<< 春太くんと福ちゃんと | main | じわじわと浸透しているような >>

Sちゃんの宿題

 

虹虹

先日のお打合せにて

 

Sちゃん「これね、夏休みの宿題。」

 もう終わったの? スゴイ!(←最後の3日でやるタイプ)

 

 お母さん猫と子どもの猫?

「うん」

 

 わぁ! ゴハンとお水とオモチャもある!

「えへへ」

 

 この猫さんのモデルは誰かな?

 

「………華ちゃん」

 ↑お昼寝中の華ちゃん

 

Sちゃんは生まれた時から華ちゃんと一緒。

 

お家のそこかしこに華ちゃんの絵がいっぱいで

訪れるたびに私も楽しませてもらっています。

 

この時期は、カブトムシやクワガタなど、虫さんのお世話や

アサガオ(観察日記の宿題)の水やりなどのご依頼もあります。

 

夏ならではのシッティングにワクワクワク

 

  ----★「猫に一目置かれる人」を目指す 猫スクール ★----  

あなたの、目の前の愛猫と会話していますか?

猫と向き合うちょっとしたコツなど、猫の森ならではの猫學です。

 

猫の基本を學び、猫の森流 応用學を知る

学校猫の學校 GO ※猫の學校vol.2、vol.3 修了生はドロップインできます

[会場:桜舎(東京)]

 【日程】9/10(土)5回目、10/15(土)6回目

    9/25(日)1回目スタート(キャンセル待ち受付中)
【時間】各回13:30〜15:20 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

初めて猫と暮らす方、初めての夏の乗り切り方を
シッター目線で具体的にお話しします^^
猫スクール入門講座 猫 初ねこ倶楽部
[会場:桜舎(東京)]
 【日程】9/11(日)13:30〜16:05 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

9/17(土)、9/18(日) 13:30〜16:25

 老猫専科 前編・後編

 

9/19(月・祝)

 13:30〜15:00 秋の猫ごはん専科

 15:30〜17:00 なんりひでこ講演会「ねこのわ(新しい猫の生涯保障)」

 17:30〜19:00 猫巡礼88

 

 ----★ 気軽に参加できます ワークショップ ★---- 

 

木桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ

 ACOYOGA 19:00〜20:30

【日程】8/30(火)、9/27(火)

 

木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 9/8(木) 19:30〜20:30 
★詳細・お申込み

 

 ----★ みんなでつくる 猫の互助会「ねこのわ」 ---- 

 

第一次会員募集中!

概要・お申込み方法は、こちら★


-------


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 23:38, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -