時には柔軟に

3連休の初日となる本日は、午後から2時間にわたり

臨時開校 猫の學校(GO)4回目 を開校いたしました。


 

猫の學校は、全6回(各回2コマ)受講していただくように

構成されております。

月に1回ペース、約半年かけてゆっくりと、しっかりと學んでいただく

スクール形式なのが特徴です。

 

ほとんどの方が順調に受講されますが

やむを得ない事情により、スケジュール変更を余儀なくされる方も

いらっしゃいます。

今日は、そんな方向けに「臨時開校」をいたしました。

 

 

基本はあるけど絶対はない。

 

時には猫のように、柔軟にやらせていただいてます。

そうそう、こちらの都合で日程を変更してもらったこともありました。

そこはね、大人同士。お互いに歩み寄りながら成し遂げております。

 

そういう関係が築けるのも、スクール形式ならではな氣がいたします。

 

今日も素敵な回でした。

修了されたTさん、おめでとうございます。

またいつか、桜舎でお目にかかれますように。

 

Oさん、Nさん、Kさん、来月はお花見猫スクールです。

楽しみですね〜さくら

 

 

出逢いに、心から感謝。

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒キャンセル待ち

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)⇒残席わずか!!

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

 ●G3 猫の杜 (3日間)@猫楠舎

  ・3月25日(土)〜3月27日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 22:56, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

2017年3月の初ねこ倶楽部

桜舎の由縁、桜のつぼみがふっくらとしてきましたさくら

DSC01891.JPG

 

快晴の本日、「初ねこ倶楽部」には、徳島、静岡、茨城と

遠方から猫愛溢れる方々が来てくださいました。

 

DSC01903.JPG


みにゃさんの猫歴はン十年。相当にあります。

「初ねこ」ではありません。

ではなぜ今、猫スクール入門編に参加しようと思ったのか。

 

DSC01894.JPG

 

・先代の猫と今の猫、外出自由と完全室内のギャップを感じている
・外猫たちを完全室内にしたい

・今の猫たちとの暮らしを、猫のQOLをより良いものにしたい  など

 

DSC01910.JPG

 

様々な理由から、あらためて猫を學びたい、もっと理解したい と

はるばる桜舎まで来てくださいました。

 

DSC01906.JPG

初めての桜舎に、最初は緊張の面持ちだった方も

徐々に馴染んでくださったこと、嬉しく思います。

 

「猫にとって人は環境の一部」

 

DSC01911.JPG

桜舎5の落ち着きが、それを物語っていたのではないでしょうか。

 

 

猫談Timeでは、恒例の猫自慢Time(これが一番盛り上がる〜♪)

DSC01914.JPG

困った や お悩み も、みんなの経験を持ち寄れば

解決の糸口が見えてきます。

 

Yさん、実践の結果をぜひぜひ教えてくださいね。

みにゃさんに報告させていただきますから〜 (^▽^)

DSC01915.JPG

 

お逢いできて、時間を共有できたことが嬉しくて仕方がありません

(これを綴っている間もニヤニヤしていますw)

 

猫との暮らしが、さらに色鮮やかになりますよう、猫の森一同 応援しています。

今日は本当に、ありがとうございました!

 

またお目にかかれますように(Tさんは、来月のGOで!)

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒残席わずか!!

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

 ●G3 猫の杜 (3日間)@猫楠舎

  ・3月25日(土)〜3月27日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 23:35, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

入門編と言ってはいますが、実は…

今夜が初回スタートとなりました「猫の學校(夜の部)」

平日の夜にもかかわらず、8名の方が集結してくださいました。

本当に、ありがとうございました。

(自分で話して自分で撮るは難しく、画像はナシです^^;)

 

早速、猫さんたちと ド・真剣 に、遊んでみましたか?

私はニコちゃと追いかけっこ(通称:捕まえてごらん)

全力でいたしました (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

遊びましたニャ スピ〜

 

GO夜の部は、猫談Timeが無いぶん、違うところでチカラが入ってしまいます。

次回4月13日(木)の夜も、ホットなお話をさせていただきますニャ

はぁ〜 温いわぁ〜

 

さて、猫スクール入門編 と言うてますが

何気に心髄に迫る深〜いお話をしております

 「初ねこ倶楽部」

3月12日()13:30〜16:05

※猫談Time終了時間(17:15)

 

今回は、参加人数がやや少な目。

しかも みにゃさん遠方からいらっしゃる!

 

なんでしょう、このドキドキ感。

こういう時は、かな〜り濃ゆい猫談Timeにもなったりします。

ウン、何かありそうですニャ (ΦωΦ)フフフ…

 

 

★Topic★

『猫住まい専科』4/9(日)10:00〜12:00

 ★受付開始しました

 

-------

▼​▼​これからの猫スクール、ワークショップ情報▼​▼​

〔臨時開校〕

3月18日()13:30〜15:20 ※猫談Time終了時間(16:30)
 「猫の學校(GO)」昼の部 第4回目

 

3月〜5月の猫スクール情報まとめはコチラ★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ

at 23:07, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

猫族ナイト、わこ試験官

今夜は、猫族ナイト「スーパーねこ友編み方教室」でした。

ドタ参、大・歓・迎! と昨日のブログに書いたらば

本当に当日参加の方がいらして、かな〜り嬉しいヤマダです。

 

定刻に全員が揃い、ワキワキ賑やかにスタート♪

_DSC7151.JPG

桜舎一 ねこ友が好きな わこ嬢。

編みはじめたばかりだというのに、すでに待ちきれない様子。

 

_DSC7153.JPG

あのー… まだですか?

(キャーッハート)ま、まだです。待っててくださいね〜ハートハートハート

 

とても嬉しそうなTさんです^^↓

_DSC7150.JPG

コッチ向いたらできてるかしら。

じー… 

 

わこさんや、どっち向きでも同じですよ(笑)

 

_DSC7155.JPG

編みながら、猫談Timeがはじまるのは自然な流れ…

 

ウチのコたちは みんなねこ友が好きで

消費ペースが激しくて、自分で編めるようにならないとヤバイんです〜(全員同意w)

 

とか

 

体にねこ友を巻きつけて「遊んで」とオネダリするんですよ〜

もぉ〜(デレデレ)

 

など、猫自慢やら遊びの工夫アレコレで盛り上がります。

そうこうしているうちに、全員が編み上がりました。

 

わこ試験官、チェックをお願いします!

_DSC7174.JPG

まかせてニャー

 

次々とチェックをしてゆく わこ嬢。

最後の方はこの表情↓ですw

_DSC7162.JPG
あ〜、疲れたわ〜。

 

_DSC7175.JPG

喉乾いたわ〜(チャプチャプ)

 

そんなわけで、全員合格だそうです。

わこちゃん、ご協力に感謝ハート

 

今回ご参加のみにゃさんは、GO修了生&受講中という猫族さん。

こうして、ワークショップにもご参加いただいて

感謝以外の言葉がみつからないです。

本当にありがとうございました。

 

次回の猫族ナイト「スーパーねこ友編み方教室」

4月11日(火)19:30からです。

桜舎の由来、桜の花をアイレベルで鑑賞できる…かも。

 

桜舎5ニャンと共に、お待ちしています。

ありがとうございました!

 

-------

▼​▼​今週の猫スクール、ワークショップ情報▼​

 

3月09日(木)19:00〜21:00 「猫の學校(GO)」夜の部 第1回目

3月11日(土)13:30〜15:20 「猫の學校(GO)」昼の部 第4回目 ※猫談Time終了時間(16:30)

3月12日(日)13:30〜16:05 「初ねこ倶楽部」※猫談Time終了時間(17:15)

 

3月〜5月の猫スクール情報まとめはコチラ★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ

at 23:15, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

大阪猫族 盛り上がってます!

明日 3月07日(火)は、19:30〜20:30で

猫族ナイト「スーパーねこ友編み方教室」@桜舎 やります。

ドタ参、大・歓・迎!

 

-----

 

個性心理學基礎講座が終わったばかりの大阪ですが

次なる猫スクール『老猫専科』※4月22日(土)のお申込みが

ジャンジャン来ております。

 

_DSC2644.JPG

なんですと!?

 

残りのお席がわずかです。

お急ぎくださいっ!

 

-------

▼​▼​今週の猫スクール、ワークショップ情報▼​

 

3月09日(木)19:00〜21:00 「猫の學校(GO)」夜の部 第1回目

3月11日(土)13:30〜15:20 「猫の學校(GO)」昼の部 第4回目 ※猫談Time終了時間(16:30)

3月12日(日)13:30〜16:05 「初ねこ倶楽部」※猫談Time終了時間(17:15)

 

3月〜5月の猫スクール情報まとめはコチラ★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ

at 22:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -