<< 「老猫専科」のつづきをちょこっと | main | 大好きな猫さんへ、今年一年の感謝を込めて… >>

こっちのトイレは 温〜いぞ〜

12月22日より、猫楠舎 感謝イベントを開催します。

詳細は、なんり校長のブログをどうぞ★

 

------------------

猫さま禁止区域の桜舎事務所スペース

ですが、1日1回は入室OK(女子限定)にしております。

 

午前中のシッティングを終え、帰舎すると

待ち構えていたニコちゃ。

事務所の戸を開けると、スルリと入ってきました。

 

今日の分はこれでおしまいですよ。

 

その声が聞こえたかどうかは分かりませんが

私の膝の上で、ゴロゴロ言いながら寝てしまいました。

 

長くても短くても、1回だもんね〜

 

そうね(笑)

でも、オシッコだけは我慢しないでくださいな。

 

 

さて、猫さんたちのお水の飲み具合はいかがですか?

 

飲水量が減る時期(秋〜冬) = おしっこ関係のトラブルが増える時期

 

飲み水の温度、器、配置場所の配慮も大切ですが

もうひとつ大事なのは、猫トイレの空調(周辺温度)です。

 

冷え冷えの、寒〜い場所にありませんか?

猫さんに「寒いから行きたくなーい」 と、我慢させていませんか?

 

もしもそうでしたら、場所に移動するか

猫トイレ周辺を暖かく保つなどの配慮を

お考えいただければと思います。


あにゃたが猫だったら「寒いトイレ」と「温いトイレ」

どちらに行きたいですか?

 

猫の氣持ちになって考えてみると、

暮らしのヒントがアレコレ発見できるかもしれません^^

 

快適ねこ生活、応援しています!

 

------------------

 

GO後編を一気に受講できます

猫の學校 後編(4〜6回)

12/2()10:00〜16:10 残席わずか

 

ひっそり継続中

スーパーねこ友編み方教室

12/07(木)19:30〜20:30

 

木曜日じゃないけど木曜倶楽部 その

猫巡礼88「森の華ちゃん」

12/16()17:30〜19:00 ※キャンセル待ち

 

2018年 最初の『初ねこ倶楽部』は、

2月3日()13:30から。

お申込み受付中です★


------------------

ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 12:23, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -