お留守番ねこさん〔ピノくん〕

お留守番ねこさん、ピノちゃん。

今までこんなにたくさん、このブログに登場していただいてました。

過去の記事はコチラ★

 

今回も、毎日たっぷりとコーミングをさせてもらったり

_DSC9272-404x270.JPG

(ピノちゃんの後方に毛の塊が…)

 

 

_DSC9452-404x270.JPG

コロンコロ〜ン♪♪

と、カワイイちゃんサービスしていただいたり

 

アクビしたり

_DSC2053.JPG

くわぁ〜っ (ぐっ、かわええ…)

 

ねこ友をキャッキャしたり

_DSC9170_crop_439x683-257x400.JPG

キャ〜…

 

_DSC9179_crop_481x719-267x400.JPG

…ッチしたニャ(はぁはぁ…)

 

 

毎日楽しかったなぁ…。

 

実は、ピノちゃんのシッティングをさせていただくのは

今回がひとまずの最後なのです。

 

_DSC9444-270x404.JPG

にゃんですと?!

 

ピノちゃんは、ピノちゃんは…お引越しをされるのです涙

_DSC9218-404x270.JPG

ええ〜っ、知らなかったニャ〜

 

ピノちゃん、知らんわけないでしょ。

1枚目の写真、ちゃんと荷造り段ボールがあったでしょ〜。

↑コレね。

 

そんなわけで、大変にお名残り惜しく

後ろ髪引かれまくりのラストシッティングでした。

でも、ご挨拶のチャンスをいただけて嬉しかったなぁ…。

 

ご家族Sさん

先代のコキュちゃん、ピノちゃんと

長きに渡りお付き合いいただき、心より感謝いたします。

 

新天地でのご活躍とご多倖を

そして、ピノちゃんとSさんのご機嫌元氣を

猫の森はずっとずっと応援しています!

本当にありがとうございました!!

 

 

その後、ご家族Sさんから、無事にお引越しが済んだと

お知らせをいただきました。

そのメールには、新居でのピノちゃんとの2ショット写真もあり(ウルウル)

こちらはピノちゃんのピン写真はーと

 

お元氣そうでなによりです。

いつかまた、お目にかかれる日を楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


------------

 

▼ 「猫の學校」東京校(桜舎)
〔昼の部太陽

 第6クール:5/27(土)スタート ※キャンセル待ち

 第7クール:9/30(土)スタート

 

NEW 6臨時開校

 通常全6回ですが、この回は全3回(3学期制/各回4時間)となります。

 遠方の方、お急ぎの方はチャンス

【日程】

 1学期⇒ 6/17(土)11:30〜16:00

 2学期⇒ 7/01(土)12:00〜16:00

 3学期⇒ 8/26(土)11:30〜16:30(猫談Timeあり 17:30終了)

 

〔夜の部夜

 第3クール:9/12(火)スタート

 ※第2クール(3回目以降は若干の余裕があります)

★詳しいスケジュールはこちら

 

▼ 猫スクール入門編『初ねこ倶楽部』

 ・6/24(土)残席わずか

 ・7/22(土)

 

 ワークショップ

木曜倶楽部 猫塾365訓 5/15(月)19:00〜20:30

スーパーねこ友編み方教室 5/23(火)19:30〜20:30

 

------------

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

やまだ記

at 22:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ピノくん]

虹虹

白黒ねこさん ピノくん以前の留守レポはこちら★

もうすっかりお留守番にも慣れてくださって

こにゃちはー とドアを開けると…

 

DSC04403.JPG

ニェ〜

キメポーズハートで 迎えてくださいます^^

 

さて、今回はピノちゃんの新たな一面を発見することになったのです。

それは…

DSC04231.JPG

ソロ〜リ ソロリ

 

ダッシュ&キャーッチ!

DSC04119.JPG

おおっ! 見事な直立、かぶりつき〜w(中の人はいませんよ)

 

これまで、好みのオモチャタイプはボール系だとばかり思っていたのですが

スーパーねこ友もイケることが判明したのです。私のテクが甘かったのだニャ、ウン。

 

誘うピノちゃん

DSC04260.JPG

ヤマダちゃん、こちで遊ぶニャ

 

からまるピノちゃん

DSC04244.JPG

ムキーッ! これボクんの!!

 

ペンギン立ちがたまりません(デレデレ)

 

たくさん遊んで、コチョコチョして

DSC04473.JPG

グ〜フ〜♪ グ〜フ〜♪

 

今回は少し長めのお留守番でしたが、健やか、ご機嫌さんで

お過ごしいただけたようです。

DSC04301.JPG

 

なんて綴っていましたら、ピノちゃんの ニェ〜 が聞きたくなっちゃいました^^

 

ピノちゃん、またお会いしましょうね。

ありがとうございました!

 

 

  ----★「猫に一目置かれる人」を目指す 猫スクール ★----  

 

猫の基本を學び、猫の森流 応用學を知る

学校猫の學校 GO ※猫の學校vol.2、vol.3 修了生はドロップインできます

[会場:桜舎(東京)]

 【日程】9/10(土)5回目、10/15(土)6回目

    9/25(日)1回目スタート(キャンセル待ち受付中)
【時間】各回13:30〜15:20 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

初めて猫と暮らす方、初めての夏の乗り切り方を
シッター目線で具体的にお話しします^^
猫スクール入門講座 猫 初ねこ倶楽部
[会場:桜舎(東京)]
 【日程】9/11(日)13:30〜16:05 ※終了後に猫談Timeあり〼

 

9/17(土)、9/18(日) 13:30〜16:25

 老猫専科 前編・後編

 

9/19(月・祝)

 13:30〜15:00 秋の猫ごはん専科

 15:30〜17:00 なんりひでこ講演会「ねこのわ(新しい猫の生涯保障)」

 17:30〜19:00 猫巡礼88

 

 ----★ 気軽に参加できます ワークショップ ★---- 

 

木桜舎で猫師匠と一緒にヨガしましょ

 ACOYOGA 19:00〜20:30

【日程】8/30(火)、9/27(火)

 

木猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 9/8(木) 19:30〜20:30 
★詳細・お申込み

 

 ----★ みんなでつくる 猫の互助会「ねこのわ」 ---- 

 

第一次会員募集中!

概要・お申込み方法は、こちら★


-------


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 07:01, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番猫さん[ピノくん]

虹虹
 
いつもお留守番の初日はチョッピリ緊張しちゃう、ピノくん。
今回はいかがかな〜?


DSC06701.JPG
ウン、ボクもう平気
いきなりナデナデしてもイイヨ


ピ〜ノちゃん♪ トントントン♪
腰トコトンでさらにゴロゴロゴロ



猫さんのオモチャの好みもそれぞれでして
ピノちゃんは、ヒモ系よりも

DSC06606.JPG

小さなネズミや毛玉ボールに興味津々
DSC06718.JPG
そ、それチョーダイっ

ちょいちょい、タタタッ
お気に入りのスツールに上ったり下りたり
たっぷりと運動した後は、仲良しの黒猫さんと…
DSC06810.JPG
ノビノビみょーん


こーんな愛らしい姿を披露してくだいます^^
あ〜、そのお腹触りたいわぁ


DSC06799.JPG
もふもふOKニャ手

うふふ、ありがとう。 じゃ、さそく〜モフモフーハート
モフモフモフーハートハートハート

ピノちゃん、またゴロゴロを聞かせてくださいね。
ありがとうございにゃした!



5月の猫スクール&ワークショップ
<猫スクール入門編>
「初ねこ倶楽部」

【日時】5/22() 13:30〜16:10  ★詳細・お申込み

< 猫スクール基礎編 >
猫のこと、活きた猫とのコミュニケーションを學びたい方へ
 猫の學校 vol.3 (2)
【日時】 5/21() 13:30〜15:20 ★詳細・お申込み

5/7(土)に1回目を修了すれば
2回目⇒5/21(土)、3回目⇒6/19(日)、4回目⇒7/16(土)・・・と

月1ペースでじっくりお勉強もできます

<猫の森 桜舎で猫師匠たちと楽しもう!>
猫の森25年のロングラン人気猫おもちゃが自分で作れる!
 猫族ナイト スーパーねこ友編み教室
【日時】 5/26() 19:30〜20:30 ★詳細・お申込み

