戻り梅雨

ニコが堀北真希似だったのは、子猫時代限定★

 

あんにゅいカカ太朗

やまだー

 

今日も雨だね

 

だね〜。

戻り梅雨 ってやつでしょうか。

 

お陰で、雨対策の品々(バイク用)の老朽化が判明しやした。

 

●モンベルのレインウエア

 数えてみたら、11年愛用していた(笑)

 そりゃあちこち染みてくるわけだ。

 というか、優秀な品なのだと、惚れ直す。

 

●レインブーツ

 かっこよく言ってみたけど、長靴。しかも、農作業用。

 靴底が擦れ、薄くなったところから

 少〜し染みはじめてきた。

 こちらは2〜3年愛用。

 

 

新調しないとな〜。

同じ製品が欲しいのですが、廃版になっている可能性が高い。

落ち着いたら、新たな相棒を探しに行こう。

 

 

「ただいま」のご連絡、続々と頂いております。

いつもいつも、お知らせいただき

ありがとうございますニコ

 

これからお出かけの皆さま

猫さんのことは、お任せください力こぶ

どうぞ、よい休暇をお過ごしいただけますように。

 

さあ、私も行ってきますぞ。

 

皆さまも、どうぞ朗らかな1日を。

 

シッターやまだ記

キャットシッター

at 08:12, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

準備は万端

遊びの大好きな猫さんに、

シッティング用のスーパーねこ友を

モリモーリと編み直しました。

 

 

お留守番中も、楽しんでいただけますように。

 

-------------

 

― 猫の森通販 お盆の発送業務お休みのお知らせ ―

2017年8月11日〜8月15日 は、宅配便による発送業務を

お休みさせていただきます。

 

ご実家の猫さんへ、猫友だちへのお土産としてお考えの方は

どうぞお早目に、お求めいただけましたら倖いです。

 

-------------

 

なんり校長の夏のスペシャルワークショップ

木曜倶楽部を夏の夕暮れにドドーンとやっちゃいます虹

 参加資格:猫の學校修了生 なし

 参加費用:2,160円 1,080円

 ★詳細はコチラ

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:09/24()スタート ⇒残席わずか!

 第8クール:11/11()スタート ⇒お席あります

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

at 22:04, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

シッターあるある(夏季限定ではない)

ここ数日過ごしやすい陽気が続いており

ホッとされている方も多いのではないでしょうか。

私もそのひとり。シッティングスケジュールにも比較的余裕があるので

移動は主にマッピー(電動自転車)でいたしております。

 

バイクとは違う風景に、散策ごころがウズウズウズ…。

ちょっと遠回りしたり、いつもと違う道を進んでみたり

カーナビの軌跡をどんどん増やしている感じです。

 

知らなかった抜け道を発見したり

美味しい、かわいいお店に出逢ったり、

ウフウフなことがあるのですが、

シッターはそれだけでは終わらにゃいことがあるのです。

 

りゅうりゅう似の猫さん、どうしてるかな〜

 

桜舎に戻ると、先ほど自転車でぐるぐる散策した

その地域にお住いのお客様から、

シッティングのご依頼メールが届いていました。

しかも、何通も。

 

こういうこと、よくあります。

知らないうちにマーキングしてきちゃった…みたいな。

 

キャットシッターあるある。

これからキャットシッターを目指し、開業したい方は

お試しあれ、です。 ご縁はそこかしこにあるですぞ。

 

 

来週火曜日の スーパーねこ友編み方教室 

少人数で、のんびり編み編みできそうです。

こんな、シッターあるある、猫あるある をお話ししながら

ゆるりとした夜を、一緒に過ごしませんか?

8月8日(火)19:30〜20:30

 

★キャットシッターご案内

-------------

 

なんり校長の夏のスペシャルワークショップ

木曜倶楽部を夏の夕暮れにドドーンとやっちゃいます虹

 参加資格:猫の學校修了生 なし

 参加費用:2,160円 1,080円

 ★詳細はコチラ

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:09/24()スタート ⇒残席わずか!

 第8クール:11/11()スタート ⇒お席あります

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

at 23:02, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

シッターの夏あるある

キャットシッティングサービスで、猫さんのお世話以外に

ご要望をいただく「夏」特有のこと、それは…

 

・カブトムシ、クワガタのお世話

・アサガオの水やり

 

です。

小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭で

よくご依頼をいただきます。

 

 

倖いにもワタクシ、大半の昆虫はストライクゾーンですので

全く問題ありません。喜んでお受けしたおります。

 

また、魚類、両性爬虫類、小動物もOKです。

これまで、メダカ、金魚、グッピー、淡水・海水の大型熱帯魚

カエル、カメ、ヘビ、ハツカネズミの

お世話もやらせていただきました。

 

元々生きもの好きではありましたが、

こんなところで活きるとは、

人生無駄がないなぁと、しみじみ思うです。

 

アサガオなどの植物たちは、

花が咲いたら、実が成長したら、レポートでご報告いたします。

 

ですので「こんなこと、頼んでもいいのかな?」なんて思わずに

とりあえず、言っちゃってください。

 

できないことは、ちゃんと

「申し訳ございません。それは、お引き受けできません。」と

お伝えいたしますので ^^

 

二足歩行の猫さんはもちろん、喜んでお受けいたします。

 

カカ太朗はハーネスを着たまま、タワーに登り、ねこ友で遊び、

ごはんを食べ、熟睡します。

ありがたいことに、難なく馴染んでくれました^^

 

★キャットシッターご案内

-------------

毎月やってます その1

地味〜に開催中 スーパーねこ友編み方教室 

8月8日(火)19:30〜20:30

 

毎月やってます その2

初・猫の森の方にオススメです

猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

9月10日()、10月28日(

各回 13:30〜16:05(終了後、猫談Timeあり)

 

なんり校長の夏のスペシャルワークショップ

木曜倶楽部を夏の夕暮れにドドーンとやっちゃいます虹

 参加資格:猫の學校修了生 なし

 参加費用:2,160円 1,080円

 ★詳細はコチラ

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:09/24()スタート ⇒残席わずか!

 第8クール:11/11()スタート ⇒お席あります

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

at 17:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

今日の「おかえり」桜舎5

本日のお留守番ねこさんサポート隊を無事に終え、ホッと一息。

 

_DSC4989.JPG

おかえり〜

 

_DSC4986.JPG

おかえり〜

 

サクちゃんの行き倒れ&フミフミ

_DSC4997.JPG

やまだ〜 もふもふしてイイヨハート

 

ちぃちぃの涼しげな眼差し

_DSC5002.JPG

腰パン&ギュウギュウする?

イイよ、させてあげても。

 

カカ太朗の…

_DSC5009.JPG

このねこ友は、誰と遊ぶために編んだのかニャ?

 

え、え〜と…

それは……………シッティング用でしてね、

お留守番中の猫さんとキャワワする用にゃの…ゴニョゴニョ

 

_DSC5006.JPG

へー、そうなんだ〜(しっぽバンバン!)

 

この後、ねこ友大好きなカカ太朗&わこちゃんと

キャワりまくったのは、言うまでもありません。

 

7月のシッティング用ねこ友は、赤を基調にしております。

燃える赤、夏は赤に限ります(ホントか?)

 

 

スーパーねこ友の編み直し、どしどしご用命くださいませー^^

 

-----------

 

夏のご予定はお決まりになりましたか?

8月のご依頼、受付中です。

初めてご利用になられる方は、余裕をもって

お申込みいただけると助かります。

 

キャットシッティングサービスについて

はじめてご利用の方

リピーター様

 

-------------

 「猫の學校」東京校(桜舎)

〔昼の部太陽〕全6回、じっくり學びたい

 第7クール:9/24()スタート ⇒ 受付中です★

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・7/22(×キャンセル待ち

 ・8/06()お席あります

 ・

 

 この秋開催決定

『老猫専科』@東京(桜舎)

 ・前編 ⇒  9/3()13:30〜16:25 ×キャンセル待ち

 ・後編 ⇒10/1()13:30〜16:25 ×キャンセル待ち

 

 ・1時間目 ⇒  9/2()10:00〜12:00 ×キャンセル待ち

 ・2,3時間目 ⇒ 9/30()10:00〜12:00、13:00〜15:00 ×キャンセル待ち

 

『個性心理學 基礎講座』@東京(桜舎)

 9月2日()13:00〜17:00

 

------------

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

シッターやまだ記

猫の學校・猫スクール

 

 

at 20:40, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -