<< 華ちゃん写真館 part2 | main | 10月のトップ猫さん >>

ミーちゃんのお耳に毛が生える

明治神宮の三毛猫ミーちゃん

夏の間、両耳がハゲ、赤くなり、時にはかさぶたも見られて

痒そうで切なかったです。

 

が、が、秋になり

毛もポワッと生えて参りました。

よかったニャー

 

※なんり校長のブログより拝借〜の、ミーちゃんです

 

東京は、インドアキャットが当たり前になりつつありますが

我が故郷は「お外もテリトリー」な猫さんがまだ多い。

不妊手術の助成金制度も、やっとできたくらいですから。

 

 

猫さんは、そこが(お家の中が)自分にとって

「安全で快適な環境」であると認識すれば、

外に行くですー!とは、言わなくなる傾向にあります

(不妊手術済みに限りますが)

 

その「環境」とは、我々 “ヒト家族” と “住まい”

 

「猫にとって人は環境の一部」

「猫に一目置かれる存在になる」

 

猫スクールで、お伝えしている、目指していることです。

 

じゃ、どうすりゃいいの?

そう思われたアニャタ指

 

猫スクールに来てください。

生きた猫學を、実在する猫さんとの學びを

溢れんばかりにお見せいたします。

 

なんり校長の書籍「猫の學校」読んでください。

 

きっときっと、

目ウロコ体験できるんじゃあないかしら。

 

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土)

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:50, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -