至福のひと時、ひなたぼっこっこ

桜舎の自慢のひとつが「日当りの良さ」

冬でも日中は暖房要らずなくらいです。

 

ウチの猫さま方の倖せそうなこと^^

_DSC3305.jpg

 

_DSC3311.jpg

 

_DSC3275.jpg

 

わこちゃはクールダウン中↓

_DSC3319.jpg

 

平熱高めな ちぃちぃは、

日よけで猫ベッドに入っておりました。

 

年末から3月下旬まではお引越しのシーズンです。

猫がよろこぶ住まい探し

ぜひ、下記2点を備えた物件をお選びくださいませ。

 

・日当りが良い

・窓が広く、風通しが良い

 

住まいに関する講座もご用意しております。

2018年にも開講いたしますので、どうぞお楽しみに。

 

------------------

 

死について、生きているうちに話そう

森のデスカフェ

11/23(木・祝)17:30〜19:00 残席わずか

11/26()17:00〜18:30 ※キャンセル待ち

 
木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その1
11/25()17:30〜19:00
 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

12/07(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その2

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 残席わずか

 
------------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 15:55, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

年内の猫スクール情報

昨日の猫の學校 第6クール

3回目になりますと、クラスメイトの猫家族事情も

なんとな〜く把握してきたのではないでしょうか。

 

情報だけでなく、

猫さんが使ってくれなかった、涙の品物交換や

猫さんのためのDIYアイデアが

クラスメイトのお家で役に立つかも…

そんなワクワクなこともあった回でした。

 

また来月も、たくさん笑って驚いて

笑顔溢れる日になることでしょう。

ああ、いまから楽しみですわ〜^^

 

 

さて、11月も半ばになろうとしております。

2017年も残り1か月半。

そこで、年内の猫の森 猫スクール情報を

ご紹介いたしニャス

(写真は全て昨日の“猫の學校”の様子です)

 

 

 

猫スクール はじめの一歩 初ねこ倶楽部

11/19()13:30〜16:10

※この後は2018年2月の予定です

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

11/16(木)19:30〜20:30

12/07(木)19:30〜20:30

 

 

死について、生きているうちに話そう

森のデスカフェ

11/23(木・祝)17:30〜19:00 残席わずか

11/26()17:00〜18:30 ※キャンセル待ち

 

↑昨日の猫談Time
木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その1
11/25()17:30〜19:00

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その2

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 残席わずか


------------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 15:29, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

猫の學校(GO)第8クール はじめの日

「猫の學校」第8クール

本日、初回を迎えることができました。

 

DSCN7626.JPG

今回はこんな感じで、広々のびのび

 

初ねこ倶楽部からご参加くださった方

またお会いできて、本当に嬉しく思います。

DSCN7642.JPG

 

はじめましての方

ようこそ、猫の森へ^^

DSCN7653.JPG

 

和気藹々、オレンジ&黄色の花が似合う

そんなクラス

 

DSCN7623.JPG

 

約半年の猫の學校

今回は、どんなドラマが生まれるでしょうか。

 

DSCN7667.JPG

次回は12月9日(土)

ご機嫌元氣、笑顔でまたお会いしましょう!

 

 

猫スクール はじめの一歩 初ねこ倶楽部

11/19()13:30〜16:10

※次回は2018年2月の予定です


------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 22:55, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

桜の頃に修了の「猫の學校」第8クール

2016年より、ゆっくり、じっくり 
2コマ×6回の「猫の學校」、略称「GO(ジーオー)」が
スタートしました。

1回目は、「初ねこ俱楽部」でご一緒された方も
いらっしゃいますが、「初めまして」の方が多いので、
皆さま、やや緊張氣味でスタートします。

が…… 桜舎5の登場で、あっという間に和気藹々。



11/11(土)よりスタートする第8クールの修了回は
4/7(土)、桜舎の窓がピンク色に染まる頃です!



あとお席が2つございます。

次の第9クールは、ちょっと先の2018年3月スタート。
ご検討の方は、ぜひ第8クールにお出かけくださいませ。


ちぃちぃ「僕の座布団になってくれる人、来てくれるかな〜」


講師やまだ、桜舎5 とお待ちしておりま〜す。

 

お申込みはコチラ★

ありがとうございました。 

猫スクール受付担当 にいつま(記)

 

------------

〔11月のお休み〕

 11/7〜11/9(3日間)、シッティング業務、通販発送業務

 メールおよび電話対応など、全ての業務をお休みさせていただきます。

 期間中にいただいたご連絡、ご注文は

 11/10以降順次対応させていただきますので

 何卒、宜しくお願い致します。

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート △残席わずか

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中)

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(4〜6回)△残席わずか

 

★11/12 (日)の GO終了後(16:40 から 60分間)

臨時ワークショップ『スーパーねこ友編み方教室』を開催します。

やるですー!という方は、メール(nekonomori★catsitter.jp ★⇒@に変えてください)で

ご連絡ください(限定2名にゃり)

 

------------------

 

猫の學校・猫スクール

at 22:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

猫の神様がついていてくれた? 週末猫スクール その2

昨日に続き、先週末の猫スクール「猫の學校」の模様を

お送りいたします。

 

第2回は「猫の五感」と「猫のボディランゲージ」

DSCN7303.jpg

 

早速、魅せてくれますカカ太朗

DSCN7321.jpg

張り切らんでもよかですよーw

 

DSCN7311.jpg

ニコちゃも

DSCN7265.jpg

ちぃサクも、真剣に聞いております。

 

GOを終え、ウチのコと違うんですけど… や、

同じで笑ろた〜 なことが、ボロボロ出てくる猫談Time

DSCN7341.jpg

2回目になると、遠慮がちだったみにゃさんからも話題が飛び出し、

コロコロと、賑やかな笑い声が響きます。

DSCN7241.jpg

わこちゃも、のんびり落ち着いてたねぇ^^

 

次回(11/12 sun)の GO終了後(16:40 から 60分間)

臨時ワークショップ『スーパーねこ友編み方教室』を開催することになりました。

ここからのご参加もアリですので、やるですー!という方は

メール(nekonomori★catsitter.jp ★⇒@に変えてください)で

ご連絡ください(限定2名にゃり)

 

第7クールのみにゃさん、また来月

ご機嫌元氣にお会いしましょう。

ありがとうございました!

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 18:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -