<< お留守番ねこさん[さくらさん] | main | お留守番ねこさん[あかねちゃん、しまくん] >>

一本の電話

シッティングに出かけようと支度をしていると

電話が鳴り響きました。

午前中に着電することは珍しく、恐る恐る受話器を取ると…

 

Kさん(サクちゃんとわこちゃんのお母さん)でした。

 

「舞ちゃん(サクちゃん)とアレクサンドラ(わこちゃん)の夢を見たの。

 夢の中で舞ちゃんが左目を怪我していたから、何かあったのかと思ってね。」

 

ニ゛ャーオー

 

タイミングよく鳴くサクちゃん。

 

Kさん、聞こえますか?

トイレに入りますー って、言ってます(笑)

ふたりともよく食べ遊び、元氣いっぱいですのでご安心ください^^

 

「ああ、よかった!

 じゃ、また連絡させてもらうわね。ありがとう。」

 

Kさんとの電話はいつもこんな感じ。

ハキハキと手短にお話ししてくださり、お元氣そうな様子が感じられました。

 

 

Kさんとは、年に数回 電話でお話しするほか

手紙にブログのコピーや、写真を添えてお送りするなどで

サク&わこちゃんの近況をお伝えしています。

 

以前送ったこちらの写真は、ご友人にも好評だそうで

「自慢して見せてるのよ」と楽しそうに仰っていました。

それから「毎朝話しかけているの」とも。

 

 

Kさん、

サクちゃんは毎晩私と一緒に寝ています。

左脇が定位置なんですよ。

それから、ちぃちぃという茶白の猫さんと大の仲良しで、

よーくふたりでグルーミングし合っています。

 

わこちゃんは、抱っこも爪切りもできるようになりました。

おヒザに乗せて、と チョイチョイしてくれたり

よく甘え、遊んでとオネダリもしてくれます。

そうそう、食後にひとりでこっそりと食べる“特別メニューの時間”がお氣に入りのようです。

 

猫スクールでは、ふたりともお客さんの人氣者で

私のお手伝いも快く引き受けてくれて、桜舎自慢の看板猫さんなんです。

 

Kさん、いつか桜舎にいらしてくださいね。

ふたりの生活を、元氣な姿を、見ていただきたいなぁ。

桜の花の咲く頃に。

 

その日が来ることを心待ちにしております。

 

 

ではまた、お便りします。

ありがとうございました。

 

 

-------------

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

〔 桜舎(東京)〕

学校猫の學校 GO   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

四葉のクローバー初ねこ倶楽部

2月19日(日)13:30〜16:05

※終了後 猫談Timeあり〼

 

〔 大阪〕

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 不定期猫スクール ★ 

 

木老猫専科@桜舎

【前編】2017年01月28日(土)13:30〜16:25
【後編】2017年02月26日(日)09:45〜12:40

 

 

 ★ 個性心理学 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @桜舎(東京) ※キャンセル待ち

2017年1月29日(日)13:30〜17:30

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 お席あります

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫今年も遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 2月9日(木)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 1月31日(火)19:00〜20:30 残席△

 

-----

2/22 猫の日に、池袋で出版記念イベントやるです!!

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:26, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -