シッティングのご依頼と一緒に

ありがたいことに、シッティングのご予約と一緒に

「スーパーねこ友の編み直し」のご依頼もいただくことが多くなりました。

 

エコな猫おもちゃ

 

これが浸透してきつつあるなぁ と、しみじみ思うです。

 

チョイ、チョイチョイ

アタシのベッドで遊ぶんじゃにゃいわよー シャーッ!

 

3連休の中日の今日

お留守番サポートを全て終え、ゆったり静かに編み直し。

 

らぷちゃんも遊んでくれた、ねこ友です。

またご一緒にキャワキャワしてくださいね、ね、らぷちゃん。

 

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

学校 猫スクール入門クラス@東京(桜舎)

初ねこ倶楽部 13:30〜16:05(猫談Time終了 17:15)

 4月15日()、5月13日(

--------- 

学校基本の「き」 基礎クラス@東京(桜舎)

猫の學校 GO 全6回

太陽 昼の部 13:30〜15:20(猫談Time終了 16:30)

第6クール 5月27日()スタート

 

 ★ 不定期猫スクール ★  年1〜4回開催

 

NEW 猫住まい専科@桜舎 第1回 4月9日 開催決定!⇒キャンセル待ち

 時間:10:00〜12:00を予定

 

Gシリーズ

 ●G1ご機嫌塾 (2日間)⇒残席わずか!!

  ・4月23日(土)〜4月24日(日)

 

 ●G2 元気道場(3日間)@猫楠舎

  ・5月03日(水・祝日)〜5月5日(金・祝日)

  ・6月10日(土)〜6月12日(月)

 

 ●G3 猫の杜 (3日間)@猫楠舎

  ・3月25日(土)〜3月27日(月)

 

猫巡礼88 @桜舎  4月6日(木)19:00〜20:30

猫塾365訓 @桜舎 4月7日(金)19:00〜20:30

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫飛ぶぜ、 遊ぶぜ! 

 スーパーねこ友編み方教室@桜舎 19:30〜20:30

 4月11日(火)、5月23日(火)

 

-----

猫スクール、ワークショップ 総合案内はコチラ⇒

 

▼スクールではないですが…

 

NEW 猫のことで悩んでいます… 

そんなあなたに、猫の森 主査なんりひでこが

直接、マンツーマンで相談にのります!

“ 一発解決!猫よろず相談 ” はじまりました。

 

-----

 

お立ち寄りいただき、 ありがとうございました。

 

やまだ記

at 21:34, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

お留守番ねこさん[らぷさん、獅子丸ちゃん、タラくん]

本日のなんり校長ブログ「ご機嫌元氣」

『夜廻り猫』をご紹介してくださったTMさん。

 

そのTMさんのご家族にゃんがコチラです


ツンデレ姫、シッターを無言で動かす獅子丸ちゃん


しーちゃん”と呼ばせていただいてます。

 

独特の存在感を放つ、らぷさん

親愛の気持ちを込めて“らぷちゃん”と呼ばせてもらっています。

 

 

そして、天真爛漫な子どもの部分と

ふと見せる大人の背中が魅力的なタラくん

タラ坊”と呼ばせていただいてます。

 

「夜廻り猫」の伝道師TMさんと3ニャン宅さんのお家は

和やかな雰囲気で、ついつい長居してしまいたくなる

ある意味キケンエリアであります(まったりし過ぎちゃいます〜)

 

来年もたくさんお目にかかれますように。

ありがとうございました。

 

 

-------------

猫の森通販

 12月27日〜1月5日の間は

 通販 発送業務をお休みさせていただきます。

-------------

 

▼▼報直近の猫スクール、ワークショップ情報▼▼

 

 Gシリーズの第2弾「元気道場」@猫楠舎(和歌山)

  2017年1/2〜1/4 ※2泊3日の合宿形式です お申込み★

 

 

 ★ 定期猫スクール ★ 

 

〔 桜舎(東京)〕

学校猫の學校 GO   太陽昼の部 月夜の部

 開催日程はリンク先スケジュールからご覧いただけます

 

〔 大阪〕

学校猫の學校 GO in 大阪 第2、第3クール決定しました★

※第2クールは残席わずか、急げー!

 

 

 ★ 個性心理学 ★ 

 

個性心理學 基礎講座 @桜舎(東京) ※キャンセル待ち

2017年1月29日(日)13:30〜17:30

 

個性心理學 基礎講座 @大阪 お席あります

2017年3月4日(土)11:45〜15:45

 

 

 ★ 定期ワークショップ ★ 

 

猫 桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ ACOYOGA 

 2017年 1/30(火)19:00〜20:30

 

-----

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

キャットシッター
猫の學校・猫スクール

at 16:01, 猫の森のキャットシッター やまだ, キャットシッター

-, -, -

お留守番ねこさん[しし丸ちゃん、らぷさん、タラちゃん]

虹虹
お留守番ねこさん、Tさん宅の3ニャンさんをご紹介♪

コニャチハー
と、ドアを開けるとお待ちかねの猫サンズ

まずは、しーちゃんこと「しし丸」さんです。
女子です。長女です。

DSC00752.JPG
なんか文句あるー?
ないです、ナイナイ💦

そんなしーちゃんを追いかけまわす(Tさん情報)のは
天真爛漫、無敵の末っ子 タラ坊こと「タラ」ちゃんです。
ちなみに男子です、ハイ。

DSC00729.JPG
お客さん大好きー♪(前足フミフミ〜)

タラ坊の末っ子パワーをもろともせず
超マイペース、でーんと構えていらっさるのが、らぷさん(男子)

DSC00756.JPG
・・・・

無口なオトコ、らぷさんは
シッターズハイ(ランナーズハイ的な感じ)で
キャワッキャワなタラちゃんを…

DSC00814.JPG
ねぇ、トンネルの中のボクもカワイイでしょ?
うふふハート

まぁまぁ、落ち着きなはれ と、グルーミングいたします^^
DSC00836.JPG
でへへ〜ハート
(全く聞いてない)

三猫三様
DSC00705.JPG

個性豊かな猫サンズに

DSC00736.JPG

いつもたくさんの刺激をいただいておりニャス
DSC00746.JPG
キュルリンき

また、お目にかかれますように^^


猫サンズのご家族Tさんも参加されました「猫ごはん専科」
夏バージョンが開催されます
↓
ごはん 夏の猫ごはん専科
【日時】6/13(月)19:00〜20:30 ★詳細・お申込み


<桜舎 猫スクール情報!>
猫 初ねこ倶楽部
【日程】6/18(土)、7/10(土)、9/11(日)
【時間】各回13:30〜16:05 ※終了後に猫談Timeあり〼


学校 猫の學校 (GO)※全6回  ★開催スケジュール・詳細・お申込み
【時間】13:30〜15:20 ※終了後に猫談Timeあり〼

<桜舎 ワークショップ!>
木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 6/7()、7/7(木) 19:30〜20:30 
★詳細・お申込み


木猫塾365訓 アドラーの言葉 ★お申込み
【日時】6/14(火)19:00〜20:30


木月に一度、心と体のバランスを整える
 猫が暮らす空間でやさしいヨガ ACOYOGA
【日程】6/8(水)、6/28(火)
【時間】19:00〜20:30 ★詳細・お申込み
<猫楠セミナー&ワークショップ>
 今年もやります
 猫楠舎山で猫の學校&ACOヨガ 合宿
 ★夏の特別企画 YOGAつき猫の學校 ★詳細・お申込み
 【日程】
 7/16(土)〜7/18(月)※猫の學校(GO)前編ほか各種WS
 9/30(金)〜10/2(日)※猫の學校(GO)後編ほか各種WS

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター
猫の學校・猫スクール

at 22:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[らぷさん、獅子丸ちゃん、タラちゃん]

ぐっと涼しくなりました。
そんな時、過しやすくなったかな? と思うのが
暑いの苦手な方の多い、チョーモー(長毛)ズ

らぷさん↓も そのひとりです。
IMG_4259.JPG
キンキンに冷えてるくらいがちょうどいいニャ

同じ長毛でも、こちらの獅子丸ちゃん
(しーちゃんと呼ばせていただいてます)は
らぷさん温度だとチト寒い
IMG_4342.JPG
そうなの。寒いの。

なので、涼しいお部屋とそうでないお部屋を作り
猫さん達に居心地の良い場所を選んでいただいております。

元気の塊り、最年少のタラちゃんは
シッター滞在の間、休むことなく 遊んで〜&かまってちゃん
IMG_4260.JPG
寒いの暑いの関係なしで、トイレ掃除もゴハンの支度も、どこに行くにも一緒です^^

ささ、お待たせしました。 遊びましょ♪
IMG_4347.JPG
えへ、えへへへ…(フミフミ)

ねこ友でキャワワ〜
IMG_6527.JPG
シャーッ! あっちで遊んでよっ
チョイ♪ チョイチョイチョイ(聞こえていない)


お姉にゃんに怒られても平気ちゃん(笑)
IMG_4235.JPG
もっとフリフリしてニャ(ワクワクワク♪)

しーちゃん 14歳

IMG_4252.JPG

らぷさん 13歳
IMG_4360.JPG

タラちゃん 2歳
IMG_6535.JPG

ご家族T様は、タラちゃんを迎えたことで
年長の2猫さんに負担がかかっているのでは、とご心配されていましたが
みにゃさん程よい距離感でお過ごしのようです。

らぷさんも、遊ぶしね^

IMG_6538.JPG
タラ坊にはナイショにゃ

お会いするたびに違う顔を見せてくださる3ニャンさん
またご一緒できますように。

ありがとうございました!


 ● 8/29(土)13:00〜 猫スクール 入門編『初ねこ倶楽部』 ▲残席わずか

 ● すぐに使える『老猫専科』
  
9/12(土)⇒ 大阪会場(大阪リバーサイドホテル)
  9/23(水・祝)⇒ 東京会場(猫の森 桜舎 / 千駄ヶ谷)


お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

at 22:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[らぷさん、しし丸ちゃん]

暑いのが苦手な、らぷさん
IMG_0688.JPG
やっと快適なシーズンが来ましたねー^^
て、まだまだパッカーンするの?
IMG_1061.JPG
ウン、これは「お腹モフモフしてねー」のパッカーンだよ。
おお、それは気付きませんで、失礼しやした。モフモフモフモフ…(ニヘラ〜)

そんな我々を少し離れたところで見つめいるのは…
IMG_0567.JPG
しし丸ちゃんです。
ヤマダはしーちゃんと呼ばせていただいております。
IMG_0569.JPG
怪しい2人ニャ。
そんなことより、ゴハンはまだかしら。


しーちゃんは、可憐な容姿に似合わず(失礼〜)食いしん坊ガール
特にウエットフードが大好きで、らぷさんの分まで食べちゃうことも。
IMG_3624.JPG
あ、バラしたニャ

らぷさんは、そんな しーちゃんをいつも背中で見守っております。
IMG_3663.JPG
(見なかったことにしてるニャ)

おっとり、穏やか〜な、らぷさん と
ちゃっかり、お転婆、キュートな、しーちゃん
またお会いできますように。

ありがとうございました!


  
11/23(日) 猫を知りたい(最終回!)

  11/27(木) 木曜倶楽部 猫巡礼88 
[残席わずか]
   お留守番ねこさんのシッティング中 写真満載!
   鼻血ブーの 胸キュン猫特集です♪

▼受付終了しました
 ● 11/25(火) 
ACOヨガ [満員御礼]


お読みいただき、ありがとうございにゃした。

やまだ記

 
猫の學校・猫スクール キャットシッター

at 12:00, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -