<< 今日は新月 | main | キャットシッターの休日 >>

お留守番ねこさん[オリーブちゃん]

オリーブちゃんは人見知り猫さん。
ドアを開ける音で(その前からかも)いつもベッド下に隠れてしまいます。

シッティングの一番の目的は、
猫さんに「いつもの環境でいつものように過ごしていただく」こと。
お出かけ先のご家族K様に、オリーブちゃんの姿をお届けしたいと思うものの、
負担はかけたくない。レポートに添付するお写真を断念することも多々ありました。

(ベッドの下でカイカイ中♪)

そんなオリーブちゃんのシッティングを担当させていただいて、3年目の春を迎えました。
いつものようにベッド下へ手を差し込み、スキンシップ(ベッドの下では触りたい放題ww)
徐々に出てきてくれたので、今回は思い切って抱っこをしてみました。
IMG_6824.JPG
小柄で柔らかな体をしんなりと預けてくれたオリーブちゃん。
それからは、抱っこ&スキンシップ祭り
ソフト腰パンやコーミングもOKで、心地良いゴロゴロ音もたくさん聞かせてくれました。
IMG_6771.JPG
そして、シッティングの最終日。

いつもはベッド下を確認してからシッティング準備に入るのですが
その日はなんとなく、先にリビングへ荷物を置きに行ったのです。

ついでにお部屋の換気をしようとベランダ方面へ向かったその時
いつもの風景に違和感が…
IMG_6828.JPG
なんとカーテンの足下に、オリーブちゃんが寝ていたのです。
こんなことは初めてでした。

そこは彼女専用のマットが敷いてある、日当たりの良い所。
いつもの場所で、いつものように過ごしていてくれた…
なんてサプライズ!
IMG_6909.JPG
実はこの日は、最後の最後のシッティングでした。
というのも、エリア縮小のため、お伺いできなくなってしまったからです。
IMG_6875.JPG
オリーブちゃん、素敵な猫さん
彼女は語らずして意思を伝えることのできる、猫師匠のひとりです。
重ねた時間は私の宝物。

K様、そしてオリーブちゃんに心からの感謝を込めて
ありがとうございました!

--------------
【GW 特別ワークショップ
飛び石連休最終日の
5月6日(火)は『猫よろず相談48』(残席2)
終了後、お茶会も予定しています♪

お友達と一緒に『ねこ友deねこ友』キャンペーンもご利用くださいね。


猫の森のキャットシッターにご興味がある方も
我が社を体感していただく良いチャンスです!

『猫の學校』
6月は7日(土)前編、8日(日)後編
--------------

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記




JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 08:35, 猫の森(株), お留守番ねこさん

-, -, -