<< 千駄ヶ谷フリマ「だがやん」ご来店に感謝です! | main | ひと味違う、猫塾365訓 >>

お留守番ねこさん[ルパンくん、レモンくん、不二子ちゃん]

明日 6/10(水)は、夜の部 猫塾365訓
名物常連さんがいらっしゃいますぞ。

----------------------

今回ご紹介のお留守番ねこさん
賑やか3ニャンさんのご家族は、いつもシッターへのメッセージをくださいます。
書いてある場所が、特殊でして
窓ガラスや、壁、テーブルなど「書いちゃダメです」な場所に
水性クレヨンで書いてあるのです。

いつも「山田さんもどうぞ〜」とお勧めしてくださるのですが
いくら消えるとわかっていても「いけない」の感覚がぬぐい切れずにおりました。

そんなある日、カルテを書く私の目の前に横たわるルパンくん
IMG_0596.JPG
ボクのこと?
そう、ルーちゃんを猛烈に描きたくなりました。


ひとたびやりはじめると、あら楽しい、おもしろーい♪

次の日はレモンくん
IMG_0999.JPG
ウフフハート

※レモたんは男の子です

その次の日は、不二子ちゃん と
IMG_0652.JPG
にゃははーん

1日1ニャン(約5分)
3日で3ニャン一気に描いてしまいました。
IMG_0657.JPG
ダメなところにお絵かきする
そのイタズラ感覚がワクワクで、クセになりそうワクワク


IMG_0595.JPG
K様、そして突破口をひらいてくださった、ネコザンスのみにゃさん
新たな世界を体験させてくださって、ありがとうございました。

また、たくさん遊んでいただけますように^^


<6月の猫スクール>
 猫の學校 修了生向けワークショップ
  6/11(木)19:00〜 猫巡礼88 第142話「トンちゃんの贈り物」
  6/13(土)13:30〜 山崎恵子さん特別講義「現在の動物事情を学ぶ会」

 ●猫に一目置かれる人を目指して
  6/27(土)13:30〜 初ねこ倶楽部 in桜舎(渋谷区)

 猫楠舎 定期セミナー 猫よろず相談(6/27sat,6/28sun

お読みいただき、ありがとうございました。

猫の學校・猫スクール
キャットシッター

 

at 22:23, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -