おとこにょこもかわいい

おんにゃのこはかわいい

おとこにょこもかわいい

 

にいつま家のメンズ

ちみさん(14歳)↓

眩しか〜 シパシパ

 

るぅね氏(4歳)

ほんとっスね〜

 

ふたり並んでイイお顔^^

るぅね氏の方が大きく見えるですね。

 

先日お邪魔した時には、2人揃って

ほふく前進移動&隠れん坊’Sでしたが涙

立派な体格のメンズにゃんでした。

緊急時には、私がお世話に行っちゃうかもよ〜 うふふ〜

 

 

桜舎メンズにゃんは、言わずと知れた?このふたり

ちぃちぃ↑

 &

カカ太朗↓

 

ちぃ写真は、寝顔が豊富。

ほわぁ〜 天使の寝顔やね〜

 

瞳が黒々クリックリなのは、こういのとか

引き戸開け名人

 

こういの

ひぃぃぃぃ〜

 

ひぃぃぃぃ〜

 

カカ太朗は、寝起きの ぼーっとしている顔が

 

けっこう好きです。(にゃんだその足はーw)

自分でもキメ顔だと知っている…気がします。

 

チッ、ばれたか

 

 

私がベッドに横になると、真っ先に来るのがニコ助。

そして次がちぃちぃです。

 

 

ちぃちぃの添い寝

重いけど、その重みが何とも心地よいのです。

 

最近は、ふと寝室を覗くと

ちぃちぃとカカ太朗が、ふたりきりで寝ている姿をしばしば見かけます。

その距離10cm。

密着はしないけど、側にいても平氣ちゃん。

 

ちぃちぃ〜 クンクンされてるよ〜

 

くぼ家にも、男子ニャンおいでですが

写真がないのでまた今度。

 

おんにゃのこはかわいい。

おとこのこもかわいい。

 

結果、猫はかわいい。

 

 

今日も猫ばかブログでした。

------------------

2017年12月30日(土)〜2018年1月3日(水)

キャットシッティングサービスのお申込み(ご予約)を

締め切らせていただきました。

------------------

クリスマス12月22日より、猫楠舎 感謝イベントを開催します。

詳細は、なんり校長のブログをどうぞ★

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部

猫巡礼88 

 12月16日()17:30〜19:00 「森の華ちゃん」

 2018年1月13日()17:30〜19:00 「2017年 猫の森十大ニャース」

 

猫塾365訓

 2018年1月14日()17:30〜19:00「世阿弥の言葉」

 

2018年 最初の『初ねこ倶楽部』は、

2月3日()13:30から。

お申込み受付中です★


------------------

お読みいただき、ありがとうございにゃしたヤッタv

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 22:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

おんにゃのこはかわいい

お家の猫さんが男子ばかりという方は

桜舎で女子猫さんたちに触れ合うと

その軽さと(一部除外メンバーあり)柔らかさに驚かれる。

 

そうでしょ、そうでしょ

女子猫は男子猫とはまた違った魅力が満載ちゃんハート

 

神々しいサクちゃん

 

わこちゃったらも〜

なんだこの目ヂカラは!(鼻血ブー)

 

やだー、ここにもカワイイちゃんがいる〜チューリップ

(にいつま家のみぃてちゃん)

 

にゃんだこのモフモフは!

けしからーんキャー

 

除外されたオンナ、モフリシャス・ニコ助

 

くぼ家にも、女子が3ニャンおいでですが

写真がないのでまた今度。

 

おんにゃのこはかわいい。

おとこのこもかわいい。

 

結果、猫はかわいい。

 

 

今日は猫ばかブログでした。

年末に向けて、ねこ友をせっせと編むですよー。

 

------------------

シッティング部門よりお知らせ

2017年12月30日(土)〜2018年1月3日(水)

ご予約を締め切らせていただきました。

------------------

クリスマス12月22日より、猫楠舎 感謝イベントを開催します。

詳細は、なんり校長のブログをどうぞ★

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部

猫巡礼88 

 12月16日()17:30〜19:00 「森の華ちゃん」

 2018年1月13日()17:30〜19:00 「2017年 猫の森十大ニャース」

 

猫塾365訓

 2018年1月14日()17:30〜19:00「世阿弥の言葉」

 

2018年 最初の『初ねこ倶楽部』は、

2月3日()13:30から。

お申込み受付中です★


------------------

お読みいただき、ありがとうございにゃしたヤッタv

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 17:49, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

年末年始 シッティングのご予約について

〔 年末年始、シッティングご予約締切りのお知らせです〕

 

  2017年12月30日(土)〜2018年1月3日(水)

 

  シッティング ご予約を締切らせていただきました。

  たくさんのご依頼に、心より感謝申し上げます。

 

Kさま宅の紅一点 トラ子ちゃんチューリップ

 

------------------

クリスマス12月22日より、猫楠舎 感謝イベントを開催します。

詳細は、なんり校長のブログをどうぞ★

 

今週12/07(木)の

スーパーねこ友編み方教室 ※キャンセル待ち

12/7(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 ※キャンセル待ち

 

2018年 最初の『初ねこ倶楽部』は、

2月3日()13:30から。

お申込み受付中です★


------------------

お読みいただき、ありがとうございにゃしたヤッタv

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 12:29, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

見えないところも要チェック

12月も、すでに4日(早っ!)

大掃除のご準備をされている方もいらっしゃる頃でしょうか。

 

キャットシッターの年末年始は、繁忙期でして

いつもより多めに、猫さんのトイレやお食事処を掃除しております。

 

だもんで、自宅を思い切って大掃除〜は

それ以外の時にするしかないのですが、それもなかなか…

 

そんなヒトの思いを汲んでくれるのが、猫師匠たち。

ひ〜っ! そ、そこでするですか〜涙 な場所で、ケコッケコッ…

お陰様で、普段手の届かない場所を掃除できるのであります(感謝)

 

 

大掃除の際は、手や目の届かない場所をチェックするにゃり

すっかり乾ききった「何か」が↑あるかもしれません。

 

 

猫ベッドや、ちぐら、キャットタワーのボックスなどは

猫毛の溜まり場になりやすい箇所です。

そのままにしておくと、ダニの温床になりやすいですので

お掃除、してみてくださいね。

 

モリモリ取れて楽しいお掃除グッズで、猫もヒトもスッキリき

猫の森オススメのお掃除グッズはコチラ↓

 

猫グッズについた抜け毛取りに

ファーリムーバー 1,296円

 

猫グッズ、猫トイレの除菌・消臭に

バイオウィルクリア 1,944円〜12,000円

 

 

★その他 猫と人に嬉しい

 なんり校長オススメ猫グッズは、猫の森通販でどうぞ

 

 

------------------

クリスマス12月22日より、猫楠舎 感謝イベントを開催します。

詳細は、なんり校長のブログをどうぞ★

 

今週12/07(木)の

スーパーねこ友編み方教室 ※キャンセル待ち

12/7(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 ※キャンセル待ち

 

2018年 最初の『初ねこ倶楽部』は、

2月3日()13:30から。

お申込み受付中です★


------------------

お読みいただき、ありがとうございにゃしたヤッタv

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 15:44, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

こっちのトイレは 温〜いぞ〜

12月22日より、猫楠舎 感謝イベントを開催します。

詳細は、なんり校長のブログをどうぞ★

 

------------------

猫さま禁止区域の桜舎事務所スペース

ですが、1日1回は入室OK(女子限定)にしております。

 

午前中のシッティングを終え、帰舎すると

待ち構えていたニコちゃ。

事務所の戸を開けると、スルリと入ってきました。

 

今日の分はこれでおしまいですよ。

 

その声が聞こえたかどうかは分かりませんが

私の膝の上で、ゴロゴロ言いながら寝てしまいました。

 

長くても短くても、1回だもんね〜

 

そうね(笑)

でも、オシッコだけは我慢しないでくださいな。

 

 

さて、猫さんたちのお水の飲み具合はいかがですか?

 

飲水量が減る時期(秋〜冬) = おしっこ関係のトラブルが増える時期

 

飲み水の温度、器、配置場所の配慮も大切ですが

もうひとつ大事なのは、猫トイレの空調(周辺温度)です。

 

冷え冷えの、寒〜い場所にありませんか?

猫さんに「寒いから行きたくなーい」 と、我慢させていませんか?

 

もしもそうでしたら、場所に移動するか

猫トイレ周辺を暖かく保つなどの配慮を

お考えいただければと思います。


あにゃたが猫だったら「寒いトイレ」と「温いトイレ」

どちらに行きたいですか?

 

猫の氣持ちになって考えてみると、

暮らしのヒントがアレコレ発見できるかもしれません^^

 

快適ねこ生活、応援しています!

 

------------------

 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

12/07(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 ※キャンセル待ち

 

2018年 最初の『初ねこ倶楽部』は、

2月3日()13:30から。

お申込み受付中です★


------------------

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 12:23, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -