<< 立川談志に思いを馳せる | main | New 水のみ台 >>

蝶とお話し

お外で写真を撮るときも、ひと声かけます、お願いします。

 

花も蝶にも、お願いします。

すると、いいポジションに移動してくれます。

 

最初は花から離れたところにいた、クロアゲハさんも

「このお花、あなたの美しさを際立たせてくれると思うの」と話しかけたら

あらそう。 この辺りでいい?

 

と返事してくれたかのように、しばし花の上をヒラヒラヒラ。

 

撮らせてもらったら、ちゃんとお礼も伝えるです。

 

「ありがとうございました。」

 

その瞬間に、ヒラヒラヒラ〜とどこかへ飛んで行きました。

 

 

言葉って大事。

 

猫さんへの言葉がけも、大切です。

 

言の葉は、想いも一緒に運んでくれます。

 

-------------

毎月やってます その1

初・猫の森の方にオススメです

猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

8月6日()、9月10日()、10月28日(

各回 13:30〜16:05(終了後、猫談Timeあり)

 

毎月やってます その2

地味〜に開催中 スーパーねこ友編み方教室 

8月8日(火)19:30〜20:30

 

なんり校長の夏のスペシャルワークショップ

木曜倶楽部を夏の夕暮れにドドーンとやっちゃいます虹

 参加資格:猫の學校修了生 なし

 参加費用:2,160円 1,080円

 ★詳細はコチラ

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:09/24()スタート ⇒残席わずか!

 第8クール:11/11()スタート ⇒お席あります

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・8/06()お席あります

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

at 21:52, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -