<< 週末に向けて準備するニャ | main | お留守番ねこさん[もなかさん] >>

猫びより 2017年3月号

『猫びより』創刊より続いております、南里の連載「まぁるい虹」

※2013年5月号までのタイトルは「WELCOMEごろん」 

 

第23回目(通算73回)のお話は「花組と星組」



 

南里さんたら、宝塚がすきなんね

と思った方、ちゃいます(いや、好きかもしれんけど)

 

和歌山の猫楠舎に住まう6匹の猫さんたち

モン様、華ちゃん、なちゅこ の3猫が「花組」

玖磨たん、夜ちゃん、トーマくん の3猫が「星組」 なのは

ブログ「ご機嫌元氣」で周知の事実。

 

今回は、この「花組」と「星組」の誕生秘話

それから、昨年の11月に旅立った桃太郎さんからの

バトンを引き継ぐ人々のお話しです。

 

 

死ぬまでキャットシッター、生涯現役でいたいワタクシ。

その あり方、ヒントがあるような氣がしてなりません。

 

生涯現役と言えば、バイクも。

自分で押して歩けるうちは乗り続けたいです。

還暦前に大型バイクを復活させたいなぁ…

目指せ、おばぁちゃんライダー ブィ〜ン♪

 

----------------

 

新刊『猫の學校』

2/22(水) 猫の日の夜、三省堂本店(池袋)で

出版記念 特別課外授業!! 事前のお申込みが必要です

ポプラ新書『猫の學校』の感想をブログ、Facebookなどにアップしたら、ぜひお知らせください。
「ご機嫌元氣ブログ」 「猫の森だよりブログ」でリンクを貼らせていただきます。

 

2/22開催の「南里秀子の猫の學校 特別課外授業イベント」を

「うちの地方でもやってもらいたい」という方、いらっしゃいますか?

南里秀子が、全国各地に参ります!

 

〔開催条件〕

(1)会場(書店さん以外でもOK)のご用意

(2)本『猫の學校』の購入者50名が参加してくださること

 

詳細、ご相談くださいませ。

上記2つの連絡は、メールでお願いします

⇒nekonomori★catsitter.jp(★を@に変えてお送りください)

 

----------------

News★
“猫カウンセリング”がリニューアルオープン
猫に関するお悩み、相談ごと、引き受けます!
「猫よろず相談」 
南里秀子がマンツーマンでじっくりお話しを伺います。
※対面相、電話 相談の2通りからお選びいただけます
----------------
★ねこのわ文庫の最新情報★ ⇒こちら
 ・4/16(日)第2回ねこのわ文庫「植本祭」詳細
 ・各種インフォメーション
 ・チュン太郎&メジロ動画 あり〼
----------------
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
やまだ記

 

 

at 22:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, メディア

-, -, -