<< お留守番ねこさん[オリーブちゃん] | main | 神保町に、またまた猫の森グッズ現る >>

キャットシッターの休日

「いつお休みしているのですか?」

よく尋ねられることのひとつです。

IMG_7150.JPG
洗濯物の上がスキ
あああ〜、たたんだばかりなのに〜

キャットシッターは年中無休のナリワイ。
お客様のご予定が最優先ですから、定休日などというものはありません。

私は長年、月〜金勤務、土日休みの生活を送っていました。
ですので、この仕事をやりはじめた当初は、いつ休んでよいかわからず
休みがあったとしても、しっかりと休息を取ることができませんでした。
性格的なものもありますが、いつの間にか体も頭も「仕事」と「休日」を
明確にしないと切り替えられない、ガチガチ人間になっていたようです。

キャットシッティングサービスは、現場(猫さんのお留守番サポート)が2〜3割で
大半はお客様とのメールのやりとりや、前後の事務処理などに費やされます。
この仕事に正解や終わりはなく、やればやるほど際限がなくなってしまう気がします。

私たちができる最大のサービスのひとつは「継続すること」だと考えます。
継続するためには「ONとOFF」この切り替えが肝。
半日、数時間でも休める時にしっかり休む
そして、休暇を有効に使えるよう、日頃からすぐに動ける(休める)
体制を整えておきたいものです。

GW後半も間もなくスタート。そこで自分に聞いてみました。
「4連休できたら何をしたい?」
キャンプツーリング、登山、スキューバダイビング、名湯巡りにお星見ツアー
あとあと、モンステラの植替え、カカ太朗のベランダ脱出防止策
収納棚の塗装にシューズボックス製作、ダンシャリに引越しもしたいわ〜

できることからひとつずつ
「時間を上手に使う」 今の私の大きな課題にゃり。
神様からの強制休暇はもういらないです〜^^;

-----------------
我が家のニコは耳がピカピカキレイなので掃除をしたことがありません。
彼女の体質的なものもありますが、尽くす男カカ太朗がお手入れしている模様。
IMG_7078.JPG
(せっせ、せっせ)
あ〜、そこそこ〜

でもやりすぎて、バトルに突入

もういいって言ってるじゃな〜い!ビシッ
イテっ

空気の読めないオトコ、カカ太朗
IMG_7071.JPG
まったくもう
シクシクシクシク…

叩かれても、蹴られても…
IMG_7073.JPG
やっぱりニコが好き。 えへへ
……。
--------------


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
シッターやまだのオサレ生活的な記事は、月に2回アップしています。
次回もにゃふんとお楽しみにー。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 09:13, 猫の森(株), オサレ生活

-, -, -