お帰りなさい^^

「帰って来ました。

 みんな元氣で迎えてくれました〜」

 

 

ただいまメール、続々と頂いております。

ご帰宅されて、片づけ等もあるでしょうに

本当にありがとうございます。

 

 

また猫さんたちのお留守番をサポートさせてください。

 

 

倖せな時間を、ありがとうございました。

 

------------

Newsポ ストセブン
なんり校長の『猫の學校』インタビュー記事(後半) 公開されました

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 臨 時 開 校:6/17(土)スタート

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 23:07, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

地味に焼けてます

Newsポ ストセブン
なんり校長の『猫の學校』インタビュー記事(後半) 公開されました

 

お天気に恵まれたGW

空いていた道路も今日からぼちぼち混みはじめ、

日常に戻りつつあるのを感じております。

どうぞみにゃさんご安全に。

 

 

さて、その日のスケジュールを全て終え、帰宅すると

お腹を空かせた桜舎5が「ごはーん、ごはーん」と叫び出す。

 

本当にお腹が空いてからの食事は、ダラダラ食べない。スパッと終わる。

そして、シュッと就寝。

 

あー、これだよなぁ…と。

 

彼らの本氣、野生を封じちゃってるのは私かも…

なーんて思ったGW後半でございました。

 

で、日がな一日外にいるものですから頬がヒリヒリヒリ…

 

 

地味〜に日焼けしています。

 

 

肌に負担の少ない日焼け止め、できれば猫さんが舐めても安全なもの。

どなたかご存知でしたら教えてください。情報求ム。

 

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:13, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

キャットシッターの大好物

キャットシッターの大好物

それは、それは…

 

猫さんのお手入れニャ!

 

目、鼻、耳 周りのケア(いわゆる“クソ”取りw)なんてたまりませんね〜。

 

DSC02650.JPG

これはコチョコチョ

 

ただいま猫さんは絶賛換毛期中。

コーミングやブラッシングを特に念入りに… という

ご要望をいただくことが多くあります。

 

ハイ、喜んでやらせていただくです!力こぶ

 

猫さんが、ツルスベきピッカピカになり愛らしさ倍増

更には、お部屋の毛埃も軽減できて一石二鳥。

 

DSC05306.JPG

大漁ニャ〜

 

コーミングの効果はそれだけではありません。

 

猫さんが飲み込む毛の量が減り、毛玉吐きの回数が少なくなります。

皮膚の適度な刺激により、血行促進、免疫力アップに繋がります。

そして、皮膚の状態をチェックするのにもってこいなのです。

 

でも、無理は禁物。

猫さんに過度な負担をかけることは、かえってどうなのでしょう?

 

IMG_5117.JPG

なのでしょう?

 

シッターの仕事、それは「猫さんの快適なお留守番をサポートすること」。

猫さんのご機嫌元氣が最優先です。

ですので、無理のない範囲でやらせていただいてます。

 

ねー。

 

GW、ご自宅で猫さんとゆっくり過ごされる方は

この機会に「自宅でエステ」

お手入れという名のスキンシップを、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

もふってイイヨ (きゃ〜♥)

 

猫の森のキャットシッティングサービスは、

様々なご要望にできうる限りお応えしています。

まずはお問合せしてみてくださいね^^

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:22, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

大阪猫族 ねこ友 ジャンピング★

大阪で久々の猫族ワークショップ

『スーパーねこ友編み方教室 + ニャンゲーム』をやるですよ。

 

 

「スーパーねこ友」ってなぁに?

猫はどんな風にして遊ぶのかしら?

 

そんなアニャタに、お留守番ねこさんたちの

ねこ友フィーバーなお姿をご紹介するニャス!

 

_DSC9544-270x404.JPG _DSC9023.JPG

 

DSC07746.JPG _DSC4089-270x404.JPG

 

_DSC7809.JPG DSC04208.JPG

 

飛ぶだけじゃないニャ

DSC04244.JPG

体に巻き付けたり

 

棒を舐めてもよろしい

ウマイにゃ。

 

DSC05483.JPG

よそ見してないで早く動かしてください。

コリャ失礼しやしたゆう★

 

スーパーねこ友が編めるようになれる「編み方教室」 と

猫との関係を見つめ直すこともできちゃう

心的ワークショップ「ニャンゲーム」

 

ふたつ一緒に体験できる機会は滅多にありません(東京ではやったことないかも)

この機会をお見逃しなく! ⇒詳細・お申込みはコチラ

 

 

『猫の學校 GO』

 熱いご要望により、6月スタートの回を設けました。

 この回は、3学期制(6・7・8月/各4時間で修了)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

(他 猫スクール情報は下記をごらんください)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

at 08:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

シッティングのご依頼と一緒に

ありがたいことに、シッティングのご予約と一緒に

「スーパーねこ友の編み直し」のご依頼もいただくことが多くなりました。

 

エコな猫おもちゃ

 

これが浸透してきつつあるなぁ と、しみじみ思うです。

 

チョイ、チョイチョイ

アタシのベッドで遊ぶんじゃにゃいわよー シャーッ!

 

3連休の中日の今日

お留守番サポートを全て終え、ゆったり静かに編み直し。

 

らぷちゃんも遊んでくれた、ねこ友です。

またご一緒にキャワキャワしてくださいね、ね、らぷちゃん。

 

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒キャンセル待ち

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)⇒残席わずか!!

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

 ●G3 猫の杜 (3日間)@猫楠舎

  ・3月25日(土)〜3月27日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 21:34, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -