<< 9月の猫の森ワークショップ会場は、桜舎です! | main | なっちゃんとの対話が楽しい夜 >>

いろいろと、カラダ調整中

ボスの歯が割れる3日前に、実は私の歯も割れました。
痛みもなく、桜舎お留守番隊中だったので
落ち着いてから治せばいいや〜、と放っておいていたのですが
痛みは思わぬところからやってきたのであります。

それは、肩こり。

日ごろ肩が凝るなんてことがないもので、しんどいしんどい。
ボスに「バランスが崩れたからだよ。早く治してきなさい!」と
お尻を叩かれ、慌てて 猫の森の顧問歯科医院で診てもらったのでした。

で、仮歯を入れてもらったところ、肩凝りが消えた!
「口内炎ができただけでも 力の入り方が変わるからね〜」とは
Dr.さくらばのお言葉。
なーるほど。 バランス、バランス…


猫の森の一員になってから早2年半。
その間、様々な経験と実績を積んできました。
そして脂肪も一緒に蓄積し……orz+6kg

無理な減量は性に合わないので、食生活そのものを見直してみたところ
お腹が空いてないのに食事をしていたことに気付きました。
朝だから、朝ごはん食べなくちゃ。 お昼だから、夜だから…
カラダが欲していないのに食べている。 これって動物として不自然?

試しに 「本当にお腹が空いた時に食べたいものを食べる」 をしてみました。
すると、あっという間に2kg減。
これが今のカラダにとって余分なものだったのでしょう。
好みの味、腹の分具合(少しで満足)
そしてお腹周りもちょっぴりスッキリと変化アリ。


アタシはプリプリがちょうど良いの

そして今月13日、ACOさんのテンセグリティー・ヨガ+陰陽ヨガを
ガッツリ3時間 体験してきます。

己がカラダの均衡やいかに。

身体だけでなく、心もですね。コワタノシミ〜


★9月のワークショップ★
年内に猫族を極めるなら、桜舎体験するなら、今がチャンス!

9/20(土)、9/21(日) 猫の學校
9/22(月)
猫よろず相談48
9/23(火) 猫を知りたい

9/18(木) 木曜倶楽部 猫巡礼88
9/25(木) 木曜倶楽部 猫塾365訓
9/30(火) ACOヨガin桜舎


久々のオサレ生活
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記


at 21:25, 猫の森(株), オサレ生活

-, -, -