<< お留守番ねこさん[グリスくん] | main | 猫びより 2017年11月号 >>

嬉しい旬のもの

私の大好きな紅玉が出回りはじめました。

 

お氣に入りの、青森のりんご園さんの

出荷が待ちきれず、山形県産の紅玉を箱買い。

 

 

林檎は酸っぱいのが好きなので

シャリッとした食感のあるうちは、

生のまま、いただいております。

 

紅玉ほどではないですが、酸味強めで甘く

サクッとした食感の、黄色い シナノゴールドも好み。

こちらは出回るのにもう少し時間がかかるようです。

くぅ〜、楽しみ♪

 

数年前までは、好んで買うことのなかった林檎。

ここ数年、なぜだかお取り寄せするほど好きになりました。

何の変化かしら?

 

体の声に耳を傾け、無理をせず

食べたいものを食べる。

 

 

猫さんたちの食事は、私たちが用意するものが全てです。

彼らの「食べたい」を満たせるような、食事を選びたい。

 

私は毎回 代表1ニャンに「今日はどれがいい?」と聞いています。

ハラヘリすぎちゃって

「何でもいいから早くーー!」な時もありますが(笑)

ちゃーんと教えてくれますのよ^^

 

------------------

 

初ねこ倶楽部  各回 13:30〜

10月28日(土) △残席わずか

11月19日(日)

詳細・お申込みは、猫の森ホームページでご覧いただけます。

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)△残席わずか

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ) 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

猫の學校・猫スクール

at 22:49, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -