<< 味くらべ | main | 「オサレ生活」地味に移行中 >>

お留守番ねこさん[コティさん]

今月の猫の森ホームページ トップを飾ってくださった

大あくび猫さんは、こちらの白猫コティさんです^^

 

_DSC4017.JPG

くわぁ〜っ

 

_DSC4021.JPG

あふあふ…

(鼻のシワがたまらーん

 

あくび時の舌を見るたびに

お菓子のラング・ド・シャ(特にシガータイプ)を思い出します。

ラング・ド・シャ = フランス語で「猫の舌」

 

コティさんには、トップページだけでなく

「スーパーねこ友編み方教室」のページでも

見事な ねこ友ジャンプを魅せていただいておりニャス。

本当に、ありがとうございます^^

 

そんなコティさんとの最近のブームは「追いかけっこ&いないないばあ」

_DSC4297.JPG

こちらは、玄関でのウェルカムゴロン(たまらーん


いったい何のこと?と思われる方もいらっしゃると思いますので

ご紹介いたしますね。


(1)ちょっと興奮したような、ワクワクな表情をしながら

   ダッシュ寸前の姿勢でスタンバイしているコティさん(写真がないのが残念!)

 

(2)ソロリソロリと近づき、心の中で「行くよ〜」と声をあげると

   絶妙なタイミングで、コティさんがダーーーッシュ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ キャー


(3)「待て待てー」 と言いながら、スリ足で追いかけると(足音を極力消すためです)

   コティさんはテレビの後ろに逃げ込みます (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

   「あれ〜?コティさん、どこに行っちゃったのかな〜?」

 _DSC4392.JPG

(4)↑上からそーっと覗き込むと…

 

(5)コティさんが「ばぁーっ!」と飛び出して来ます (≧∇≦)キャー

 _DSC4389.JPG

 モグラたたきのモグラの気分(私が)

 

これを3回繰り返すのが、コティさんと私のルーチンワークなのです。

(追いかけっこは桜舎のニコちゃともやっております)


全力疾走するコティさんは、水中を泳ぐアザラシのよう。
白くてふっくら、愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃんみたいで

モフモフ ギュッギュしたくなっちゃいます。

でも、抱っこはNGなのでガマンガマン…。

 

_DSC3995.JPG

お留守番のたびに、新しい遊びやルールを教えてくださるコティさん。

 

次はどんなワークが待っているのかしら?

今から楽しみでなりません。

 

コティさん、Mさん、いつもありがとうございます。

またお会いできますように。

 

 

-----------

今週のワークショップ

 

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月08日(水)19:00〜20:30

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 2月9日(木)19:30〜20:30 ※リピーターさん特典あり〼き

-----------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:29, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -