<< 華ちゃんから、夏のお知らせ | main | 黒ねこ家族 >>

第一回 猫族ナイト「スーパーねこ友編み方教室」

猫の森 桜舎をアニャタのテリトリーに加えていただけたなら嬉しいわぁ
ということで、平日の夜にポツリとやります「猫族ナイト」
第一回目の昨晩は『スーパーねこ友編み方教室』をいたしました。

まずは、★スーパーねこ友カラーチャートの中から、お好きな色を選んでいただきます。
今日の気分は、おうちの猫さんに似合う色は何かしら?
ああ、あれもいい これもステキ とゆっくりお考えの方もいれば、即決する方も
選ぶお色でも個性が出ます^^

今回はみにゃさん青・緑系をお選びでした。
IMG_2587.JPG
準備ができたら早速 編みます♪ 編みます♪
IMG_2586.JPG
こういう作業は無言になりがちですが、そこは猫族
猫談義に花が咲きます。ちょっとした猫談Timeですな。
私もご参加の方の編み直し×2本を編みながら、一緒にお喋り…

おや? ちぃちぃは何をしとるん?
IMG_2584.JPG
うにゃーん、腰パンしてくださーい

今日はみにゃさん手が離せないの(編んでるからねーw)
終わるまで待っててちょうだい。
IMG_2585.JPG
腕立てポーズで待つオトコ ちぃちぃ
哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

ちぃちぃ待つこと数十分、次々に編み上がってまいりました
IMG_2595.JPG
みにゃさんの出来はいかがかな?
腰パンは後でしたげるから、チェックよろしく!
んにゃーん
IMG_2600.JPG
いいんでないの〜 テイテイテイッ
(ちぃちぃは寝ながら遊ぶタイプ)

猫さんのタイプ別 遊び方レクチャーあり
あっという間の90分でした。

IMG_2601.JPG
お家で復習できるよう、テープ(1回分)を
お持ち帰りいただいたので、次回編み直してのご参加も良いかも。

※編み師は全国で3名だけですから、チャンスですぞ

最後はお決まり ポツネンくん
IMG_2602.JPG
「ちぃちぃ、またね〜」
とか言いながらしに来てくれるハズ
(ワクワク)

次回は両手が空く、猫スクールや木曜倶楽部でお目にかかれますように。
ちぃちぃとお待ちしています^^


ありがとうございました!
(この後、腰パン祭り開催しました)

編み師 やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 21:55, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -