<< お留守番ねこさん[ラファエロくん、アポロくん、フローラちゃん] | main | 猫びより 2017年3月号 >>

週末に向けて準備するニャ

晴れの日中は暖房要らずの桜舎太陽

 

はぁ〜、かがっぺ〜

ショボショボボ〜

 

「かがっぺ」=「眩しい」

新潟の北の方、山形に近い地方の方言です。

ちぃちぃはどこで覚えたのかしら?

 

 

日も暮れて、桜舎5の晩ごはんが終わり

みんな各々の定位置でウトウトと倖せな寝息を立てはじめると

ソロリソロリとやって来る ちぃちぃ。

 

ヒザに飛び乗り、腰パンのオネダリです。

と、お爪がチクリと私の脚に食い込みました。

 

あらら、伸びていたのね。

 

今週末は「猫の學校(GO)」「初ねこ倶楽部」

控えていることもあり、爪切りをすることに。

 

え、えええ?

腰パンしてくれるんじゃないの?

する。しますが、その前に爪切りさせてくださいな。

 

ウキウキだったちぃちぃ、一挙にテンションがダダ下がり

…………。

 

ごめんよ、ちぃちぃ。すぐ終わるから。

終わったら腰パン祭りやりますから〜(お耳が横向いてる〜泣き

 

…ホント?

 

本当ですって。私ウソついたことある?

 

んー、にゃい…と思う。

 

そんなこんなで、大急ぎで爪を切り

ブリンブリンのお尻にパンパンやらせていただきやした。

ちぃちぃ、ありがとね^^

 

週末お越しのみにゃさん、ちぃちぃがおヒザに乗ってきたら

しっぽの付け根あたりをポンポンと叩いてみてください。

 

ウチのコ以外の猫さんの体温、肉感、そして猫との会話を

どうぞお楽しみに。

 

2/19(日)13:30スタート 初ねこ倶楽部 残席1

※終了後 猫談Timeあり〼

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

〔 大阪〕

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 不定期猫スクール ★ 

 

木老猫専科@桜舎
【後編】2017年02月26日(日)09:45〜12:40

 

 

 ★ 個性心理学 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 お席あります

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:03, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -