<< GO最終回! | main | 現場は最大の修行の場 >>

猫の學校(GO)全6回 修了〜

 

虹虹キャットシッターサービス 猫の森

 

昨日、猫の學校(GO)第1クール 最終回を開催いたしました。

DSC03451.JPG

 

約半年間、一緒に學んだクラスメイトですから

雰囲気も和やかで、桜舎5もノ〜ビノビ

 

DSC03399.JPG

デスクを占領されてもニッコニコ

猫さん優先なのですw

 

DSC03402.JPG

カカ太朗もヨシヨシしてもらって

ご満悦〜

 

今回は「猫のSOS」と「猫との約束」のコマでした。

SOSでは同伴避難を想定し、ハーネスの装着方法(コツ)や

DSC03422.JPG

へっちゃらカカ太朗

 

ポータブルトイレ、ケージなどを実際に見て触っていただきました。

猫グッズのお買い物は、ネット通販を利用される方が多く

実物を手に取る機会が少ないようです。

 

体感することで「ウチのコの場合はどうしようか」など

具体的に考える きっかけになっていただけたら嬉しいです^^

 

DSC03415.JPG

箱好き桜舎5に、ポータブルケージが大人気ですw

ちぃちぃも入ってみたいのね〜^^

DSC03449.JPG

ボクも入りたいデス…

 

関東では近ごろ地震が多いので、これらを参考にぜひ備えてみてくださいね。

避難袋が無駄になる(使わない)のが一番!

 

DSC03470.JPG

あらら、寝ちゃってるわ〜

 

 

「猫との約束」では、猫と暮らす心がまえと覚悟を

自分と向き合いながら もう一度見つめ直す時間です。

彼らを看取るその日まで、みなさんがご機嫌元氣でありますよう。

 

DSC03462.JPG

大あくびしている わっこー

この半年でこんなに伸び伸び過ごしてくれるようになりました(感涙)

 

DSC03489.JPG

 

全12コマ修了後には、和歌山の猫楠舎に居ます なんり校長からメッセージが

DSC03493.JPG

みなさん、こんにちはー♪

 

ちょっとだけ、今の猫楠舎の様子を見ていただいたりもしました。

DSC03560.JPG

ホント、便利な世の中になりましたね〜

 

 

修了証授与式

DSC03537.JPG

おめでとうございまーす!

 

GOからG1、G2、G3、その先へ…

変化できるチャンスを持っている猫族さんたちの、新たな一歩を

猫の森スタッフみんなで応援しています!

 

▼GO終了後の猫談Time

クラスメイトだからこそのぶっちゃけトークに大笑い

DSC03590.JPG

 

今度は「木曜倶楽部」「老猫専科」

DSC03561.JPG

そして「ねこのわ」

DSC03582.JPG

お目にかかれますように。

DSC03586.JPG

心より感謝を込めて…

 

DSC03574.JPG

ありがとうございました!

 

山田貴子

 

< 桜舎猫スクール >

 

猫の基本を學び、猫の森流 応用學を知る

学校猫の學校 GO ※猫の學校vol.2、vol.3 修了生はドロップインできます

[会場:桜舎(東京)]

 【日程】9/10(土)5回目、10/15(土)6回目

   9/25(日)1回目スタート(キャンセル待ち受付中)
【時間】各回13:30〜15:20 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

初めて猫と暮らす方、初めての夏の乗り切り方を
シッター目線で具体的にお話しします^^
猫スクール入門講座 猫 初ねこ倶楽部
[会場:桜舎(東京)]
 【日程】9/11(日)13:30〜16:05 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

9/17(土)、9/18(日) 13:30〜16:25

 老猫専科 前編・後編

 

9/19(月・祝)

 13:30〜15:00 秋の猫ごはん専科

 15:30〜17:00 なんりひでこ講演会「ねこのわ(新しい猫の生涯保障)」

 17:30〜19:00 猫巡礼88

 

----★ 気軽に参加できます ワークショップ ★----

 

木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 8/2(火)、9/8(木) 19:30〜20:30 
★詳細・お申込み

 

木桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ

 ACOYOGA 19:00〜20:30

【日程】7/26(火)、8/30(火)、9/27(火)


-------

at 21:35, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -