いつもお付き合いしていただいてます

朝の恋人 ミーちゃん。

 

ミーちゃんエリア(けっこう広い)に足を踏み入れ

(ミーちゃーん、おはよ〜♪)と、心の中で挨拶をすると

どこからともなく、声が聞こえます。

 

ナァ〜ン

 

お互いに ただ黙したまま、しばらくじ〜っとしています。

 

……………

……………

 

この、何もないけど何かある

そんな時間が、好きですハート

 

ミーちゃん、着々と 冬仕様に衣替え中

ふっくらモッフモフ

お尻もプリプリちゃん^^

 

眼福眼福…ホッホッホ

 

 

〔11月のお休み〕

 11/7〜11/9(3日間)、シッティング業務、通販発送業務

 メールおよび電話対応など、全ての業務をお休みさせていただきます。

 期間中にいただいたご連絡、ご注文は

 11/10以降順次対応させていただきますので

 何卒、宜しくお願い致します。

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート △残席わずか

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

★11/12 (日)の GO終了後(16:40 から 60分間)

臨時ワークショップ『スーパーねこ友編み方教室』を開催します。

やるですー!という方は、メール(nekonomori★catsitter.jp ★⇒@に変えてください)で

ご連絡ください(限定2名にゃり)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 16:00, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

死ぬまで 美味しく楽しく食べたいねぇ

なんか口の中がイタイなぁ… と、見てみましたら

口内炎ができてました。

どうやら、口腔内にできた傷が原因のようです。

 

_DSC1504.JPG

 

倖いにも、美味しく食事もできておりますが

それでもちょっとは染みる。

 

唇をめくり、鏡をのぞきながら

口元をカイカイする猫さんの

赤く腫れた歯ぐきを思い出しました。

 

お口の中、歯の内側を

お好きにどうぞ〜♪と触らせてくれ、

さらにゴシゴシも平氣な猫さんは稀でしょう。

そもそも、猫は歯磨きをする動物ではありませんから、当然です。

 

_DSC0933.JPG

 

桜舎のサクちゃんは、口腔内にちょっとトラブルあり。

抱っこや、お口の中を見られるのは平氣ですが

しっかりとケアをするのは、難しいところであります。


_DSC0874.JPG

 

食いしん坊サクちゃん

死ぬまで美味しく、楽しく食べてもらいたい。

そのために、私は何ができるかな。

 

 

あ、サクちゃんは

お水もごはんも問題なく飲み食べしていますので、

どうかご心配なく^^

 

 

〔11月のお休み〕

 11/7〜11/9(3日間)、シッティング業務、通販発送業務

 メールおよび電話対応など、全ての業務をお休みさせていただきます。

 期間中にいただいたご連絡、ご注文は

 11/10以降順次対応させていただきますので

 何卒、宜しくお願い致します。

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート △残席わずか

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

★11/12 (日)の GO終了後(16:40 から 60分間)

臨時ワークショップ『スーパーねこ友編み方教室』を開催します。

やるですー!という方は、メール(nekonomori★catsitter.jp ★⇒@に変えてください)で

ご連絡ください(限定2名にゃり)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 23:02, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

2017年11月のトップ猫さん

今年も残すところ2ヶ月となりニャした。

きゃ〜 早い〜涙

 

2017年 ラス2

今月の猫の森のホームページトップを飾ってくださったのは、

コチラ↓ 森の華ちゃもりん です。

かわいいコも、こんな顔するw

 

そして、お氣づきでしょうか。

トップページのデザインが変わったということを。

 

実を言いますと、トップページだけではなく

中身もちょこちょこと更新されているのです。

 

もっと見やすく、わかりやすく、猫目線ならぬ お客様目線で

日々 創意工夫を重ねている猫の森 なのですニヤニヤ

 

〔11月のお休み〕

 11/7〜11/9(3日間)、シッティング業務、通販発送業務

 メールおよび電話対応など、全ての業務をお休みさせていただきます。

 期間中にいただいたご連絡、ご注文は

 11/10以降順次対応させていただきますので

 何卒、宜しくお願い致します。

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート △残席わずか

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

★11/12 (日)の GO終了後(16:40 から 60分間)

臨時ワークショップ『スーパーねこ友編み方教室』を開催します。

やるですー!という方は、メール(nekonomori★catsitter.jp ★⇒@に変えてください)で

ご連絡ください(限定2名にゃり)

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 17:09, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

みんにゃでお待ちしております

 

おはようございます。

ボク、ちぃちぃです。

いやぁ、本当によく降りますね。

本州に、雨雲がどっかりの乗っておりますわ〜ゆう★

 

こんな天氣でも、1日1回は換氣が必要だと

ヤマダはちょこっと窓を開けてるにゃ。

 

そんな時、外の空氣が好きなボクちゃんは、

タワーの上を陣取るのさ。

 

 

今日は午後から猫の學校にゃ。

その頃には、雨足が弱まりますように…と

猫の神様にお願いしておくね。

 

じゃ、また後で。

バイニャッ!

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 08:57, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

贅沢な休日

本日 10/28(土)13:30から

猫スクール入門編の初ねこ倶楽部 足跡開催します。

残りのお席が2つピース ドタ参ウェルカムです!

★フォームでのお申込み

★電話でのお申込み ⇒ 03-3403-2006(留守電にメッセージをお願いします)

 

------------

 

昨日、一昨日と、休暇をいただいたわけですが

秋晴れの、お出かけ日和だったわけですが

 

猫さんたちと一緒に

ひたすら眠っていました。

なんて贅沢な休日なのだろう…しみじみ

 

 

 

やりたいことはたくさんありましたが

欲張らず、私にとって

今一番必要なことだけにしようと決めました。

 

 

時間の感覚がなくなるくらいに、昏々と眠り

ふと目覚めると、木漏れ日

 

 

そして、ちぃ カカ サク ニコ の安らかな寝顔が見える。

倖せだなぁ…。

 

 

さあ、今日からまた

エンジンかけて行きまっせ―。

 

お留守番ねこさんたち、

そして猫スクールにご参加のみにゃさん

どうぞよろしくお願いいたします。

 

------------

 

猫の學校

ゆっくりじっくり學びたい方へ

 月1回(13:30〜15:20 +猫談Time60分)× 6回(約半年間)

太陽昼の部 第8クール 11/11(土)スタート ※受付中

 

▼遠方で、毎月通うのが難しい方へ

南里秀子の臨時開講GO(短期集中 2日間)

11/4(土)10:00〜16:10 猫の學校 前半(1〜6コマ)※キャンセル待ち 

12/2(土)10:00〜16:10 猫の學校 後半(7〜12コマ)△残席わずか

 

------------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

猫の學校・猫スクール

at 08:46, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -