「大人の夏休み」体験して来ました! byにいつま

今年で4年目の開催になる『ACOYOGA 付き猫の學校』

毎年、猫スクール担当として、
「行ってらっしゃいませ」と、ご参加の皆さまを
メールでお見送りさせて頂いておりましたが、
今年は、私も桜舎スタッフに見送り頂き、
「大人の夏休み」を体験して来ました。

20170715_写真1.jpg

東京から、途中こんなに眩しい緑に囲まれながら、
電車に揺られること約6時間。

20170715_写真2.jpg

到着しました、猫楠舎。「ただいま〜」
なんり校長が「おかえり〜」と笑顔で迎えてくれました。

20170715_写真3.jpg

円卓だいちゃんには、毎食、猫楠のお野菜がいっぱい入った
なんりシェフの美味しい料理が並び、お腹が満たされ、

20170716_写真4.jpg

「ねこのわ文庫」で2000冊以上の猫本に囲まれての『猫の學校』は、
南里校長との距離もグッと近く、自然と猫談Timeが組み込まれたような授業になり、
凝り固まった思考がほぐれ、氣持ちが満たされ、

20170716_写真5.jpg

ACO 先生のYOGAは、屋外でも、道場でも。
縮こまっている身体を、思いっきり解放し、身体全体が喜びで満たされる。

20170716_写真6.jpg

フリータイムには、近くの堤防(徒歩3分くらい)へお散歩。


20170717_写真7.jpg

 

日の入り、日の出が見れました!



20170716_写真8.jpg

帰るときは、なんり校長の「いってらっしゃ〜い」に
「いってきま〜す」と元氣に答えます。
最初から最後まで、笑い声の絶えない猫楠舎でした。
皆さま、素敵な時間の共有と笑顔をありがとうございました♥

『ACOYOGA 付き猫の學校』の魅力は、ブログや写真だけでは
お伝えすることができません。

「大人の夏休み」(後編)は、9/23(土)〜25(月)です。

次は、ぜひ、ぜひ、皆さまが体験しにお出かけくださいませ。



= ご参加いただいた皆さまへ 、この場をお借りしてご報告=
浮かれた私が、きのくに線の網棚に置き忘れたBookラックは、
心ある方に新宮駅に届けていただき、なんり校長が車で迎えに行ってくれ、
無事に猫楠舎へ到着しました。(ヨカッタョ〜)

ありがとうございました。

スタッフ にいつま記

 

-------------

 

夏のご予定はお決まりになりましたか?

8月、9月のご依頼、受付中です(7月も)

 

初めてご利用になられる方は、余裕をもって

お申込みいただけると助かります。

 

キャットシッティングサービスについて

はじめてご利用の方

リピーター様

 

-------------

 

虹夏のスペシャルワークショップ

木曜倶楽部が、初・猫の森の方も参加できる!

詳細はコチラをクリック

 

 

 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:9/24()スタート ⇒ 受付中です★

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

 

 

at 09:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

GO + 猫談Time + 編み方教室

酷暑と言っていいくらいの陽気だった昨日

みにゃさん汗だく、アチチになりながら桜舎まで来てくださいました。

ありがとうございました。

 

そんな 猫の學校GO(3回目)「猫の習性」と「猫との会話」

DSC00381.JPG

 

「猫との会話」は、体感していただく回です↓

DSC00408.JPG

 

GO終了後は、ほぼ全員参加の猫談Time

DSC00413.JPG

 

ご家族から「猫談Timeでみんなに聞いてきて!」との

宿題を出されたという、Iさんの話に大盛り上がり(笑)

 

DSC00423.JPG

オトコ好きちぃちぃ 撫でていただきウットリちゃん

 

 

そして、そして、みにゃさんのリクエストにより

スーパーねこ友編み方教室 を開催させていただきました。

 

DSC00435.JPG

貫禄タップリ ニコのす

 

DSC00442.JPG

初の猫男子も、愛猫さんたちに遊んでもらいたい!とご参加です。

 

DSC00432.JPG

ニコ試験官の中間チェックが入りますw

 

できましたーーー!

DSC00444.JPG

※猫男子さんはハズカシイ…ってことで枠外にいらっしゃいます^^

 

みっちり4時間、猫のことだけ考える時間。

いかがでしたか?

猫さんたちの反応はどうだったでしょうか?

 

また来月、真夏ですけども

元氣な笑顔でお目にかかれますように。

 

ありがとうございました。

 

--------------

 

いよいよ来週末!

虹虹 大人の夏休みを満喫しよう!

 ACOヨガ+猫の學校(GO)1〜6コマ

7月15日()〜7月17日(月・祝日

※GOの7〜12コマは、他会場(東京・大阪)でも受講可能です

 

 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:9/24()スタート ⇒ 受付中です★

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 ・

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3()13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1()13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2()10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30()10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

 

 

at 12:01, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

咲いた咲いた、花も笑顔も咲きました。

 

虹虹 大人の夏休みを満喫しよう!

 ACOヨガ+猫の學校(GO)1〜6コマ

7月15日()〜7月17日(月・祝日

※GOの7〜12コマは、他会場(東京・大阪)でも受講可能です

------------

 

今年もサンスベリアの花が咲きました。

花言葉は「永久」「不滅」

 

甘い甘い、エキゾチックな香りです。

 

今年はもう1鉢咲きます。

つぼみはこんなのです↑

 

このつぼみ鉢の隣で、桜の木にやってきた

山鳩さんを見ているサクちゃん。

鳩さんの声に合わせ、

一緒にヒャンヒャン言うておりました^^

 

その声を背中で聞いてる、わっこー

 

土曜日の「初ねこ倶楽部」、日曜日の「猫の學校」

両日ともに、満員御礼。

 

こちらは「初ねこ倶楽部」

 

全員が 初・猫の森でした^^

 

猫談Timeも全員参加。

珍しく、サクちゃんも参加(デスク上に来てくれました!)

 

ご参加のみなさんの笑顔が眩しくて

溢れる感謝の想いが止まらない、そんな2日間を過ごすことができました。

 

あらためて、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

猫スクールの主役は、参加してくださるみなさんです。

 

明日の笑顔が、今日より1つでも増えたなら

そのお力になれたなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

GO 仲良し第5クールのみなさん、来月もよろしくお願いいたします。

初ねこ倶楽部にご参加のみなさん、またお会いできますように^^

 

それまで、猫さん共々どうぞご機嫌元氣で!

 

------------

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:9/24()スタート ⇒ 受付中です★

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

猫の學校・猫スクール

 

 

at 15:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

GO1學期 はじまりました

東京会場(桜舎)では初の試みとなります

猫の學校(GO)臨時開校 特別編成の3學期制。

各回4時間ずつのみっちりカリキュラムとなります。

 

 

初登校の本日、やや緊張の面持ちでいらっしゃった

猫愛溢れるみにゃさん。

 

これから3ヶ月、共に學ぶクラスメイト同士を

そして私もみなさんと猫家族さんのことを知りたくて

自己紹介からスタートしてみました。

 

あっという間に和気藹々 笑顔がはじけます

これから3ヶ月、どうぞよろしくお願いいたしニャス^^

 

 

今回(1學期)は、前半「子猫から成猫へ」「老猫の坂」

後半「猫の五感」「猫のボディランゲージ」 の4コマを

やらせていただきました。 

子猫の成長にとって「遊び」はとても大切

 

猫あるあるに、ニヤリとしたり、頷いたり

 

ち、ちぃちぃ… 伸びすぎだから(笑)

 

ニコちゃ、頭に血がのぼらんかねw

 

落ちてる〜www

 

ふふふ、かわいい寝顔

 

新たな出逢いとご縁に感謝。

 

次回は猫さんのお写真をぜひご持参くださいね。

そして、猫家族さんとみにゃさんの変化などなど、教えてください。

楽しく使える猫學をご用意して、お待ちしております。

 

それでは、来月もご機嫌元氣でお会いしましょう。

ありがとうございました!

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 22:56, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

猫の學校 和やかGO 第6クール

GO第6クールのみにゃさん

お暑い中、今回もいらしてくださって

本当にありがとうございました。

 

今日は2回目「猫の五感」と「猫のボディランゲージ」の時間です。

DSC00184.JPG

ほんわか穏やかさんクラス^^

 

思わずアクビもでちゃいます(笑)

DSC00203.JPG

 

桜舎5も のーびのび

DSC00194.JPG

 

猫談Timeでは、2ニャンを迎えて間もないNさんの

初ねこ話にみんなニコニコ

 

DSC00214.JPG

 

まるで自分のことのように喜んでくださっている様子が

ああ、素敵なクラスだなぁ… と、しみじみ思っていたとです。

 

DSC00215.JPG
 

私に何ができるかな。

 

ただの猫學でない何かを、お持ち帰りいただけたなら倖いです。

また来月、笑顔でお会いいたしましょう。

ありがとうございました。

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 臨 時 開 校:6/17()スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(×キャンセル待ち

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 23:01, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -