2017春「ネコ満足じゃ」製作の現場から

写真1.JPG
みぃて「みにゃさん、お元氣ですか?春はポカポカ、お昼寝最高!」


写真2.JPG
にいつま「春にピッタリのお花柄見〜つけ、ネコ満作ろ〜♪」

写真3.jpg
みぃて「ふぁ〜、あたちは、花より眠気…」
にいつま「見張り隊のお仕事は…?」

写真4.JPG
鳥さん柄や、植物柄も、出番待ちです。

写真5.JPG
猫柄もたくさん見つけ、ネコ満製作に心ウキウキの春なのでしたはーと
みなさんもウキウキな春をお過ごしくださいませ。


猫の森オリジナルグッズは、
猫の森通販、桜舎、猫楠舎でご購入いただけま〜す。

お読みいただきありがとうございました。

スタッフ にいつま記

オリジナル猫グッズ・おもちゃ

at 09:17, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staffのオススメ

-, -, -

にゃんマグのススメ

みにゃさま

ご存知オーカッツさんより2016年11月22日に発売された
「にゃんマグ」

「猫が飲みやすい」を追求した形状で造られたとのこと。

それはぜひ試してみたーい!
ということで、発売と同時に即購入。
20140731_922715.jpg

我が家の3猫に使っていただきました。
写真2.jpg
(左から)ちみさん、るぅね、みぃて

写真3.jpg
水飲みボウルMサイズと並べて設置すること、約2ヶ月。

交互に水飲み台に乗せてみたり、
「飲みやすいの?」を知るために、いろいろ変えてみました。

その結果……
1ヶ月を過ぎたあたりから、明らかに「にゃんマグ」の方が
お水が減っています。

写真4.jpg
「飲みやすい事に気付いたのー!」(後ろ姿で失礼)

写真5.jpg
しかも、にゃんマグの素晴らしいところは、
凹凸がお水の量の簡単な目安になっているので、
飲水量も一目でわかります♥


猫の森通販で扱っております。
商品詳細は、こちらをご覧になってください

みにゃさまも、ぜひぜひお試しくださいませ。

ありがとうございました。

にいつま(記)

 

at 18:28, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staffのオススメ

-, -, -

こんな時こそバイオウィルクリア

先週から今週にかけて、風邪やインフルエンザなどで

辛い思いをされている方が続出している模様です。

どうか、お身体が楽になりますように。

 

そんな辛い目にあいたくない という方に、こちらをオススメいたします。

 

じゃーーん

バイオウィルクリア〜!

 

えっ、ホント?!

 

ホント、ホント。

 

手洗い後にシュッとひと吹き、ウィルスなどの活性化を防ぎます。

ぜひぜひ、お試しあれ。

 

 

-------------

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

〔 桜舎(東京)〕

学校猫の學校 GO   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

四葉のクローバー初ねこ倶楽部

2月19日(日)13:30〜16:05

※終了後 猫談Timeあり〼

 

〔 大阪〕

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 不定期猫スクール ★ 

 

木老猫専科@桜舎

【前編】2017年01月28日(土)13:30〜16:25
【後編】2017年02月26日(日)09:45〜12:40

 

 

 ★ 個性心理学 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @桜舎(東京) ※キャンセル待ち

2017年1月29日(日)13:30〜17:30

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 お席あります

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫今年も遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 2月9日(木)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 1月31日(火)19:00〜20:30 残席△

 

-----

出版記念イベントもやるです!!

 

 

紀伊圀屋書店Amazon猫の森通販などのオンラインショップ

全国の書店でお求めいただけます★

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:33, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staffのオススメ

-, -, -

ヒノキのお食事台ができましてよ

虹虹

今週末は…

 猫スクール入門編 猫 初ねこ倶楽部 会場:桜舎(東京)
 9/11(日)13:30〜16:05 受付中です★
  ※終了後に猫談Timeあり

 

 学校猫の學校 GO (1)  月夜の部 受付中です★

 お仕事帰りにちょうどいい。あっという間の2時間です

 9/13(火)19:00〜21:00[会場:桜舎]

 千駄ケ谷界隈の、早い・安い・美味い 飲み屋 紹介します

 

------

 

以前 なんり校長のブログ“ご機嫌元氣”でお知らせいたしました

ヒノキの「猫さま専用お食事台」が発売開始となりにゃした♪

 

猫さんが喜ぶ、オーカッツの食器と合わせるとこんな感じ。

いいんでな〜いえへへ

 

 

◆森とくまさん「熊野ヒノキごはん台」

国産の熊野ヒノキで作りました

上:Sサイズ 9,000円(税込)送料込

  ※おおよそのサイズ(幅35cm×高さ9cm×奥行15〜18cm)

 

下:Lサイズ 12,000円(税込)送料込

  ※おおよそのサイズ(幅50cm×高さ9cm×奥行15〜18cm)

 

制作途中で出た100%ヒノキのかんなくず

(真空パックではありません)1パック付き。

ええ香りがしまっせー手

 

氣になった方は、こちらの通販ページへ⇒ 猫の森通販

 

猫も人も、美味しく食べたら元氣いっぱいになるでしょ!

 

この秋、食を見直すきっかけになっていただけたら嬉しいです^^

 

 ごはん秋の猫ごはん専科

 春夏秋冬、身体の変化と食の関係、命の源 食を學ぶ 目ウロコ猫スクール

 いよいよ秋バージョンの登場です★

 ねこのわ講演、久々の猫巡礼88と一緒にどうぞ

 9/19(月・祝)[会場:桜舎]

  13:30〜15:00 秋の猫ごはん専科

  15:30〜17:00 なんりひでこ講演会「ねこのわ(新しい猫の生涯保障)

  17:30〜19:00 猫巡礼88

 

 

------

 

 猫の老いとその心がまえ、実践的なケア方法などを學ぶ

 9/17(土)、9/18(日) 13:30〜16:25

 

 お茶「猫の互助会ねこのわ」茶話会

  会員限定の月イチ交流会、わくわくの第1回目です!

  “ねこのわ”発起人の なんり校長と共に、これからの「ねこのわ」を

  ゆる〜く和やかに語り合いましょう

 9/17(土)10:30〜12:00[会場:桜舎]

 

 

木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト 
スーパーねこ友編み教室  ★詳細
 ●
09/08(木)19:30〜20:30 ※キャンセル待ち

 10/13(木)19:30〜20:30 ★受付中

 

 

 木桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 9/27(火)19:00〜20:30 ※開催の様子

 

 

お読み(ご覧)いただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 11:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staffのオススメ

-, -, -

梅雨こそバイオウィルクリア

虹虹

今週末 6/25(土)は 猫の學校 GO 第5回目(残席1)

「猫の健康」 と 「猫のお手入れ」 について、お話しさせていただきます。

猫師匠たちのご機嫌により、実演の可能性もアリ

※猫の學校vol.2、vol.3 修了生は再受講価格でドロップインできます!

 

------

 

昨年もその前の年もこの記事を上げていたような…
でも、毎年お伝えしたい バイオウィルクリアの使い方。

洗濯洗剤のCMなんかでご存知の方も多いと思いますが

部屋干しのイヤ〜な臭いは、繁殖した雑菌によるもの。

 

一度ついてしまった臭いはなかなか取れないのが困りものですよね。

 

どうしても、室内干しをしなければならない

そんな時の強い味方が

猫・ヒトが舐めても安全な除菌消臭剤バイオウィルクリアです。

 

使い方は簡単。干したらすぐにシュッと吹きかけるだけ。

除菌のチカラはメーカーサイトにこう記してあります(青字部分)

 

全国の動物病院で使用されているバイオウィル®と同等の除菌力を持っています。
強力なウィルスもわずか5 秒で活性化を99%以上抑制できる事が検査機関によって証明されました。
(畜産生物科学安全研究所試験)
ウィルスだけでなく様々な菌や真菌類でも瞬時に除菌します。(日本食品分析センター試験)

 

さらに、ありがとう石鹸洗濯爽快と併用すれば

お洗濯はバッチリ力こぶです

 

それから、こんな効果も↓

 

シューとスプレーするだけで排泄物臭(便臭・尿臭)はもちろんのこと、
肛門嚢分泌物臭や腐敗臭
そしてタバコや生活臭・カビ臭、
靴・スリッパや絨毯・カーテン・ふとん等についた臭いまで
瞬時に消臭できます

 

てなわけで、キッチン回り(まな板、排水溝、生ごみ)にもOK

 

猫トイレの壁面に付着したウンチ・オシッコにシュッとひと吹き

少し放置し、ペーパー類で拭き取れば、臭いスッキリ

トイレ丸洗いの頻度も減って、楽ち〜ん♪

 

まだ試したことのない方は、この時期にぜひどうぞ手

お値段だけのことはあります(キッパリ)

 

最近ヒザ乗りを覚えた わっこ

 

-------

<桜舎猫スクール>


猫 初ねこ倶楽部
【日程】7/10(土)、9/11(日)
【時間】各回13:30〜16:05 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

学校猫の學校 GO ※猫の學校vol.2、vol.3 修了生はドロップインできます

【日程】6/25(土)5回目 ※残1、7/23(日)6回目

    7/16(土)4回目、9/10(土)5回目、10/15(土)6回目

   9/25(日)1回目スタート
【時間】各回13:30〜15:20 ※終了後に猫談Timeあり〼


<桜舎 ワークショップ!>

木心と体のバランスを整える 猫が暮らす空間でやさしいヨガ ACOYOGA 
【日時】7/26(火)、8/30(火)19:00〜20:30 ★詳細・お申込み

木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 7/7(木) 19:30〜20:30 
★詳細・お申込み



<猫楠舎 ワークショップ!>
今年もACOさんとコラボ 猫楠舎山で猫の學校&ACOヨガ 合宿
夏の特別企画 YOGAつき猫の學校 ★詳細・お申込み
【日程】,里澂△里澆了臆辰OK! 残りのGOは桜舎で^^
7/16(土)〜7/18(月)※猫の學校(GO)前編ほか各種WS
9/30(金)〜10/2(日)※猫の學校(GO)後編ほか各種WS

-------

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター
猫の學校・猫スクール

at 16:45, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staffのオススメ

-, -, -