席わずか

 
------------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 23:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

2017冬支度の写真 byにいつま

一度履いたら、もう手放せなくなりました
南里校長から教えていただいたあったかスリッパbiolana

2年前に初購入し
(その時のブログ1)
たくさん履いて寿命が来たので、今年は新調しようと、
ナチュラルウォークFRONTEさんに問合せました

毎年入荷数少なく、リピーターさんも多いそうで、
すでに在庫薄状態でしたが、マンゴー色をゲットできました。


※今年のカラーは、ブルー系(ターコイズっぽい)と、写真のマンゴー色

にいつま 「これで、今年の冬も足元OK」
みぃて 「あら、あったかそうね〜」


みぃて 「あたちはシッポでこうやって温めるの」


お家の猫さんたちの冬の対策、皆さんどうしていますか?

猫スクールの後に開催している猫談Timeで、
他のお家の寒さ対策などを聞いて、引き出しを増やして、
暖かい冬をお過ごしください


みぃて 「あたちも行かなくちゃ!」 

画面から飛び出ました(笑)
 

------------------

猫スクール はじめの一歩 初ねこ倶楽部

11/19()13:30〜16:10

※次回は2018年2月の予定です
------------------

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にいつま記

猫の學校・猫スクール

at 17:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

通常営業しています

桜舎&シッターやまだ は

本日より、通常営業しております。

 

いただいたメールのお返事、シッティングのご予約受付

猫の森通販の発送業務など、順に対応させていただきますので

もう暫くお待ちくださいませ。

 

 

地元と言ってよいくらい、馴染みのある長野で

リフレッシュしてまいりました。

 

上田城

 

五木ひろしさんが歌っていらっしゃる「千曲川」 ←(注)YouTubeにリンクしてます

ゆっくりと、日本海に注ぐのであります。

 

東京に戻り、空気が乾燥していてビツクリ!

サクちゃんの毛が静電気で逆立っておりました(笑)

 

猫も人も、快適な湿度は50〜60%

湿度で鼻水の出具合が変わる猫さんもいらっしゃいますので

空調管理、心がけたいですねニコ

 

------------

今週末 初回スタート猫の學校 

太陽昼の部 第8クール(1回目) 11/11() △残席わずか

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間) 

 

2017年はこれが最後! 初ねこ倶楽部

11/19()13:30〜16:10

※次回は2018年1月下旬の予定です

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 09:00, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

いつもお付き合いしていただいてます

朝の恋人 ミーちゃん。

 

ミーちゃんエリア(けっこう広い)に足を踏み入れ

(ミーちゃーん、おはよ〜♪)と、心の中で挨拶をすると

どこからともなく、声が聞こえます。

 

ナァ〜ン

 

お互いに ただ黙したまま、しばらくじ〜っとしています。

 

……………

……………

 

この、何もないけど何かある

そんな時間が、好きですハート

 

ミーちゃん、着々と 冬仕様に衣替え中

ふっくらモッフモフ

お尻もプリプリちゃん^^

 

眼福眼福…ホッホッホ

 

 

〔11月のお休み〕

 11/7〜11/9(3日間)、シッティング業務、通販発送業務

 メールおよび電話対応など、全ての業務をお休みさせていただきます。

 期間中にいただいたご連絡、ご注文は

 11/10以降順次対応させていただきますので

 何卒、宜しくお願い致します。

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート △残席わずか

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

★11/12 (日)の GO終了後(16:40 から 60分間)

臨時ワークショップ『スーパーねこ友編み方教室』を開催します。

やるですー!という方は、メール(nekonomori★catsitter.jp ★⇒@に変えてください)で

ご連絡ください(限定2名にゃり)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 16:00, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -