<< 思いがけないプレゼント | main | 2013年ラストシッティング! >>

お留守番ねこさん[ジョジョくん、グリスくん]

ドキドキな表情をしているのは、グリス君。
見事なマスク柄がとても個性的。グリーンの瞳とグレーの毛色もキレイです。

また来たニャ・・・
人見知り猫さんなのですが、いつも頑張って姿を見せてくれます。
グリス君、ありがとね〜。

そんなグリス君の相棒は、こちらのジョジョ君です。

はぁい、ジョジョです♪ ねこ友が大好きです。

右前脚の方っぽソックがいいですね〜^^

そんな彼には、特技があります。
それはAとBどちらでしょう?
A:サイレントニャーオ(声を出さずにニャ〜オと鳴く、口パク風)
B:サイレンニャーオ(サイレンのように鳴く)
さあどっち?

正解は・・・

び、Bのサイレン・・・

ピンポン! グリス君、正解っ!
そうなのです。ご自宅のドアの前に立つと、中からジョジョ君の
ナーオ、ワーオ! アーオ、ナーオ!
一定のリズムと音程の「ジョジョサイレン」が鳴り響くのです。
(シッティング中は、私も一緒になってナーオ!と真似をしてみます)


そんなジョジョ君にとって、シッターは「ねこ友を振る人」。

飛んだり跳ねたり、クルクル廻ったり、元気塊みたいなジョジョ君。

フガフガ
捕まえたニャ〜


また一緒に遊んでくださいね^^


2013年 同じ時をたくさん過ごしてくださった
元気玉の2猫さんに、締めのお留守番猫さんとして登場していただきました。

ジョジョ君、グリス君
また来年も、一緒に過ごせますよう。
ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 10:55, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -