お留守番ねこさん[ミアさん、チャイさん]

三毛猫ミアさんとサビ猫チャイさん

玄関のドアを開け「こにゃちは〜、来ましたよ〜」とお声がけすると

ンナァー! と、元氣よく出迎えてくださいます。

 

キュルリンきうるうる〜 な 瞳が愛らしい、18歳コンビさん。

いつも真っすぐにこちらを見つめてくださるのですが、

カメラを向けたとたん

_DSC6207.JPG

フイッ

横を向いてしまいます泣き

 

チャイさんはいかがかニャ?

_DSC6203.JPG

フイッ

ええっ涙

目線くださいニャー

 

_DSC6235.JPG

いやニャ

 

その氣持ち、わかります。

私も撮られるのは苦手ですから前回もカメラ目線なし

てなわけで、早々にカメラを仕舞い、チャイさんの大好きな

ナゴナゴ抱っこTimeに入ります。

 

クルンと丸まり私の腕の中にすっぽりと納まると

ゴロゴロゴロゴロ…

心地の良い音と響きが止まらなくなるのです。

それはもう、至福のひと時…(思い出してウットリしてます)

 

 

抱っこが苦手なミアさんは、ベッドの上で

ゴロゴロ スキンシップはーと

_DSC6239.JPG

(奇跡的な1枚↑ハート)

 

私も一緒にユルユルしてしまします

(これもまた至福のひと時なんですわ〜)

こうなるともう大概のことは許してくださり

お耳やお口、爪のチェックなどもさせてもらえます。

 

_DSC6253.JPG

(左がミアさん、右がチャイさん

 

次にお会いするその時に、おふたりのちょっとした変化に氣付けるように

(というか、勝手に手指が動くのです←職業病か?)

倖せなひと時、今この瞬間を私の中に刻みたくて

 

フリータイムをたっぷりと取るべく、トイレ掃除とごはんの支度は

超高速になってしまうシッターなのでした(笑)

 

_DSC6251.JPG

イッ

くぅーっ、また視線外されたーww

 

 

ミアさん、チャイさん、Oさん、ありがとうございました。

またお会いできますように。

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 残席1

 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

---------------

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:51, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[もなかさん]

もなかさーん、お久しぶりニャス〜ハート

玄関のドアを開けると、続く廊下をダッシュで駆けて来る もなかさん。

そのまま飛び出しちゃうんじゃぁないかってくらいの勢いなので

思わずヨッシャコーイ!の姿勢(キャッチャー風)で構えてしまいます。

 

_DSC5958.JPG

えへへ、ビックリした?

ビックリだなんて、嬉しくってウフフですよ。

 

お互いに、元氣いっぱいで再会できることが

何よりの喜びにゃのです。

 

さあ、早速遊びましょ♪

_DSC5985.JPG

瞳ランラン お髭ピンピン(お爪もギュッってなってる〜)

スーパーねこ友ロックオン!

 

_DSC5961.JPG

ニャニャーーッ!

 

_DSC5966.JPG

つ、つかまえたニャ… ハァハァ…

 

走って、飛んで、潜りっこした後の

クールダウンは窓際と決まっております。

_DSC5960.JPG

お髭がホントに立派さん

 

楽しい時間はあっという間。

お名残り惜しく、またねのハグハグギュッギュが

なかなか終われないという、魅惑のオンナ もなかしゃん。

 

またお会いできますように。

ありがとうございニャした^^

 

足跡もなかさんの過去レポはコチラ⇒1★2★

 

 

今週・来週の猫スクール

 

 ★ 東京会場(桜舎) ★ 

 

 学校2/19(日)13:30〜 初ねこ倶楽部 残席1

 ※終了後 猫談Timeあり〼

 

木2/23(木)19:00〜 木曜倶楽部 猫巡礼88

木2/24(金)19:00〜 木曜倶楽部 猫塾365訓(黒澤明の言葉◆

木2/26(日)09:45〜12:40 老猫専科(後編)

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)残席△

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

 

 ★ 大阪会場 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 残席2

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30 キャンセル待ち

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:56, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ラファエロくん、アポロくん、フローラちゃん]

猫の森の“キャットレポート”※シッティング中の猫さんの報告書です

「メールレポート(写真付き)」 または「ペーパーレポート(置手紙式)」の

二種類からお好みの形式を選んでいただけます。

 

ご紹介のKさま宅は、いつもはペーパーレポートなのですが

今回はメールレポートをご希望されました。

 

ね、アポロくん

_DSC5881.JPG

ん?それは何ですか?

見慣れないカメラに興味津々です^^


もふもふブランケットの海は、ラファエロくんのお気に入り。

_DSC5877.JPG

落ち着くニャ。

おやおや、お口にごはんが付いてますぞ(笑)

 

このクシャクシャ具合がポイントなのです。

決してたたんではいけません。

 

アポロくんも「肉球ウマイ」をしてから

_DSC5889.JPG

しゃーぶしゃーぶ

 

合流↓

_DSC5893.JPG

お腹いっぱい、ホットカーペットの温もりも手伝い

ウトウトしはじめるお二人さん。

お休み10秒前〜

※シャイなフローラちゃんは、押入れに隠れん坊さん

 

 

実は、ラファエロくんが数日前から体調を崩していたのですが

氣にされていた排泄状況も小康状態。

お留守番中も大きな変化はなく、落ち着いてくださっていました。

この数日後にはすっかり恢復されたと、嬉しいお知らせをいただきました!

よかったです〜^^

 

 

猫さんの様子をお出かけ先で確認したい方は、メール形式

お仕事やご旅行などに専念したいわ という方は、ペーパー形式

その時々、状況に合わせて使い分けていただいております。

 

ありがとうございました。

 

------------

四葉のクローバー初ねこ倶楽部

2月19日(日)13:30〜16:05 残席△

※終了後 猫談Timeあり〼

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

〔 大阪〕

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 不定期猫スクール ★ 

 

木老猫専科@桜舎
【後編】2017年02月26日(日)09:45〜12:40

 

 

 ★ 個性心理学 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 お席あります

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 3月7日(火)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月28日(火)19:00〜20:30

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[コティさん]

今月の猫の森ホームページ トップを飾ってくださった

大あくび猫さんは、こちらの白猫コティさんです^^

 

_DSC4017.JPG

くわぁ〜っ

 

_DSC4021.JPG

あふあふ…

(鼻のシワがたまらーん

 

あくび時の舌を見るたびに

お菓子のラング・ド・シャ(特にシガータイプ)を思い出します。

ラング・ド・シャ = フランス語で「猫の舌」

 

コティさんには、トップページだけでなく

「スーパーねこ友編み方教室」のページでも

見事な ねこ友ジャンプを魅せていただいておりニャス。

本当に、ありがとうございます^^

 

そんなコティさんとの最近のブームは「追いかけっこ&いないないばあ」

_DSC4297.JPG

こちらは、玄関でのウェルカムゴロン(たまらーん


いったい何のこと?と思われる方もいらっしゃると思いますので

ご紹介いたしますね。


(1)ちょっと興奮したような、ワクワクな表情をしながら

   ダッシュ寸前の姿勢でスタンバイしているコティさん(写真がないのが残念!)

 

(2)ソロリソロリと近づき、心の中で「行くよ〜」と声をあげると

   絶妙なタイミングで、コティさんがダーーーッシュ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ キャー


(3)「待て待てー」 と言いながら、スリ足で追いかけると(足音を極力消すためです)

   コティさんはテレビの後ろに逃げ込みます (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

   「あれ〜?コティさん、どこに行っちゃったのかな〜?」

 _DSC4392.JPG

(4)↑上からそーっと覗き込むと…

 

(5)コティさんが「ばぁーっ!」と飛び出して来ます (≧∇≦)キャー

 _DSC4389.JPG

 モグラたたきのモグラの気分(私が)

 

これを3回繰り返すのが、コティさんと私のルーチンワークなのです。

(追いかけっこは桜舎のニコちゃともやっております)


全力疾走するコティさんは、水中を泳ぐアザラシのよう。
白くてふっくら、愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃんみたいで

モフモフ ギュッギュしたくなっちゃいます。

でも、抱っこはNGなのでガマンガマン…。

 

_DSC3995.JPG

お留守番のたびに、新しい遊びやルールを教えてくださるコティさん。

 

次はどんなワークが待っているのかしら?

今から楽しみでなりません。

 

コティさん、Mさん、いつもありがとうございます。

またお会いできますように。

 

 

-----------

今週のワークショップ

 

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月08日(水)19:00〜20:30

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 2月9日(木)19:30〜20:30 ※リピーターさん特典あり〼き

-----------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:29, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[さくらちゃん、かえでくん]

久々の再会にワクワクしながら伺いました、Nさん宅

ドアを開けると…

 

どーん!

_DSC4790.JPG

こにゃちはー

キャーッ さくらちゃん、嬉しすぎです、近いです〜(鼻血ブー)

 

それを見ていた かえでくん

_DSC4721.JPG

ボクもいるです。

 

_DSC4724.JPG

いるでーす!

 

ヤダもう、モテモテじゃないの、ワタシ。

と、氣持ちの良い勘違いさせてくださる

さくらちゃん&かえでくんなのです。

でへへへへ。

 

 

スーパーねこ友で遊んでいただき(私が)

_DSC4796.JPG

離さにゃい。

 

無言のオカワリアピール。

_DSC4803.JPG

自ら食事台に入っちゃうという強硬手段です(笑)

 

_DSC4713.JPG

やってやったわ(しゃーぶしゃーぶ)

 

新たな水飲み方法を見せてもらったりと

_DSC4704.JPG

約1年のブランクを一瞬で飛び越せるのも猫さんの魅力。

 

次にお会いできるのはいつかしら?

また、どーん! キャーッ ワッキワキ♪ の

心躍る時間をご一緒できますように。

 

ありがとうございました!

 

------------

 

四葉のクローバー初ねこ倶楽部

2月19日(日)13:30〜16:05 残席△

※終了後 猫談Timeあり〼

 

学校猫の學校 GO in桜舎(東京)   太陽昼の部 月夜の部

 太陽 昼の部初回 3月5日(日)

 月 夜の部初回 3月9日(木)

その他、開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

〔 大阪〕

学校猫の學校 GO in 大阪 第3クール受付中★

 

 

 ★ 不定期猫スクール ★ 

 

木老猫専科@桜舎
【後編】2017年02月26日(日)09:45〜12:40

 

 

 ★ 個性心理学 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 お席あります

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! スーパーねこ友編み方教室

 2月9日(木)19:30〜20:30

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2月08日(水)19:00〜20:30

 2月28日(火)19:00〜20:30

 3月28日(火)19:00〜20:30

 

-----

 

お読みいただき、ありがとうございました。

at 22:44, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -