本日19時、池袋に集合ー!

ポプラ新書『猫の學校』刊行記念

にゃんり校長の特別課外授業&サイン会

いよいよ今日です。猫の日ですからー♪

 

19時開始(会場時間 18:45)

会場 ⇒ 三省堂書店池袋本店 書籍館4階 イベントスペース 「Reading Together」

 

事前の予約もできるようですが、直接行っちゃっても大丈夫…だと思います。

不安な方は電話予約をしてみてください。

電話番号 ⇒ 03(6864)8900 

 

参加資格は、書籍購入をされた方です。

別館地下1階Aゾーンレジにて、購入時に参加券を配布

 

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

 池袋 三省堂書店本店 イベントサイト

 

会場には、ヤマダ、ニイツマもいるです。

外は冷え込んでおりますが、会場内はホットになること間違いナシ!

お待ちしておりまーす^^

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

at 17:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

初ねこ倶楽部のご感想をいただきました

先日の猫スクールにご参加のyukiさんから

メールを頂戴しました。

 

にゃんと、初ねこ倶楽部の感想をブログに書いてくださったのです。

しかも、2回も!

 

参加してきました。「初ねこ倶楽部」(その1)

参加してきました。「初ねこ倶楽部」(その2)

 

猫家族 ジルさんと、

ジルさんのご兄弟とらお君(ご家族Mさんも初ねこ倶楽部にご参加♪)の

様子も垣間見れて、ニヤニヤ うふふ で、拝読いたしました。

 

 

yukiさん、ありがとうございました。

また桜舎5に会いに来てくださいね。

お待ちしています^^

 

---------------

間もなく開校やじるし

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席2

 

---------------

 

今週・来週の猫スクール

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席2

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

 学校 初 猫の森は、初ねこ倶楽部 で!

  3/12(日)13:30〜 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:15, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

和歌山の海に思いを馳せる

なんり校長のブログ、ご覧になりましたか?

滝好きとしてはたまりません。

いつかツアー組んでいただきたいわ。

 

冬は滝つぼだけでなく、川や海も透明度が高い

山も空も、青くクリアになり、美しさが増す季節です。

(雪国はまた違った美しさがあるです〜)

 

猫楠舎からちょびっと南下したところに位置する串本町は

日本でも有数のダイビングスポットです。

 

かつて水族館関係の仕事をしていた私は、趣味も兼ね

スキューバーダイビングを楽しんでおりましたが

和歌山の海は未経験にゃり。

 

※串本ダイビング事業組合公式ホームページ

 

いつか…と言っていると、その日は来なそうなので目標を立ててみる。

ヨシ、2年以内に潜ってみようぞ!

 

 

---------------

 

今週・来週の猫スクール

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

 学校 初 猫の森は、初ねこ倶楽部 で!

  3/12(日)13:30〜 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 23:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

初ねこ倶楽部 で 初・猫の森

猫の森 初体験の方に人氣の 初ねこ倶楽部 

 

猫スクールの入門編です! と謳っておりますが

実は相当にコアな部分、猫の森の心髄を

お話しさせてもらっています。

 

本『猫の學校』をお読みになって、猫の森を知り

参加申し込みをしてくださったUさんは

本編中、うなずきまくり(笑)

その他のみにゃさんも、リアクションが大きくて

つい いつもより多めにお話をしてしまいました(時間オーバーゆう★

 

そんなわけで、全員参加の猫談Timeも和気藹々さくら

 

ご自慢の愛猫さん紹介に、キャーキャー

 

他ではしにくいウチのコ自慢も、ここならOKなのです。

思う存分、話しちゃってください

疑問・質問などなど、聞いちゃってください。

 

 

「猫を飼う」から「猫と暮らす」へ。

 

みなさんの意識が高くて、ざっくばらんな会話の中でも

 

「エサ」でなく「ごはん」

「飼う」でなく「暮らす」

「ペット」ではなく「家族」

 

言葉の一つ一つに敏感になってくださったことが

素晴らしいなぁと、コッソリしみじみしていました。

 

素敵な初ねこのみなさん

楽しいひと時と學びの時間を、ありがとうございました。

ぜひまた、ご一緒させてください^^

 

愛猫さんの個性的過ぎる体臭の話キャーは、興味深いものがありました(笑)

今後の成長が楽しみですねー。

トイレの工夫アレコレとその結果も、ぜひぜひ教えてくださいね。

 

ありがとうございました!

 

初ねこ倶楽部、次回の開催は3月12日(日)です★

 

 

もっと猫のことが知りたいアニャタ!

やじるし「猫の學校」第5クールが、3月からスタートします

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

---------------

 

今週・来週の猫スクール

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

 学校 初 猫の森は、初ねこ倶楽部 で!

  3/12(日)13:30〜 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:30, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

GO(4回目)は、食と住まい

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 ドタ参 当日12:00までOK

 ※終了後 猫談Timeあり〼

---------

 

本日は、猫の學校(GO)4回目

第4クールの方々がお集まりくださいました。

 

この回は「猫の食事」と「猫の住まい」について。

 

ウナギ猫カカ太朗。長〜いwww

 

スケジュールの関係で、猫談Timeまでご一緒できませんでしたが

ご質問などなどございましたら、次回3/11(土)に

持ってきてくださいね。

 

来月も、ご機嫌元氣な笑顔にお会いできますように。

ありがとうございました!

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 23:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -