<< 4月のACOYOGAはお休みいたします | main | 密かな楽しみ >>

ポチった大物届いたけれど…

環境を整えるべく、あれやこれやと動き始めているワシ(←ココ、にゃんり校長風)

 

2週間ほど前にポチった大物が昨晩届いたのですけれど… オーマイガッ!

組立て説明書が入ってなーい!!

 

 

簡単なものは説明書を読まずに作っちまいますが、今回のは「大物」

身長172cmの私も取り回しが難儀、そこそこ重い大物。

これがダメならアレで行ってみよー♪

な〜んて、氣軽にアレンジできるブツではない。

 

発注先は土日が定休日。

FAXやPDFで送ってもらうこともできず

仕方がないのでそのまま、桜舎にデーンと横たわっているのであります。

かなりオジャマンボ〜(・3・)ブー

 

かわいいオジャマンボハート

 

襖の張り替えは完了いたしました。

障子も、猫爪に強い素材にチェンジ。

素人仕事の仕上がり具合…まぁ そこそこ見れる…かな。

※後日お披露目いたしやす

 

 

 

そうそう「環境」ってのは、なにも住まいだけではありません。

にゃんり校長ブログ「ご機嫌元氣」やコチラのブログ「猫の森だより」

お読みいただいている、もしくは猫スクールに参加された方はご存知ですね

 

『猫にとって人は環境の一部』

 

そうだす。人も環境なのです。

 

そんな意味もあり、スタートしました “朝の明治神宮さんぽ”

先日のG3(チーム名:桜山笑’s)東京組で週に1回 定期的にやるのです。

 

私は明治神宮に一番近く、且つ早急に実践する必要がある(と思っている)ので

シッティングの繁忙期以外は毎日お散歩することにしました。

 

 

これまでの数日間、試験的に時間を変えて歩いてみましたが、

最も氣持ちの良い時間帯は、朝5〜6時台でした。

空氣が全く違います。

 

「明治神宮をお散歩してみたい」

そうお考えの方は、ぜひ早朝をオススメします。

尚、現在(4月)の開門時間は、朝5時10分です。ハヤイヨー

 

 

人にとって猫は環境の一部?

いや、大部分を占めているでしょう。

 

猫さんの「ご機嫌元氣」が我々猫族の元氣の源。

 

_DSC8077.JPG

 

“いつか”は、ない。

今の積み重ねが未来を創る。

 

今日も、明日も、明後日も

みにゃさんのご機嫌元氣を応援し続けます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

--------------------

 

今、ちぃちぃがヒザの上でゴロゴロ言うてます。

この響き・温もり・香り・弾力(笑)全てが愛おしい。

ちぃちぃ〜 カワイイちゃーんハート

 

やまだ記

 

at 19:45, 猫の森のキャットシッター やまだ, オサレ生活

-, -, -