<< お留守番ねこさん[もなかさん] | main | ホリスティックブレンド キャットフードについてお知らせです(2) >>

猫との暮らし|お部屋選び(1)

猫の森 桜舎のあるマンションやその周辺、シッティング先の

ご近所などで見かけることが多くなってきました「お引っ越し」。

 

私も、相当数の引っ越しをしてきました。

えーと…1,2,3,4……15回くらいかな?(人間歴も長いからなーゆう★

その内、猫と一緒は計6回。

 

カカとは4回お引越ししたね

 

移動距離は、20分程度の近場から7時間近くかかる遠方まで

移動交通手段も、タクシー、新幹線、マイカーで雪道を自走したこともありました。

 

と、と、今回は『猫と一緒のお引越し』でなく

『猫と暮らすためのお部屋選び』について書こうと思ったんだ(すぐ脱線しちゃうゆう★

 

サクちゃんはどんな暮らしをしていたのかしら…

 

お部屋選びには、ヒト的様々な条件が絡んで来るもので

「パーフェクトな物件」に出会えることは稀だと思うのです。

 

それを念頭に置き、何はともあれ、ここだけは押さえたい! という

超主観な「お部屋選びのポイント」を挙げてみようと思います。

 

つづく

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 残席1

 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:17, 猫の森のキャットシッター やまだ, オサレ生活

-, -, -