<< 9月のトップ猫さん | main | 一緒に寝ているオトコたち >>

防災の日

9月1日(今日ではない)は、防災の日。

今朝の渋谷区は、災害を想定した

避難勧告の放送が街中に流れ、訓練が行われました。

 

もしもの時の備え、していますか?

 

 

首輪 や 迷子札

 

 

ハーネスなど

普段使うことのないそれらを

急に着けなければならない

 

色んなことが一変するかもしれない その時に

慣れないことがアレコレやってくるのは

どれほどの苦痛を伴うか

 

 

オイラは平氣だもんなーーーー

な、なんだオマエ泣き

何度見ても笑える…

 

そんな時に、最小限の負荷であるように

今からできることは何なのか

考える日でありたいです。

 

 

猫の學校では、そういったこともお話ししています。

 

9月スタートの回、特に夜の部が穴場です。

 

9月12日(火)夜の部スタート ※お席に余裕があります

9月24日(日)昼の部スタート ※残席1

これまでの猫の學校の様子

詳細お申込みはコチラからどうぞ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

at 15:36, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -