<< もしかして…好きなのかな? | main | 桜舎 猫用トイレのお約束 >>

10月のトップ猫さん

2015年10月 猫の森のホームページ
トップを飾ってくださったのは…


雪ちゃんです。

雪ちゃーん…は、どちらかニャ?
IMG_0838.JPG



ゆ、雪ちゃーん
IMG_4707.JPG



腰パン好きな子どの子かニャ?

ゆ、雪でーすっ♪

お顔を見せてニャ
IMG_4298.JPG
は、花です…

アレ? アレレ?…と、一瞬見間違えてしまうくらいに
よく似たお二人、花ちゃん(左)雪ちゃん(右)

二人は同じ場所で保護された、1歳違いのオンニャノコ。
子猫の頃は今よりももっとソックリで
ご家族S様と「きっと姉妹に違いない」と話しておりました。

あらためてご紹介いたしますと
こちらがお姉さんの花ちゃんです。
控えめなスリスリでゴハンの催促、シッター遣いの達人です。
IMG_3828.JPG
うふふ、アピールしすぎないのがポイントにゃす

そして、こちらが
10月のトップを飾ってくださった、雪ちゃんです。
好きなことは、腰パンとねこ友遊び^^
IMG_2740.JPG
遊びながら腰パンできたら最高ニャ
うーん、それはなかなか難しいリクエストですな^^;

実は花・雪ちゃんは隠れんぼ猫さんでして
このようなお写真を撮らせてもらえるまでに、2年近くかかりました。

IMG_3822.JPG
今は少しずつお二人の「好き」を見せてもらっている最中です。

毎回の発見が楽しみ。
花ちゃん、雪ちゃん、これからもどうぞよろしくお願いいたしニャす。



猫の森の猫スクール&ワークショップ情報

目玉はいろいろあるけども、
猫の學校 + 新・猫への遺言 にご参加の方必見!

★10/14(水)木曜倶楽部『猫巡礼88』
お題は「ねこのわ構想」でございます〜
みっちり、しっとりの木曜倶楽部。
「ねこのわ」について、ガッツリ語りが入りますぞ。



『猫の學校』年内のスケジュールはコチラ▼
 10/31(土)猫の學校(編) 会場:猫の森 桜舎(東京)
 11/  7(土)猫の學校(編) 会場:猫の森 桜舎(東京)
 11/28(土)猫の學校(編) 会場:大阪研修センター
 11/29(日)猫の學校(編) 会場:大阪研修センター
 12/  5(土)猫の學校(編) 会場:猫の森 桜舎(東京)
 12/  6(日)猫の學校(編) 会場:猫の森 桜舎(東京)

やまだ記
キャットシッター
猫の學校・猫スクール
 

at 22:24, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -