<< お留守番猫さん[シャーくん、リュウくん] | main | 蝉に負けないオンナ >>

今月も編みまして…

 

虹虹

ほぼ毎月ひっそりと朗らかに開催しております

「スーパーねこ友編み方教室」 今夜もオープンいたしました。

 

ニコちゃチェーック力こぶ

 

こちらに参加されるようになって数回のSさん

ご自宅で毎日自主トレをされ(たくさんの猫家族さんにチェックしてもらうのだそう^^)

本日「編み師認定チェック」を受けられました!

 

「何が正解がわからないから、とりあえず1回やってみるわ!」

 

どれだけ編んでも 何がOKかはピンと来ない

これ、正直なお気持ちだと思うのです。

であれば、やってみる。

一発OKだったら、チョー嬉しい♪

ダメならどこがダメなのか、どうすれば良いかをまた試行錯誤する。

 

Sさんが実技をしている間、ずっと足元にいた

応援団長サクちゃん

 

認定チェックで編んだ ねこ友たちは、なんり校長の待つ猫楠舎に向け出発しました。

Sさん、合否判定までもうしばらくお待ちくださいね。

 

 

こちら、編み方教室の常連Nさんの作品↓

隣りの部屋でチーンとしていた わっこーも

動きと音に誘われて、ウッカリw登場

 

くっ、放さニャいわ!

 

猫スクールとは違う、ややOFFな桜舎5の姿が見れるのも

このワークショップの面白さ。

お仕事帰りにリフレッシュしに来てくださいね^^

 

来月は9/8(木)19:30スタートです★

 

 

 

< 桜舎猫スクール >

猫の基本を學び、猫の森流 応用學を知る

学校猫の學校 GO ※猫の學校vol.2、vol.3 修了生はドロップインできます

[会場:桜舎(東京)]

 【日程】9/10(土)5回目、10/15(土)6回目

   9/25(日)1回目スタート(キャンセル待ち受付中)
【時間】各回13:30〜15:20 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

初めて猫と暮らす方、初めての夏の乗り切り方を
シッター目線で具体的にお話しします^^
猫スクール入門講座 猫 初ねこ倶楽部
[会場:桜舎(東京)]
 【日程】9/11(日)13:30〜16:05 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

9/17(土)、9/18(日) 13:30〜16:25

 老猫専科 前編・後編

 

9/19(月・祝)

 13:30〜15:00 秋の猫ごはん専科

 15:30〜17:00 なんりひでこ講演会「ねこのわ(新しい猫の生涯保障)」

 17:30〜19:00 猫巡礼88

 

----★ 気軽に参加できます ワークショップ ★----

 

木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 8/2(火)、9/8(木) 19:30〜20:30 
★詳細・お申込み

 

木桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ

 ACOYOGA 19:00〜20:30

【日程】8/30(火)、9/27(火)

 

----★ みんなでつくる猫の互助会「ねこのわ」 ----

 

第一次会員募集中!

概要・お申込み方法は、こちら★


-------


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 23:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -