キラキラ 初ねこ倶楽部

満員御礼★初ねこ倶楽部

 

素敵な、猫の方々が

これから猫を迎えるご予定の方々が

遠くは岐阜から桜舎へ足をお運びくださいました。

もう感謝しかございません。

本当に、本当にありがとうございました。

 

今日の桜舎5は、最初だけ顔を見せてくれましたが、

その後はシュッっとそれぞれのペースに戻り、寝てにゃした(笑)

 

 

最初は少し緊張の面持ちだったご参加のみなさんが

徐々に表情がほぐれ、笑顔や瞳の輝きが増すのと比例しているのが、よ〜くわかります。

 

「猫にとって人は環境の一部」

 

今回も、しかと見させていただきました^^

 

 

猫談Timeでは、噛み癖のある猫さんのお悩みをみんなで考えたり

大切な猫さんを相次いで看取った方の、新たな一歩を

そして、これから初ねこを迎える方のトライアルを、みんなで応援。

キャットシッターの仕事についても、じっくりと深く話す

濃密な時間となりました。

 

猫の學校 GOに参加表明してくださったYさん、Nさん

すでにお申込みいただいているKさん、Iさん、また来月お会いしましょう。

Fさん、にゃんずのお話し、またしにいらしてくださいね。

IMさんは、ご夫君に猫の森ってこんなところ〜と、ご報告よろしくです。

Kさん、運命の出逢いをどうぞお楽しみに!

岐阜のIさん、ぜひまたお目にかかれますように^^

そして、KNさんは、明日のGOで(笑)

 

次回の初ねこ倶楽部は6月24日(土)です。

※5月はシッティング繁忙期のため、お休みします

お出かけにはちょうど良い季節。

明治神宮のお散歩もご一緒に楽しんでみてはいかが?

 

-----------

 

初ねこ倶楽部終了後、注文していたマヌカハニーが届きました。

ハチミツ、大好物なのです〜 フッフッフ〜ッ♪

喉がね…と自分で自分に言い訳しながら頬張る。

プーさんみたいに手で食べたいくらいなのだが、そこは我慢ガマン…

 

明日は一段と楽に、お耳に優しい声になりますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

 

at 23:22, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

桜を背負ってパチリ

満開の桜の前で、猫の學校の修了式さくら

_DSC8370.JPG

ピッカピカの良い笑顔^^

猫族誕生の瞬間です。

 

約半年間、ご一緒できて本当に楽しく

また學びの多い時間を過ごさせていただきました。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

_DSC8371.JPG

4名の方が、この後に続くGシリーズに進まれます。

更なる猫スクールを、全身で楽しんでいただけますようにキャー

 

GO 「猫のSOS」にて

首輪とハーネスの装着実演後の1コマ↓

仁王立ちカカ太朗 を見てビビるちぃちぃ。

※カカ太朗はハーネスを装着していても、

 平氣で動き回り、熟睡できるくらいに慣れております

 

----------

 

修了式、最後の猫談Timeが終わり、氣が抜けたのか?

ワタクシ、昨晩から声が出なくなってしまいました。

 

明日の猫族ナイト「スーパーねこ友編み方教室」

囁きヤマダで行こうと思います。

ご参加のみにゃさん、耳を澄ましてお聞きくださいね。ごめんなさーいゆう★

 

ちなみに、お席の空きはまだございます。

当日のドタ参も大歓迎です〜。

 

スーパーねこ友編み方教室は、4/11(火)19:30スタート猫

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ

猫の學校・猫スクール

at 22:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

5回目の修了式

そして、午後からはワタクシが担当させていただきます

 

GO、昼夜 合計で5回もやらせていただいているのですね。
感慨深いわぁ…。

 

第4クールのみにゃさんも、朗らか和気藹々チームです。
せっかくのお仲間ですから、修了式の後に
桜をバックに記念の集合写真を撮りましょうね。
メイクも春さくら仕様でいらしてください(笑)

 

 

学校猫の學校GO 昼の部・第6クール(1)@桜舎

5月27日()にスタートします。

こちらも、残りのお席がわずかとなりました。

感謝、感謝でございます!

※GO第7クールのスタートは9月となります。

年内の修了をお考えの方は、5月スタートがおすすめです。

 

 

今日一日、猫さんとみなさんが「ご機嫌元氣」でありますよう。

ありがとうございました^^

 

やまだ記

 

-----

 

猫スーパーねこ友編み方教室@桜舎 4月11日(火)19:30〜20:30

 

学校猫の學校GO(2)@桜舎 4月13日(木) 19:00〜21:00(猫談Timeはありません)

 

さくら猫スクール&ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

-----

キャットシッター
猫の學校・猫スクール

オリジナル猫グッズ・おもちゃ

 

at 07:11, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

夜桜ねこ巡礼88

桜舎の窓一面に広がるは、桜たち

 

_DSC8228.JPG

 

今夜の猫巡礼88  お題は「さくらねこ」

_DSC8194.JPG

(なのにメジロちゃんが!)

 

桜と猫と

それぞれの思いが交差します

 _DSC8179.JPG

 

わっこーは、どんな物語を紡ぐのかしら。

_DSC8184.JPG

 

来年も、そのまた次の年も、

一緒にお花見しようね。

 

そして、桜舎の桜さん

どうぞ我々を見守っていてください。

_DSC8215.JPG

 

明日4月7日(金)は、猫塾365訓 @桜舎

ドタ参大歓迎です!

 

 

 

NEW 猫住まい専科1/3 @桜舎 4月9日( 10:00〜12:00⇒キャンセル待ち

学校猫の學校GO(6)@桜舎 4月9日( 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

猫スーパーねこ友編み方教室@桜舎 4月11日(火)19:30〜20:30

 

学校猫の學校GO(2)@桜舎 4月13日(木) 19:00〜21:00(猫談Timeはありません)

 

さくら猫スクール&ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

-----

 

ご覧いただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 23:11, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

今週・来週の猫スクール、ワークショップ情報

今週は、なんり校長が上京するです。

久々の「猫巡礼88」やりますぞ〜♪

 

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

NEW 猫住まい専科1/3 @桜舎 4月9日( 10:00〜12:00⇒キャンセル待ち

 

 

学校猫の學校GO(6)@桜舎 4月9日( 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

猫スーパーねこ友編み方教室@桜舎 4月11日(火)19:30〜20:30

 

 

学校猫の學校GO(2)@桜舎 4月13日(木) 19:00〜21:00(猫談Timeはありません)

学校初ねこ倶楽部@桜舎 4月15日() 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)⇒キャンセル待ち

 

 

猫スクール&ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

ご覧いただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 23:52, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -