お得ですのでぜひどうぞ2

Newsポストセブン
なんり校長の『猫の學校』インタビュー記事(後半) 公開されました

 

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:15, 猫の森のキャットシッター やまだ, メディア

-, -, -

お得ですのでぜひどうぞ

ちょっと長いですが、お得ですのでぜひどうぞ。

Newsポストセブン

なんり校長の『猫の學校』インタビュー記事(前半)
後半は、5/4(木)夕方の配信予定です。

 

 

もっと知りたい、生きた猫學を身につけたい。

そんなアニャタはまずこちら↓

 

書籍『猫の學校』ポプラ新書

 ・猫の森通販

 ・nyamazon

 

猫セミナー

 ・「猫の學校」

 ・「初ねこ倶楽部」※6/24の回は残席わずかです

 

DSC00026.JPG

 

 

『猫の學校 GO』 

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

●通常の全6回スタート⇒ 9/30(土)〜 ※こちらは各回2時間です

(他 猫スクール情報は下記をごらんください)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

NEW★6月スタートの3学期制 やります(申込みフォーム準備中)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

少し先ですが、6/24(土)に開催します!

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

 

at 22:45, 猫の森のキャットシッター やまだ, メディア

-, -, -

猫びより 2017年5月号

今夜の猫の學校 GO(第2回目)に、ご参加のみなさま

囁き声、かすれ声でお聞き苦しかったことと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

 

そしてそして、今夜も元氣な笑顔にお会いできて

嬉しゅうございました。

心より感謝いたします。

 

次回は5月11日(木)です。

その頃には、すっかり声も本調子になっていることでしょう。

またご機嫌元氣でお目にかかれますように!

 

----------

 

『猫びより』創刊より続いております、なんり校長の連載「まぁるい虹」

※2013年5月号までのタイトルは「WELCOMEごろん」 

 

第24回目(通算74回)のお話は「終の住処」

 

yoshimune@catsitter.jp_20170413_234321_001.jpg

 

今この瞬間に生を終えたとして

何かやり残したことはありませんか?

 

自分の胸に、そしてヒザの上の猫さんたちとお話ししてみてください。

 

 

なんり校長の「終の住処」論

ご自身のソレと一緒に、見つめてみると

違う視点が手に入るかもしれません。

 

ちなみに私は思い残すことが山盛りあります^^;

ひとつずつ、減らして行くぞ!

 

 

 

 

------------

 

猫スクール総合案内

今後の猫スクール スケジュール は、こちらをご覧ください ⇒ 猫の森HP

 

遠方からでも参加できます『植本祭』

 あなたのイチオシ猫本を猫楠舎へ送ってください。

 あなたの本が、あなたと一緒に「ねこのわ」を繋げます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

 

at 23:51, 猫の森のキャットシッター やまだ, メディア

-, -, -

読売新聞に掲載されました

花冷えの今朝。

猫様たちにブーブー言われ、ホカペをON!

まぁ、氣持ちよさそうに朝食後のひと時を満喫していらっしゃいます。

 

そんな中、葉桜を楽しむのはこのオトコ

_DSC8402.JPG

ふぁ〜 雨だね、寒いね。

でも、お外の空氣は清々しいにゃ♪

 

_DSC8391.JPG

 

カカ太朗、来年も、そのまた次の春も

ずっとずっと一緒に桜を観ようね。

_DSC8398.JPG

ね〜♪

 

今夜は 19:30から

 スーパーねこ友編み方教室をやるです!猫

 ドタ参大歓迎!!

 会社帰りに寄れるです〜 という方も、ぜひどうぞ ⇒ 詳細・お申込み

 

猫スクール総合案内

今後の猫スクール スケジュール は、こちらをご覧ください ⇒ 猫の森HP

 

遠方からでも参加できます『植本祭』

 あなたのイチオシ猫本を猫楠舎へ送ってください。

 あなたの本が、あなたと一緒に「ねこのわ」を繋げます。

 

-----------


本日の読売新聞(朝刊)全国面にて、先日お受けした取材の記事が掲載された模様です。

紙面はまだ確認していませんが、コンパクトに見やすくまとめていただいている印象です。

 

早速、朝一番で問合せのお電話をいただきました。

ありがとうございます!
が、ワタクシちょいと喉を傷めておりまして、声があまり出ないのです…。

お電話くださる方、ご不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、何卒ご勘弁を。

 

シッティング等で外出していることもありますので、

できましたらメール(nekonomori☆catsitter.jp ※☆を@に変えてください)か、

お問い合わせフォームからコンタクトいただけると非常に助かります。

 

また、キャットシッティングに関する『よくある質問』

ホームページにまとめてございますので、

こちらを参考にされるのもよいかと存じます。

 

たくさんの方にキャットシッターを知っていただける

そんなきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

今日が、みにゃさんにとって素敵な日になりますよう。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター

 

at 08:14, 猫の森のキャットシッター やまだ, メディア

-, -, -

猫びより 2017年3月号

『猫びより』創刊より続いております、南里の連載「まぁるい虹」

※2013年5月号までのタイトルは「WELCOMEごろん」 

 

第23回目(通算73回)のお話は「花組と星組」



 

南里さんたら、宝塚がすきなんね

と思った方、ちゃいます(いや、好きかもしれんけど)

 

和歌山の猫楠舎に住まう6匹の猫さんたち

モン様、華ちゃん、なちゅこ の3猫が「花組」

玖磨たん、夜ちゃん、トーマくん の3猫が「星組」 なのは

ブログ「ご機嫌元氣」で周知の事実。

 

今回は、この「花組」と「星組」の誕生秘話

それから、昨年の11月に旅立った桃太郎さんからの

バトンを引き継ぐ人々のお話しです。

 

 

死ぬまでキャットシッター、生涯現役でいたいワタクシ。

その あり方、ヒントがあるような氣がしてなりません。

 

生涯現役と言えば、バイクも。

自分で押して歩けるうちは乗り続けたいです。

還暦前に大型バイクを復活させたいなぁ…

目指せ、おばぁちゃんライダー ブィ〜ン♪

 

----------------

 

新刊『猫の學校』

2/22(水) 猫の日の夜、三省堂本店(池袋)で

出版記念 特別課外授業!! 事前のお申込みが必要です

ポプラ新書『猫の學校』の感想をブログ、Facebookなどにアップしたら、ぜひお知らせください。
「ご機嫌元氣ブログ」 「猫の森だよりブログ」でリンクを貼らせていただきます。

 

2/22開催の「南里秀子の猫の學校 特別課外授業イベント」を

「うちの地方でもやってもらいたい」という方、いらっしゃいますか?

南里秀子が、全国各地に参ります!

 

〔開催条件〕

(1)会場(書店さん以外でもOK)のご用意

(2)本『猫の學校』の購入者50名が参加してくださること

 

詳細、ご相談くださいませ。

上記2つの連絡は、メールでお願いします

⇒nekonomori★catsitter.jp(★を@に変えてお送りください)

 

----------------

News★
“猫カウンセリング”がリニューアルオープン
猫に関するお悩み、相談ごと、引き受けます!
「猫よろず相談」 
南里秀子がマンツーマンでじっくりお話しを伺います。
※対面相、電話 相談の2通りからお選びいただけます
----------------
★ねこのわ文庫の最新情報★ ⇒こちら
 ・4/16(日)第2回ねこのわ文庫「植本祭」詳細
 ・各種インフォメーション
 ・チュン太郎&メジロ動画 あり〼
----------------
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
やまだ記

 

 

at 22:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, メディア

-, -, -