<< お留守番ねこさん[ジョジョくん、グリスくん] | main | お留守番ねこさん [ 華ちゃん ] >>

星男の犬歯、また抜ける

朝の掃除を終え、
さあ、今日も一日ご機嫌元気にいきまっしょい♪ と、デスクへ向かったその時

ウギァォォ〜 ギャンギャン
ギャァァァァー

星男クンが茶白と取っ組み合い(!!)

ひゃぁ〜 やめてくださーい!

相手は誰? なちゅこはどこ?
IMG_0861.JPG
私はここよ。大丈夫。

唸る星男クンを抑え、茶白ちぃちぃを避難させてひと段落。

口から血を垂らしながらモゴモゴしている星男クン、どうした?舌でも切ったかな?
カッカッカッ……ポロリ
IMG_0871.JPG
はい、二本目の犬歯が抜けました〜
※一本目はコチラ→
「星男の犬歯、抜ける!」

やはり、ちぃちぃのムチムチな肉体には歯が立たなかったみたいです^^;
IMG_0858.JPG
フフン♪

その後、何事もなかったかのようにドライフードをワシワシ食べる星男クン。
悪い歯が抜けてスッキリしたようですね。ははは…

20歳なんだから、こんな派手な抜歯はやめてくださいね。
IMG_0866.JPG
腹減った〜(キュルルルル)

さて、今回の猫車輪、そして星男クンの流血〜抜歯
以前の私だったら、不用意に手を出したり
慌てて星男クンを病院に連れていったりと パニックになっていたことでしょう。

そうならずに、対処できたその理由は
こういうこともあると知っていたからなのです。

1. 猫車輪の現場に何度か遭遇した

2. 福ちゃんの口から流血(舌が切れていた)を聞いていた
  ※翌日、一緒に動物病院へ行った

3. 星男クンの犬歯(一本目)が抜けた経緯を聞いていた

この3つは、猫本などでは教えてくれない「生きた猫話」
それらをお伝えしているのが、猫の森のワークショップなのです。
IMG_0864.JPG
述べ5万匹の猫さんを見てきた 南里の実体験に基づく話だから、腑に落ちる
腑に落ちているから、とっさのときの助けになる

IMG_0868.JPG

経験も大切ですが知識として持っていることで、猫さんと自分の精神的、肉体的
そして経済的な負担が大きく軽減されるのではないでしょうか。

猫の森のワークショップ 気になった方は、ぜひ覗いてみてください。

●今週末8/24(日) 『猫よろず相談48』in猫の森(桜舎)
 48の猫にまつわる様々なお悩みを元に、南里がお話しをさせていただきます。
 終了後のお茶会では、直接あなたのお悩みにもお答えいたします。


●2014年内の『猫の學校』はあと2クールの予定です
 ・  9/20(土)前編、9/21(日)後編
 ・10/21(日)前編
 ・11/  8(土)、11/9(日)※前編、後編の順番は未定

猫の學校は、大阪、京都でも開校いたします!



いやしかし、20歳の星男クンは
また歯が生えそうなくらいに元気だわ〜(笑)

長文、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:
キャットシッター
 

at 09:50, 猫の森(株), 猫の森の猫たち

-, -, -