月に一度、心と体のバランスを整える

 ACOYOGA
【日時】 5/31(火) 19:00〜20:30 ★詳細・お申込み

---------

お立ち寄りいただき、ありがとうございました

やまだ記

キャットシッター
猫の學校・猫スクール
 

at 08:50, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ピノくん]

白黒ピノちゃん、お久しぶりのお留守バーン

前回も、前々回
お留守番の初日はチョット緊張しちゃうピノちゃんです。
DSC05062.JPG

み、見られてるニャ
どうしよう…ドキドキドキ


でもでも、ピノちゃんとの距離がぐっと縮まるポイントがありまして
それは…
DSC05138.JPG
でへ、エヘヘヘ〜(ぐ〜ぐ〜ぐ〜)


ソフト腰パンなのでした^^
一度ブレイクしちゃったら、すっかりデレデレさんになってくださいます。ふふふ

少し抜け毛が気になりますね、ってことで
全身マッサージも兼ねてワシワシとコーミングをし
取れた被毛で、見事な2色の毛玉ボールができました。

今日はコレで遊びませんか?
DSC05278.JPG
クンクン スンスンスン…

DSC05286.JPG
チョイ、チョイチョイチョイ…


収穫祭は、毛玉ボールでサッカーです。
と、ちょっとよそ見をしている間にボールがどこかへ消えてしまいました。
DSC05273.JPG
もう1コ作ってください

ハイ、喜んで!


スキンシップとケアと遊び
3度オイシイ このプランは、お気に召していただけましたかニャ?


ピノちゃん、またモフモフさせてくださいね。
今回も、ありがとうございました^^



<南里校長の猫ワークショップ、猫の生涯保障 講演会3本!>
4/7(木)19:00〜20:30 木曜倶楽部 「猫塾365訓」

4/8(金)19:00〜20:30 木曜倶楽部 「猫巡礼88」 アドラー心理学より
4/9(土)「ねこのわ講演」


<シッターやまだ 担当 猫スクール>

● 猫の學校 vol.3 (1)※1,2コマ
 【日時】 4/16() 13:30〜15:20 ★詳細・お申込み
 ※猫談Time 15:30〜16:30
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

●猫ってこんな動物 を、わかりやすくお伝えしています
 これから猫を迎える方にもって来いの
「初ねこ倶楽部」

   【日時】 4/24(日) 13:30〜16:30 ★詳細・お申込み
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター
猫の學校・猫スクール
 

at 23:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

お留守番ねこさん[ピノくん]

初めてのお留守番…ボク、どうしたらいいの?
IMG_9012.JPG
シッターの登場に、ピノくんは戸惑い顔です。

シッターは猫さんの味方。
なーんにも心配いらないからね^^

と、話し続けること数日
ついに、ピノくんの「好き」を発見しました。
それが…
IMG_9038.JPG
こ、腰パンにゃ〜 フニャ〜(ブレイク中)

そうです、ピノくんは腰パン好きだったのです。
先だけ白いモッフモフのしっぽ
そのしっぽの付け根をトコトコすると、ご覧の通りの腰くだけ
フニャァ〜ンと横になっちゃいます

こうなると、ピノくんの本領発揮

IMG_9052.JPG
チョイ…チョイチョイチョイ
テーブルの上の物を落としたり

網戸で爪とぎしたり

IMG_9057.JPG
ニャにか問題でも?
そこは違いますから―ゆう★

遊んで、甘えて、いたずらして

IMG_9053.JPG
くわぁー

元気いっぱい、のびのびピノくん U1歳

IMG_9034.JPG
う〜ん、ボク眠い…

どうぞ末永くよろしくニャ!
S様、ピノくん、ありがとうございました^^



和歌山のみにゃさーん 猫楠舎で「猫よろず相談」やりまーす!
4/25(土)、26(日)13:30〜15:00 
1日のみの参加もOK 詳細はコチラ★

大阪のみにゃさーん 猫モチーフの切子と猫の森グッズが
見れる、触れる、お買物できますぞー!

4/25(土)大阪 ロハスフェスタin万博公園「猫と切子と縁側と」


今日もご機嫌元気な一日でありますよう
ありがとうございました^^

やまだ記

キャットシッター
 

at 06:24, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -