希望ありきで花を選ぶ

★受付開始しました★

 

虹虹 大人の夏休みを満喫しよう!

 ACOヨガ+猫の學校(GO)1〜6コマ

7月15日()〜7月17日(月・祝日

※GOの7〜12コマは、他会場(東京・大阪)でも受講可能です

 

------------

 

明日は久々の「初ねこ倶楽部」

にゃんと2ヶ月ぶりです。

(5月はシッティング月間でお休みしていたのでした^^)

 

久々でも、そうでなくても、ドキドキするのであります。

 


帰省の際、母から譲り受けた花瓶に

明日、明後日(GO)の猫スクールを思い描きながら選んだ

トルコキキョウを飾ります。

 

 

猫さまたちの御髪を整えながら(て、これは最近の日課ですなw)

清々しく、健やかな日でありますよう祈るです。

(「願う」でないところがポイント)

 

日々の暮らしが全ての基本

キャットシッターは、環境を整えるのも仕事にゃり。

 

 

------------

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 13:50, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

本日より、通常営業しています。

4日間のリフレッシュ休暇を終え、本日より通常営業しております。

 

シッティングをご利用のお客様、お問合せなどメールをいただいている方々

お待たせしております。本日中にお返事いたしますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

猫の森通販でお買い物をしてくださった皆様、お待たせしました。

この期間中にいただいたご注文分は、本日全て発送いたします。

お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

-----------

 

私にとって、のんびりリラックスな休日は

生まれ故郷の新潟で普通に暮らすこと(猫はおりませんが)

 

北海道や沖縄など、大好きな土地を旅するのもよいのですが

特別でない特別が、なによりのご馳走なのでした。

 

 

マイヒーリングスポット「苗名滝」

墓参り同様、帰省すると必ず訪れる場所のひとつです。

 

滝つぼ近くまでの道は残念ながら通行止めになっていましたが

離れていても、水しぶきが飛んでくるほどの爆風。

念願の雪解けの頃に来訪できてラッキー♪

水量が大幅アップしており、いつにも増して大迫力でした。

 

こちらもマイヒーリングスポット「春日神社」

 

いつも清潔で、清々しい風が吹いています。

 

こじんまりとしていて、人が少なく

落ち着いて過ごせるところもお氣に入り。

 

 

昨日は1粒の雨にあたることなく、帰宅できましたが

(ちぃサクカカニコーにまみれて眠る、至福の夜でございました)

今朝の明治神宮境内の様子から、かなりの暴風雨だったことが伺えました。

 

今朝も仲良し ちぃサク。お留守番ありがとう^^

 

週末から全国各地で大雨になるとの予報が出ています。

みなさまのご安全と、今日の安穏をお祈りしております。


 

------------

 

虹虹 大人の夏休みを満喫しよう!

 ACOヨガ+猫の學校(GO)1〜6コマ

7月15日()〜7月17日(月・祝日

※GOの7〜12コマは、他会場(東京・大阪)でも受講可能です

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 10:00, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

ひと廻り小さくなった?!

今夜のスーパーねこ友編み方教室

催行人数に満たないため、お休みいたします〜。

 

次回は7月5日(水)19:30〜20:30 です。

猫談しながらユルユル過ごす夏の夜、ご一緒にいかがですか?

お申込み受付中です★

 

---------

 

朝のマッタリTime

私のヒザを占領するのは、こちらの甘えん坊お嬢さん↓

_DSC2884.JPG

ニコです。

 

ここに来ると自動的にコーミングがはじまるです。

モッサ モサモサ よう採れますわ。

 

_DSC2895.JPG

 

ね!

 

_DSC2893.JPG

えっ?

 

このまま桜舎女子全員の御髪を整えるのであります。

みんな ふわふわ、カワイイちゃーん(^▽^)

 

 

猫のお手入れについては、7月のGO(5回目)

お話し&実践(猫さん次第ですが^^)いたします。

どうぞお楽しみに!

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 臨 時 開 校:6/17()スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 07:46, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

他者目線をもつということ

桜舎のエアコンクリーニング業者さんが

やっとこさ決まりました

 

電話対応よろし。

即(仮)料金提示、実施日時を決定。

 

エアコンが特殊なタイプの為、出来るかどうか

追加料金の発生有無を確認しにきてもらたのだが

こちらの対応もよろし。

猫さん方への接し方もグー。

 

当日の流れも説明してくださり、

これで桜舎5にも事前に伝えやすくなります。

 

仕事も、手早く確実にしてくれそうな雰囲気に

安心して、お任せできる氣がします。

 

他社のサービスに學ぶこと多し。

お客になるってことは、サービス業を生業とする者にとっては

とても大切です。

 


 

利用する立場になって、初めてわかることが山ほどあります。

キャットシッターになるなら、シッティングサービスを利用してみる。

お客様の目線になってみることは、基本の「き」ではないかにゃ。

 

あづきちゃんの足ピーンがツボですはーと

 

シッターを目指している方で未経験なお方は

ぜひ体験してみてください。

親戚やご家族、友人などではなく、プロのシッターさんね。

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 臨 時 開 校:6/17()スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(△残席わずか

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日(13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 22:32, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

できたらいいね、コーミング

桜舎も、シッティング先でも、毛玉(吐いたもの)を

最近よく目にします。

 

出てよかったねー。

スッキリしたねー^^

 

片づけるのは、なんちゃーないですが

頻度の多い猫さんには、応援をしています。

コーミングってやつです。

 

 

猫の森通販で扱っている「抜け毛どっさり大漁コーム」

基本はこれ1本でザックザクといたしますが

稀に毛質や状態に合わない猫さんもおります。

毛が太くてコームが入りにくい、毛束ができている(長毛さんなど)

 

そんなわけで、シッティング時には2本のコームを持ち歩いています。

どちらも適度な重さがあり、しっかりと持ちやすいのでお氣に入り。

 

 

使った後は、バイオウィルクリアでシュッと除菌。

皮脂の多い猫さんの場合は、中性洗剤で洗えばOK。

 

使用頻度の高いものは、自分の手にしっくりと馴染むこと

そして、手入れのしやすさも重要です。

 

猫さんのお手入れの方法、具体例は『猫の學校』でご紹介しています。

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 臨 時 開 校:6/17()スタート ×キャンセル待ち

 第7クール:9/24()スタート

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(×キャンセル待ち

 ・7/22(△残席わずか

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3(13:30〜16:25

 ・後編 ⇒10/1(13:30〜16:25

 

 ・1時間目 ⇒  9/2(10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30(10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

------------

 

お読みいいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

 

 

at 22:33, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -