ガラケーが懐かしい

スマホを新しくしまして、LINEの移行に四苦八苦。

 

これをするにはアレに登録しろだの

それを入力しろだの

やることが多すぎる。

 

言われるがままにすればいいのだろうけど

諸々の個人情報を何に使うのか

どういう意味があるのかがわからず

躊躇してしまうのであーる。

 

PC関係は苦手な方ではないのですが

この、スマホってやつは

どうやら不得手な部類のようです。

 

 

で、写真データをまとめていたら出てきたコチラ↓

福ちゃん、なっちゃん、星男クン

あと、ちぃちぃがいますね^^

 

 

 

 

今日は、三学期制の猫の學校(GO)最終回 + 猫談Time

なんやかんやで約6時間、猫のことをお話しさせていただきました。

 

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

この様子は、後日 本ブログにてご紹介させていただきます。

 

明日もGO、こちらは全6回の最終回です。

少し暑さがやわらぐようですが、どうぞお時間に余裕をもって

お越しくださいませ。

 

お目にかかれますことを、楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

やまだ記

at 22:50, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

星男クンの夜

昨晩のACOYOGAご参加のみなさま
メインエアコンの不調により、決して快適とは言えない環境での
回となってしまいましたこと、お詫び申しあげます
ゆう★

基礎体温高めのちぃちぃ
こんな時こそボクの出番にゃり!と、ハリキッて背後にピッタリ

オシリはまかせて!
(なぜそこ?)   photo by ACOさん

おひざの上でマッタリ

こんなでいかが? 温まるかニャ?


ウフフ、ちぃちぃグッジョブよ手
でへ、でへへへ…


相棒サクちゃんのケアまでしちゃうナイスなオトコっぷり

サクちゃん、御髪が…
あらヤダ、よろしく頼むわー


星男クンも「なかなかやるやんけー」と見ていてくれたことでしょう


星男クン、最後の屍のポーズの時、足の間にいてくれたような気がします。
命日と言わず、いつでも来てくださいね。




エアコンの前で「温風でないかしら」と待っているサクちゃん

美猫〜ハート
  photo by yaekoさん


次回3/29の回は、感謝感謝の満員御礼!(キャンセル待ち受付中)
4月の受付もスタートしていますので、ご予定がお決まりになりましたら
早めの申込みをオススメします^^

いつもありがとうございます。


----

● 猫の學校 vol.3  2/27 いよいよスタート!(キャンセル待ち)
  1回2コマだから、じっくり學べる、身につく
   【日時】 2/27() 13:30〜15:20 ★詳細・お申込み
 ※猫談Time 15:30〜16:30
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

● キャットシッター無料説明会(定員12名) ★詳細・お申込み
 【日時】2/28(日)午前の部 11:00〜11:40
            午後の部 15:00〜15:40

 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

猫の學校vol.2 修了まであと少し な、アニャタはここで修了証をGET!(定員8名)
   【日時】 3/5(土)「猫の學校 前編1〜6コマ」 10:00〜16:10 ★詳細・お申込み
        3/6(日)「猫の學校 後編7〜12コマ」 10:00〜16:10
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷) 
  
● お待たせしました 老猫専科more(定員8名)
 ご要望にお応え、開講ケッテイ!
   【日時】 3/12(土) 13:30〜16:00 ★詳細・お申込み
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター
猫の學校・猫スクール

at 16:16, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

ある日の桜舎、みんにゃ一緒のその後…

ある日の桜舎、みんにゃ一緒 のその後の出来事。

福ちゃんはバスケットでおくつろぎ
玖磨ちゃんがフレームアウトし、代わりに現れたのは…

20150224_1166492.jpg
口の白いこのオトコ 星男クン(当時20歳)です

ちぃちぃ VS 星男クン のことは、みにゃさんもご存知かと思います。
コレですね↓



ちぃちぃにとって星男クンはそういう存在
緊張が走ります泣き

IMG_5938.JPG
身体が半分逃げてる ちぃちぃ
星男クン、とても20歳には見えない立派な体格で
ジリジリと迫ります

おっと、ちぃちぃがタワーに逃げました。
ちゃんと術を知ってるです。
IMG_5942.JPG
……


IMG_5943.JPG
チッ、勘弁してやらぁ

後方でホッとしているのが見て取れる、ちぃちぃ(笑)
よかったねー^^

かつては番長と言われていた星男クンが旅立って、今日で丸一年になります。

20140610_856218.jpg
今夜はあなたの好きな、ACOYOGAの日。

星男クンがよく寝ていた、紫のヨガマットでやりますね。
20140730_921602.jpg
よければ、ご一緒に^^


ACOさんが星男クンの事を書いてくださっていました。



----

● 猫の學校 vol.3  2/27 いよいよスタート!(キャンセル待ち)
  1回2コマだから、じっくり學べる、身につく
   【日時】 2/27() 13:30〜15:20 ★詳細・お申込み
 ※猫談Time 15:30〜16:30
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

● キャットシッター無料説明会(定員12名) ★詳細・お申込み
 【日時】2/28(日)午前の部 11:00〜11:40
            午後の部 15:00〜15:40

 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

猫の學校vol.2 修了まであと少し な、アニャタはここで修了証をGET!(定員8名)
   【日時】 3/5(土)「猫の學校 前編1〜6コマ」 10:00〜16:10 ★詳細・お申込み
        3/6(日)「猫の學校 後編7〜12コマ」 10:00〜16:10
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷) 
  
● お待たせしました 老猫専科more(定員8名)
 ご要望にお応え、開講ケッテイ!
   【日時】 3/12(土) 13:30〜16:00 ★詳細・お申込み
 【会場】猫の森 桜舎(千駄ヶ谷)

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター
猫の學校・猫スクール

at 15:46, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

猫の森 櫻子

にゃんり校長のブログ「ご機嫌元氣」
ご覧になりましたか?

うふふ、そうです
桜舎のニューフェイス“櫻子さん”
ニャオニャオと元気よく、スルリと入舎
IMG_5628.JPG
グルル〜ルルル〜

櫻子ちゃんはスキンシップが大好き。
スリスリゴッチン、コーミングもOKです。
もっともっと、ピカピカ美人さんになっちゃうぞ〜(嬉)


おや? ケージの中にもうひとり

IMG_5607.JPG
どなたさんですかー?

口の周りがほんのり白いような…

も、もしや、星男クン!?




でなくて、カカ太朗でした。
IMG_5608.JPG
愛するオレを間違えるなんて、ヤマダ許せん。


テリトリーが超大切なこのオトコ。
ケージが意外とお気に入りにゃのだ。


シルバーウィーク 猫スクールラリー
  9/19(土)13:00〜『初ねこ倶楽部』なんり校長バージョン
  9/20(日)10:00〜『猫の學校 前編』6コマ
  9/21(月)10:00〜『猫の學校 後編』6コマ
  9/22(火)13:00〜『個性心理學 基礎講座』 
  9/23(水)13:00〜『老猫専科』
  9/24(木)19:30〜『猫族ナイト スーパーねこ友編み方教室』

★10/10(土)『老猫専科more』
★11/11(日)にゃんり校長の『初ねこ倶楽部』

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

at 14:32, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

荒ぶる男の歴史

というとチョット大げさですが
猫楠舎ではモンちゃんが、桜舎ではちぃちぃが…荒ぶっているようです。


カカ太朗にちょっかいを出し、追い詰め
20150718_1331609.jpg
カ:来るなー! シャーッ!

ニコを追いかけまわし
20150811_1356994.jpg
ち:オラオラオラオラ〜
ニ:ゥウ〜 ニャニよあんたっ!

華ちゃんにマウントする…
20150623_1305158.jpg
山:きゃーっ、やめてくださーい!


そんな ちぃちぃもかつては…

福ちゃんを追い詰め
(あれ?)
20130906_455894.jpg

なちゅこを追いかけまわし
(あれれ?)
20130827_441040.jpg

玖磨たんとにらみ合い
(おやおや?)
20130626_342218.jpg

星男クンにやられるが


ほ:ンガァーーッ!
ち:キャーッ!


やりかえす
20141130_1074327.jpg
ち:窮鼠猫噛 顔面パーンチ!

星:グフッ

ちぃちぃったら、みんなとやってるんだね(笑)


 ● 年齢なんて関係ない、すぐに使える『老猫専科』
  
9/12(土)⇒ 大阪会場(大阪リバーサイドホテル)
  9/23(水・祝)⇒ 東京会場(猫の森 桜舎 / 千駄ヶ谷)▲残席わずか


 シルバーウィーク 猫スクールラリー
  9/19(土)13:00〜『初ねこ倶楽部』なんり校長バージョン
  9/20(日)10:00〜『猫の學校 前編』6コマ
  9/21(月)10:00〜『猫の學校 後編』6コマ
  9/22(火)13:00〜『個性心理學 基礎講座』
  9/23(水)13:00〜『老猫専科』▲残席わずか
  9/24(木)19:00〜『猫族ナイト スーパーねこ友編み方教室』

 猫の學校を卒業したら…木曜倶楽部
  9/14(月)19:00〜 猫塾365訓 『松永修岳の言葉3』
  9/15(火)19:00〜 猫巡礼88 『ミョウコウさん物語』


お読みいただき、ありがとうございます^^

やまだ記
キャットシッター

at 23:23, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

過去と現在 ネコ満祭り

バスケットには滅多にはいらない ニコが
おもむろにやってきて、ポスッとイン。
何をするのかと思ったら…

ネコ満足じゃ と ネコ大満足 の中から
IMG_3851.JPG
どれにしようかな〜♪

ひとつを選び…
IMG_3855.JPG
んー、やっぱりコレがいいわハート

IMG_3859.JPG
ぎゅうぅぅぅ〜
はぁ〜 今まで嗅いだことのない香りがする


IMG_3852.JPG 
なんだがわからないけど、燃えるわ―炎

ファイッ!

ケリッケリケリケリケリ
ガブガブガブー
IMG_3862.JPG
はぁ〜、スッキリしたにゃり〜^^

と、ひとりで燃えて発散しておりました(笑)

ニコが選んだ「ネコ満足じゃ」は、スタッフ新妻が
星男クンにとプレゼントしてくださったもの。
お正月向けの柄で、縁起の良さそうな富士山が描いてあります。

星男クンがジャンプしてから、もうすぐ半年になります。
ニコは星男クンに会ったことはないけど、同じもので楽しんでいるのを見ると
繋がっているような、そんな気がいたします。

ま、星男クンに良く似た 口周りの白いオトコと長年一緒にいるからね。
他人の気はしないでしょ。
IMG_3045.JPG
何か言われている気がする…

一瞬一瞬を、一生懸命に参ります。


---------------

猫スクール&ワークショップを受けながら
ちぃちぃの腰パンに協力してくださる方、引き続き募集中
すいか

8/20(木)19:00〜20:30 猫族ナイト スーパーねこ友編み方教室
 リピーターさんにつき、お家で編んだものを添削〜その方に合った編み方のコツをお教えいたします

8/25(火)19:00〜20:30 猫と一緒にヨガ体験(ACOヨガ)

8/29(土)13:00〜16:30 初ねこ倶楽部 ※終了後に猫談Timeあり

 こんな方に最適です▼
 ・ “初ねこ”な方“
 ・ これから猫を迎えたい方
 ・ 私ってもしかして(育児ならぬ)育猫ノイローゼかも… な方


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター

at 07:14, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staffのオススメ

-, -, -

ヤマダの野望

朝ごはんの後は決まってお休みする猫師匠たち
平和なひと時 大好きな時間

華ちゃん 16歳(ヒト年齢80歳)
朝は吐くまで食べるのが恒例。
で、満足するとプープー寝息を立てながらお休みします。
IMG_1363.JPG
プ〜プ〜プ〜

倖せのプープー


カカ太朗 7歳(ヒト年齢44歳)
星男クンに似てるわ〜
食後にベランダ散歩でウカカカ
オシッコちーしたら、ちぐらでお休み zzz…
IMG_1366.JPG
この後、ヘソ天で寝てました^^

ニコ 7歳(ヒト年齢44歳)
食後はヤマダに全身コーミング&モフモフさせるのが日課。
IMG_1368.JPG
ホントはコロコロマッサージもして欲しいけど、たまにでイイヨ。
サンキュー

締めは ちぃちぃ こちらも7歳(ヒト年齢44歳)
朝の押入れまどろみタイムがお気に入り。
て、アレ?今日はどしたの?
IMG_1374.JPG
ボクもそこに入りたい…

いつもは、上段に華ちゃん、下段にちぃちぃの
二段ベッド使いをしているのですが、
今朝は華ちゃんに下段を占領されてしまいました。

大きなバスケットで一緒に寝れる日が来るといいね。
いやいや、ちぃ華カカニコー みんな一緒にベッドで寝ようよ。
冬が来る前に、そうしよう! ね、ね、ね〜



この春、猫さんを迎えた方、これから迎えたい方
猫のことをもっともっと知りたいアニャタへ
猫スクール入門編

6/27(土)13:30〜 初ねこ倶楽部

あなたの猫さん今何歳?
いつまでも仔猫じゃないのよ
『老猫専科』 7/12(日)13:00開校!

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 09:15, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

伸びるかな?

大きな鉢にいた、イモ系の植物(名前忘れた)
根が傷んでいたので、元気なものだけを残して瓶に移してみました。


今は瑞々しい葉が伸びています。
このまま成長してくれたら嬉しいなぁ。

星男クン、ルルウちゃん、見守ってくださいな^^

本日 土を7L仕入れてきました。
我が家の植物たちのリフレッシュ計画、実行しまっせ。


雨6月はイベントが盛りだくさん!雨
 [特別講演]
 6/  6(土) 講演 死ぬまで猫と暮らしたい[東京]
 6/13(土) 山崎恵子さん特別講演 現在の動物事情を学ぶ会


お読みいただき、ありがとうございました^^
やまだ記
 
JUGEMテーマ:キャットシッター

 

at 18:01, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

しみトモみんにゃ

shimicoさんが描く、WEB漫画(?)『しみことトモヱ』 で、
猫の學校のことを描いていただいてます!
第79話 もしものことぁ素の學校〜

猫の森のコアな部分をわかりやすくご紹介していただき、感謝 感謝です。

しかし、にゃんり校長や猫師匠たち、似てる〜www


テチオです

福ちゃん、玖磨たん、なっちゃん、ずっと寝ている星男クン
みんにゃに会いたくなりました。

ニャマダも描いてくださり、光栄です^^
にゃんり校長の母様、妙香さんにも横顔を描いていただいたことがありますが
恥ずかしいけど、嬉しいですね…

shimicoさん、そのイ盂擇靴澆砲靴箸螢縫磴后
ありがとうございました!

『猫の學校』ゴールデンウィークもニャニャンと開校します!


5/2(土)なんり校長スペシャル 初ねこ倶楽部 13:30〜17:00 ※猫談Timeアリ〜18:00
    [参加費(税込)] 全4コマ 4,320円 1コマ 1,080円 / 猫談Time 1,000円 (猫缶1個つき♪)


5/3(日)猫の學校(前編) 10:00〜16:10 ※猫談Timeアリ〜17:30
5/4(月)猫の學校(後編) 10:00〜16:10 ※猫談Timeアリ〜17:30


5/5(火)ついに登場『猫族修行』3ステップを一気に体験できるスペシャルDAY!
       *通常は各ステップ単体の受講になります

    [時間]12:30〜16:30 [参加費(税込)]10,000円 ※猫談Timeアリ〜17:45

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター

at 23:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

ニコノス公開

ニコノス

(ソフトモヒカン?!)

ニコノス


ニーノの巣
桜舎に引っ越して判明したのですが、ニコはかなりの高い所好き。
猫らしく、プライベートスペース的な場所を好む傾向にあるのダス。

上の場所は、事務所の棚の上。
ここによく登るので、星男クンの籠にニコの好きな手(肉球)触りの布を入れて
置いてみたらば、見事に入っておりました
(ガッツポーズ!)

どこに行っても、猫さんの「好き」を見つけるのが楽しくてたまらんです。
 

6月6日(土)「新・猫への遺言」濃縮版+「ねこのわ」提案
『死ぬまで猫と暮らしたい』フライヤーできました。
渋谷区、港区、新宿区内で置いてもイイヨ、猫友に配るわ、などご協力してくださる方募集中★


下記猫スクール、ワークショップでもお渡しいたします^^

4/28(火)19:00〜20:30 猫と一緒にゆったりリラックス ACOヨガ in 桜舎

木GW連続受講のチャンス到来! 
5/2(土)なんり校長スペシャル 初ねこ倶楽部 13:30〜17:00 ※猫談Timeアリ〜18:00
    [参加費(税込)] 全4コマ 4,320円 1コマ 1,080円 / 猫談Time 1,000円 (猫缶1個つき♪)


5/3(日)猫の學校(前編) 10:00〜16:10 ※猫談Timeアリ〜17:30
5/4(月)猫の學校(後編) 10:00〜16:10 ※猫談Timeアリ〜17:30

猫の學校参加費
5/5(火)ついに登場『猫族修行』3ステップを一気に体験できるスペシャルDAY!
       *通常は各ステップ単体の受講になります

    [時間]12:30〜16:30 [参加費(税込)]10,000円 ※猫談Timeアリ〜17:45

お立ち寄りいただき、ありがとうございにゃした!

やまだ記

キャットシッター

at 23:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

猫巡礼じぃじ

今夜の猫巡礼88(第140話)は、2本立て企画です。

まず一つ目は
お留守番ねこさんをシッター目線でぐっと掘り下げ、
たくさんの写真と共にお話しする
「シッターやまだの胸キュン猫特集 第二弾」

そして二つ目は
「福ちゃん&玖磨たんの猫楠舎お引越し珍道中」でございます。

まだお席に余裕がございますので、お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りくださいね。
お申込みは専用フォーム、またはお電話(03-3403-2006)でどうぞ。


昨年の4月猫巡礼を振り返ってみましたら
なーんと「第131話 じぃじの森」でした。

りゅうりゅう(当時16歳)&星男クン(当時20歳)のこの表情に大爆笑


ホント、素敵な猫師匠ばかりです^^

週末は、猫の學校 開校します!
 4/11(土)猫の學校(後編)
 4/12(日)猫の學校(前編)

猫楠舎で『猫よろず相談』が全6回の定期開催セミナーになりました!
なんり校長に直接聞けちゃう、相談できちゃう猫談Timeもあるでよ。

4/25(土)第1回
4/26(日)第2回  詳細お申込みはコチラ★

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

やまだ記


 

at 09:29, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

桜と月とACO+NECO+YOGA

毎月最終火曜日の夜は、猫と一緒にヨガを楽しむ会『ACOヨガ』が開かれます。
それが昨晩でした。
IMG_8435.JPG
夜空に輝く月と星
2/24にお星様になった星男クンは、このヨガの夕べが大好きでした。

玖磨たんと福ちゃんが猫楠舎へお引越しした今
桜舎は寂しいんじゃないかと思っているそこのアニャタ
この日は2大猫師匠が大活躍でしたのよ、すごいわ〜

はい、こちら
腰パン隊長ちぃちぃです。
IMG_8429.JPG
ウ〜ニャ〜

ポーズ中のみにゃさんのお側で腰パンをオネダリ
IMG_8416.JPG
ACOさんのお股でオネダリ
IMG_8413.JPG
こちらでもオマタネダリ
11118434_10206066448402787_2045453052_n.jpg
photo by ACO

「陰ヨガ中はボクが温めてあげる」
この日一番のお気に入り生徒さんの上に乗るちぃちぃ。
11087726_10206066448602792_225300772_n.jpg
やっぱりマタにも入る
IMG_8421.JPG
photo by ACO

華ちゃんも必殺チョイチョイ(鼻血ブー)を披露
11096850_10206066448842798_314360057_n.jpg
photo by ACO

11116069_10206066449402812_131271341_n.jpg

IMG_8417.JPG
センターをウォーキング
IMG_8419.JPG

ACOさんにヨシヨシしてもらって、ムフフ顔です
IMG_8408.JPG

IMG_8412.JPG
モテモテちぃちぃ嬉しそう(爆)
11118741_10206066450202832_1804693701_n.jpg
え、エヘ
ハート

次回は4/28(火)19時スタート(定員6名先着順)
新緑の桜舎で、ACOさんの心地よいナビゲートの元
猫のように五感をフル活用しましょう!
ACOさん、今月もよろしくお願いいたします^^


【今週末の猫スクール】
4/ 4(土)13:30〜 初ねこ倶楽部(全4コマ)
4/ 5(日)13:00〜 個性心理學 基礎講座(締切り4/1 16時)
     17:00〜 超簡単猫ごはんクッキング 残席2

ご覧いただき、ありがとうございました。

やまだ記

 

at 10:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

アイドル玖磨ちゃん

昨晩の猫巡礼88 星男クンを偲び涙し
そして星男クンから勇気をいただけた、そんな90分でした。
たくさんの猫族さんにお集まりいただき、ありがとうございました。
星男クン、よかったね^^
IMG_6829.JPG
ウム、満足じゃ〜♪

間もなく猫楠舎へ向かう玖磨たん
IMG_7926.JPG
巡礼終了後、いつのまにやら撮影会が開始されましたww
DSC00557.JPG
キャー 玖磨ちゃんこっち向いて〜

黄色い声が飛び交い
まんざらでもない様子の玖磨ちゃん(プププ)
みにゃさん、猫楠舎にも会いに来てくださいね。
New玖磨くま 楽しみニャ


○ 初心者大歓迎! ACOYOGA 猫師匠たちと一緒にお花見ヨガの会
 日 時:3月31日(火)19:00〜20:30
 参加費:2,500〜3,500円 詳細 残席△
 導いてくださるのは、多方面でご活躍中のACO先生です★ブログ
  

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 09:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

愛らしく膨らんでおります

「スッキリ!」「ピッタリ!」が大好物な南里校長

本日のタイトル「愛らしく膨らんでおります」
さて、なんでしょう?
お口グフグフ?
ウン、それも愛らしいのだけどね今日のはこちら
桜舎のシンボル「桜」のつぼみです。
メジロちゃんも来るようになり、賑やかになってきました。
名物(になってほしくないけど)スズメちゅんの花散らしが見れるまで
もう少しのようです。


 桜舎での約一年間を駆け抜けた星男クンの回
 IMG_3893.JPG
 第139話「スターマン誕生 〜流れ星のオトコ〜」
 参加資格:猫の學校修了者  参加費:2,160円

○ 初心者大歓迎! ACOYOGA 猫師匠たちと一緒にお花見ヨガの会
 導いてくださるのは、多方面でご活躍中のACO先生です★ブログ
  
 日 時:3月31日(火)19:00〜20:30
 参加費:2,500〜3,500円 詳細

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 07:38, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

お耳がきれいなそのワケは?

連日 カカ太朗ネタでごめんなさい。
今日もヤツの話でございます。

気づけばカカニコが桜舎入りして10日が過ぎました。
爪の伸び具合はマメにチェックしていたのですが
耳そうじをしていないことに今朝気づき、覗いてみると…

IMG_7862.JPG
まぁ、キレイ!

脂性な体質のカ太朗。3〜4日毎のペースで耳そうじをしないと
黒くベッタリとした耳の汚れがたまります。
本人も不快になるようで、後ろ足で掻きだすのです。

ところが、ウッカリ忘れるくらいにカイカイもしていない。
見れば、ピカピカきれいです。

どゆこと?
IMG_7851.JPG
zzz…(熟睡中)

環境の大きな違いは、猫口(にゃんこう)密度と運動量、そして「水」
これまでは某ミネラルウォーター(軟水)を飲んでいたのですが
桜舎の水「活水」が合ったのかしら?

IMG_7858.JPG
華:zzz…
ニ:姉さん、よく寝てるわ〜

特定はできませんが、可能性は十分にあります。
一緒に暮らしていたからこそわかる、ちょっとした変化を
これからも書いて行こうと思います。


 桜舎での約一年間を駆け抜けた星男クンの回
 IMG_3893.JPG
 第139話「スターマン誕生 〜流れ星のオトコ〜」
 参加資格:猫の學校修了者  参加費:2,160円

○ 初心者大歓迎! ACOYOGA 猫師匠たちと一緒にお花見ヨガの会
 導いてくださるのは、多方面でご活躍中のACO先生です★ブログ
  
 日 時:3月31日(火)19:00〜20:30
 参加費:2,500〜3,500円 詳細

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 14:21, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

猫の世界に首を突っ込むな

好き放題、やりたい放題のカカ太朗
見兼ねた玖磨たん先生から、愛(?)の指導が入りました!

玖磨たんの背中に気迫を感じます
IMG_7839.JPG
玖:おまいー、いいかげんにせーよ
カ:にゃ、にゃんのことですか?(ドキドキ)

IMG_7840.JPG
玖:わからねぇなら、教えてやるさ
カ:えーと、あ! アレかな〜・・・と(ダッシュ逃走!!

逃げるカカ太朗、追う玖磨たん。6kg後半のふたりの追いかけっこは大迫力w

止めに入らないのかって?
猫のことは猫に任せるのが猫の森流
二人の関係がこれからどうなるのか、楽しんで見守りたいと思います。

IMG_7832.JPG

 桜舎での約一年間を駆け抜けた星男クンの回
 IMG_3893.JPG
 第139話「スターマン誕生 〜流れ星のオトコ〜」
 参加資格:猫の學校修了者  参加費:2,160円

○ 初心者大歓迎! ACOYOGA 猫師匠たちと一緒にお花見ヨガの会
 導いてくださるのは、多方面でご活躍中のACO先生です★ブログ
  
 日 時:3月31日(火)19:00〜20:30
 参加費:2,500〜3,500円 詳細

お読みいただき、ありがとうございにゃした

やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 09:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

猫楠のモントン姉妹、桜舎のカカニコ

 トンちゃんの水飲み動画が楽しくて、三回くらい再生しています。
猫楠舎での元気道場(G2)の雰囲気も感じていただけるかも^^

IMG_7802.JPG
カカニコは昨日 猫スクール(略してNS)デビューいたしました。
物怖じしないでいてくれたので、ひと安心。でも、ちょっぴりウザ男かも(カカ太朗)

ボクを見て見て、かまって、遊んで〜
自己主張が強めの、4〜5歳児のようです。
そして、星男クンの要素をかな〜り受け継いでいるような…

カカ太朗、来週の木曜日はアニャタ似の大先輩
星男くんの物語を、よーくよく聞くのだぞ。

 桜舎での約一年間を駆け抜けた星男クンの回
 IMG_3893.JPG
 第139話「スターマン誕生 〜流れ星のオトコ〜」
 参加資格:猫の學校修了者  参加費:2,160円

○ 初心者大歓迎! ACOYOGA 猫師匠たちと一緒にお花見ヨガの会
 導いてくださるのは、多方面でご活躍中のACO先生です★ブログ
  
 日 時:3月31日(火)19:00〜20:30
 参加費:2,500〜3,500円 詳細

お読みいただき、ありがとうございにゃした

やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 17:31, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

玖磨たんはやさしい

玖磨たんはやさしい。
伝わるように伝えてくれる。
ぜひ學びたいものであーる。

今朝は「猫草ください」だった。
食べ方の指定もある。
IMG_7820.JPG
玖:やまだ、今日は3本コースでお願い
や:これでよかですか?

IMG_7812.JPG
玖:オッケーイ!(ガバッと)

IMG_7817.JPG
玖:シャクシャクシャクシャク…満足、満足
や:美味しそうね〜^^

その音を聞きつけた、ちぃカカ が玖磨たんの後ろで
キャワワと順番待ちをはじめました(頭突き激しく、写真撮れず)
朝から賑やかな、桜舎猫草周辺です。

 飛び入り大歓迎! 1コマから、お気軽に受講できます

 桜舎での約一年間を駆け抜けた星男クンの回
 第139話「スターマン誕生 〜流れ星のオトコ〜」

○ ACOヨガ 3月31日(火)19:00〜20:30
 参加費:2,500〜3,500円 詳細


お読みいただき、ありがとうございにゃした

やまだ記
猫の學校・猫スクール

at 10:30, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

よりお役に立てますように

猫の森オリジナルグッズの「マグネットステッカー」
みにゃさまのご要望を取り入れたものを、ただ今製作中です。
他のグッズも、日々進化〜

大あくび 華ちゃん
光追いかけ、立ち上がる姿もかわゆし〜

星男クンの声、やさしい声が聞えます。


[桜舎NS&WS] ※NS=猫スクール、WS=ワークショップ

at 23:23, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

福ちゃん ウフウフTime

にゃんりさんが出張中のトクベツ で、スタートした
福ちゃんのウフウフTime
IMG_0592.JPG
ウフウフTime = 福ちゃんとゆっくりマッタリとスキンシップを楽しむ会

いつの間にか、私にとって
なくてはならないものになっていました。
IMG_3542.JPG
ウフウフ〜♪

福ちゃん
IMG_3068.JPG
アキレス腱伸ばしのお坊ちゃん
IMG_0517.JPG
くぅ〜…かわいすぎ
IMG_8043.JPG

星男クンが旅立ち
福ちゃんは、3/10
玖磨たん、なっちゃんは3/24から猫楠舎暮らしになります

[桜舎NS&WS] ※NS=猫スクール、WS=ワークショップ

at 23:32, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

星男クンのお話

玖磨ちゃん
IMG_0055.JPG

じゃなくて、星男クンの『猫巡礼88』

IMG_6829.JPG
3月19日(木)19:00〜20:30
 
やります。
IMG_3777.JPG
竹で水を飲むオチャメさんです





その前に、もうひとつの木曜倶楽部『猫塾365訓』もありました!
こちらは、3月5日(木)です。
年度末、お仕事でキュウキュウになった頭と身体を
桜舎でユルユルほぐしてくださいね。


ありがとうございました。

やまだ記

at 11:43, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

星男クンの写真は山ほどありまして…

桜舎メンバーになって4日目の星男クン
興味津々のまぁるい瞳が印象的^^
 IMG_5189.JPG

ちぃちぃとは、ある意味名コンビ
ココットカフェでの写真展で、注目の一枚でした。

これは木曜倶楽部だったかな?ではこんなオチャメな姿を披露
IMG_8382.JPG

スタスタスタスタ〜 歩くの速いー
IMG_5182.JPG

日向ぼっこが大好きな星男クンは
IMG_3893.JPG
静かにお星様になりました。

IMG_8546.JPG
お花やメッセージ、そして想いを送ってくださった皆様
心よりお礼申し上げます。

そして、最後にお話しさせてくれた星男クン、私の猫師匠
これからもビシバシ鍛えてください。

ありがとうございました。

山田貴子

at 11:13, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

さあさ、お集まり

 本日 2/22(日)13:30〜『新・猫への遺言』
場所は神田神保町 東京堂書店6F ホールにて開催します!
猫手帖、テキスト関係はチョッピリ多めにご用意しています。
駆け込み参加も大歓迎 まずはお電話ください!
桜舎メンバー初日の星男クン
まぁるい瞳にツルツルのお腹^^(今はフサフサです)

猫師匠たちも一緒に行きます。
では会場で、お会いできますこと楽しみにしております。

ありがとうございました!

やまだ記

at 07:55, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

お留守番猫さん[桜舎猫師匠4]

薄曇りの東京は千駄ヶ谷村
桜舎猫師匠4はホカペに集合しております。

ウトウト玖磨ちゃん
IMG_6846.JPG

ホコホコちぃちぃ
IMG_6851.JPG

星男クンはどこにお出かけしているのかにゃ?
IMG_6850.JPG

ここに華ちゃんが加わり、猫師匠4となるわけですが
おやおや、不満顔ですね。
IMG_6836.JPG
大きなお腹で寄りかかるのよ。
重いったらないわ
怒り

怒られ ちぃちぃ
どうやら身体が緩みすぎて、近くにいた華ちゃんに寄りかかったらしいです。

華ちゃん許してあげて。ちぃちぃは体温が高いから重宝すると思うよ。
IMG_6853.JPG

華ちゃんの足下、玖磨ちゃんが寄りかかっているのが
湯たんぽ山(×2個)
ヤマダとお留守番の時に登場する、絵的にはアレな品です笑
まあ、見た目は置いといて
この湯たんぽ山はホカペが切れても温かく、ひじ掛けや枕好きな猫さんには人気。
保温時間もかなり長く、お留守番のつよーい味方。オススメでっす。

猫さんと暮らすみにゃさんの、つよーい味方 猫の森
猫スクール講演などなど展開しております!


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター

at 16:45, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

みにゃさんのイメージ曲は何ですか?

昨日に引き続き、このお方の登場です。
IMG_6651.JPG
zzzzz…

ポカポカ日光浴
気持ち良さそうにお昼寝しております。

シャッター音でも起きないくらいに熟睡
(少しお耳が遠くなっていることもありますけど)

星男クンの周りにはオルゴールの音が流れております
曲はやっぱり「星に願いを」
※YouTubeが開きます

おや?この影は…
IMG_6652.JPG
15歳のカワイイ熟女さんですね。
このお方のイメージ曲はまたいつか。


『初ねこ倶楽部』
読んで字のごとく、初めて猫と暮らす方向けの「猫暮らし入門クラス」です。
終了後には『猫談Time(お土産付)』もありますから、疑問質問、みんなに聞きたい!もOK♪
13:30 スタートなので、原宿・表参道界隈でランチしてからでも充分間に合います。

 2/21(土)13:30〜17:00 会場:猫の森 桜舎 ●お申込みはコチラ

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記


JUGEMテーマ:キャットシッター

at 17:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

20歳ですが、よく食べ走るんです

今週もはじまりました!

昨日日曜日にアップされていた、なんりのブログ「ご機嫌元気」
今朝通勤電車に揺られながらご覧になっていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

猫の森は、昨日2月1日に24歳になりました。

24年目の今日をこうして送れるのも、ご愛顧いただいている
猫族みにゃさまのお陰です。
心より、お礼申し上げます。
ありがとうございます。

ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて
このような企画をご用意いたしました。
ちなみに、我が家のカカニコは大喜びで、ごっちゃんペロリ♪
お肉系の苦手なニコがガツガツいったのにはビツクリでした。

食の幅が広がるのは、ヒト猫共に利点が多い!
食わず嫌いはもったいにゃい!

そして、ウチのコはもう年だから遊ばないのよね…と思っているそこのアニャタ
実はお留守番中はアグレッシブになる猫さん、多いのです。

15歳の華ちゃん

ねこ友もちボール系もキャワキャワ遊びます。

20歳の星男クン

元気にちぃちぃを追いかけ走りますし、ねこ友にもチョイチョイいたします。
 
猫さんの可能性を広げましょ。
この機会、お見逃しなく!

お留守番サポートだけでなく
お引越しや、猫さんの通院、お体が不自由で猫さんのお世話が困難な時などなど
猫さんに関することは、どうぞ猫の森にお問い合わせくださいませ^^


●キャットシッティングサービス
お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 07:52, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

オイラも猫草食べたいぞ。

福ちゃんを筆頭に、玖磨たん、ちぃちぃの3猫さんは
猫草を好み、毎日食べております。
食べ方もそれぞれ。

1本ずつヒトの手から食べる「坊っちゃん食い」をするのは、福ちゃん

玖摩ちゃん、ちぃちぃはセルフで豪快に食していましたが
最近は福ちゃんの真似っこをして、ヒトの手から(3本ずつ)食べる「坊っちゃん食いスーパー」をしています。
そんなわけで、桜舎では猫草を絶やすことはNGなのであります。
 
さて、シャクシャクやっている3ニャンをじっと見つめているのは、華ちゃん

食べますか?

IMG_6225.JPG
ニエ〜(うんっ)
草を差し出すと、カミカミして…おしまい。飲み込みません。
"エキス吸い取り派
"ですか?

そしてもうひとり視線を送っているのが、星男クンです。
​彼はセルフ派。 ブッチン、ブッチンと草を引っこ抜きハクハクハク…
でも、口に入らず、全部床に落ちてしまいます。
IMG_6227.JPG
ちぇ〜

20歳の星男クンには歯がありません。
ドライフード、ウエットフードは何の問題もなく食べているのですが
細長い猫草は1本丸ごと飲み込めないのです。

うわ〜ん、食いてぇー!

わかりました。では、カット猫草をどうぞ↓
IMG_6217.JPG
お皿に置いたのではダメなのです。
こうやって、さも生えているかのように立てるのがよろしいようで
IMG_6214.JPG
おお、それそれ

美味しそうにハミハミ食べる星男クン
ボロボロこぼしたりもしていますが、ちょっとはお腹に入ったかしらね。


夜の星男は起きているか!?
(寝てるかな〜)
1/22(木)猫塾365訓 19:00〜20:30
 今回は、山折哲夫対談集『日本人のこころの旅』
からですってよ

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記


 

at 19:32, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

冬のデスクワークの強い味方(ハート)

猫の森の桜舎には、社員用に膝掛けがございます。
にゃんり校長が、毎年ころ合いを見てそっと用意してくださる
心も体もあったか〜くなるものです。感謝。

桜舎で我々の膝を温めてくださるのは、それだけではありません。
そう、このお方
↓

なにか?

ヒザ乗りちぃちぃです。
彼の場合は、温かいというより"熱い"
腰パンなんてしようものなら、ちぃ体温はさらに上昇
炎

腹まで響くゴロゴロ音
濡れたお鼻やオデコを腕にグイグイ押しつけ
鼻にかかった声で ヴンニャァ〜ン♪
甘噛みカプカプしてくれたりと、嬉しい甘えん坊さん風な演出付き
くぅ〜、仕事になりませーん

そんなちぃちぃが、もれなくお膝に乗って回ります(ヒザ巡礼)

1/22(木) 木曜倶楽部 猫塾365訓、19:00〜20:30

あにゃたのヨガマットにちぃちぃが、玖磨たんが、星男クンが来る!カモ
1/27(火) ACOヨガ 19:00〜20:30


参加申し込み受付中デス。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター

at 22:33, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

目指せ鳥足クン

どんよりと曇り空の千駄ヶ谷。
こんな日はお日様のありがたさが身に沁みます。

どうしたって、掃除中は換気が必要(ホコリが舞いますから)
手早くチャチャッとしたつもりが「寒いわ―!」と、星男クンに叱られちゃいました。
ごめんなさーい;;

末端冷え性だったワタシ。
手はかなり温かくなりましたが、足はいまだに改善しきれないところがあります。
冷え症の原因のひとつは住環境。こちら目下 理想の家を探している最中です。

もうひとつの原因は、固い足。
ACOヨガの時に知ったのですが、みなさん当たり前のように
足の指を広げられるのですね。

私の足指はグー、チョキはできますが、パーができません。
イーッ!ってなるくらいに開かない。


ギューッ

ヨガ終了後のあのポカポカ感を持続したい…
ということで、足指エクササイズをスタートしました。
さあ、どうなることやら。
目指せ鳥足!

チョイーン♪


見事に開くようになったあかつきには、証拠といいますか
ヤマダの足写真を載せたいと思います。
見たくないって?
まあ、そう言わずに。ね
ハート

ガッチガチの固い足を生でご覧になりたい方は(しつこい?)
1/22 木曜倶楽部 猫塾365訓、または 1/27 ACOヨガ で。

今日も猫の森だよりを
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
チョイーン♪

やまだ記
キャットシッター

at 14:12, 猫の森のキャットシッター やまだ, オサレ生活

-, -, -

桜舎お留守番隊は朝食後のネムネム…

晴天カラッカラの東京は千駄ヶ谷。
猫の森 桜舎では、朝からもくもくとお掃除です。
猫師匠たちのくつろぎスペースファブリック&猫トイレを丸洗い
ガスコンロや水回りもスッキリピカピカです。

て、そうだ。猫の森は年末大掃除の習慣がないのでした。
気づいた時が大掃除どきですから、それでオッケー^^

くるんと丸まった、星男クン
掃除中は換気もしていたので、少々寒かったですね。
IMG_6040.JPG
今はすっかり温まり、開きになってます(笑)

そのすぐ上(タワー最上部)で寝ているちぃちぃ
IMG_6034.JPG
お腹いっぱい、腰パン&ハグハグで満足しゃ〜わせ♪

昨日から、何かを訴えていた福ちゃん
今朝やっとわかりました(遅いよー)
IMG_6041.JPG
やっとわかったか。はぁ、スッキリ〜

「俺に集中」が、ご希望の玖磨ちゃん
たっぷりのウフウフタイムにご満悦…かな?
IMG_6046.JPG
ゴ…ロ ゴロ ゴロゴロゴロ…ゴロゴロロロ…
徐々に大きくなるゴロゴロ音
玖磨たん、ありがとう^^

玖磨たんの後ろでモグラ寝していた、華ちゃん
ちょいと失礼します(チラ)
IMG_6049.JPG
眩しいニャ…

キリリとした表情の夏子さんも、この後ウトウトお休みです
IMG_6055.JPG
耳マッサージしてよね。キリッ

猫楠舎は、南里さんと藤本さんが更に快適な空間へ整えているようです。
モンちゃんトンちゃんも妙香さんの帰りを心待ちにしていることでしょう。

--------

今年初の“ACOヨガ” in 桜舎 は、1/27(火)19:00〜20:30

猫の森はヨガスタジオではないので、残念ながらお貸出しできるヨガマットがないのです
マットをお持ちでない、または持ち歩きたくない…
そんな方は、バスタオルを1枚だけ持参してください。

[参加費]
初めてご参加の方 2,500円
2回目以降ご参加の方
「新・猫の學校」修了生 3,000円
・上記以外の方 3,500円

お仕事帰りに、しばしのリセットタイム
お申込みはコチラからどうぞ ※残席△


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター

at 09:39, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

わざわざ怒られに行く 星男クン

桜舎お留守番隊の朝は、掃除からスタートします。

掃除の時は窓を開ける
これ、鉄則ですね。
猫師匠たちにも、少しの間だけご協力いただきます。

エアコンをOFFにし、ホカペをON

さあさ みにゃさん、ホカペへ移動してくださーい

福ちゃんのおちりを嗅ぐ星男クン
シャー言われちゃいますよ〜

IMG_5923.JPG
・・・・・
くんくん・・・スンスンスン・・・


IMG_5924.JPG
にゃにすんのさ キーッ!
・・・(あわわわ)

言わんこっちゃない^^;

そーっと覗き見ちぃちぃ

IMG_5921.JPG
おじちゃんたち、なにしとんの?

快眠、快食、快〇
6猫師匠、みにゃさん今日もご機嫌(?)元気にお過ごしです。なははは 


 桜舎猫師匠たちに學ぶ
1/25(日) 猫の學校(後編キャンセル出ました 残席1

 寒さで硬くなった身体をほぐしに来て来て
1/27(火)19:00〜20:30 ACOヨガ in桜舎 残席わずか

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

キャットシッター猫の學校・猫スクール

at 13:14, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

適当に、みつくろってよ

「ウチのコにちょうど良いものをお願いします」

猫さんの身の回りの品をリニューアルするとき
新しい猫さんを迎えるとき
猫グッズに迷ったら、どうぞシッターに聞いてください。

今日の星男クンには、Newな寝具がよさそうね

お家の雰囲気も、猫さんのことも、見ているシッターだから
ならではの品をチョイスできると思うのです。
スーパーねこ友編み直しも!)、ネコ満足じゃ
猫さんに似合う色柄をお選びいたします。

シッティングのご依頼時に、猫の森通販を一緒にご利用いただけますと
ご訪問時に、シッター飛脚がご注文の品をお届けいたします。
だから、送料無料。
そして、お留守番中の猫さんに、すぐに使っていただけます。
年末年始のご依頼時に、ぜひぜひお問い合わせ、ご利用されてみてくださいね。

★新年一発目の「猫の學校」ご予約承り中(※残席わずか)★
1月24日(土)前編、1月25日(日)後編

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター

at 23:06, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

キンキンに冷えた朝は

今朝も冷えましたね。
北海道、日本海側は猛吹雪だなんて予報も出ております。
キャットシッティングサービスをご利用のお客様
飛行機の欠航などで、ご予定が変更になる場合は、どうぞお知らせください。
猫のようにしなやかに、フレキシブルに対応させていただきます。
ご無理のなきよう、どうぞご自愛くださいませ。

今朝の桜舎
猫師匠ベッドのフワフワ毛布やタオル、敷物をお洗濯
モップで床掃除をする間、窓を全開にし、お部屋の空気を入れ替えます。
寒いけど、この数分でシャッキリ、リフレッシュ!
(星男クンはネコタツの中にヌクヌク避難w)

福ちゃんはエアコンの前でスタンバイ

写真なんか撮ってないで、早く終わらせて〜

華ちゃんは、エバちゃんがお気に入り

…ではなく「猫草ください」のサインでした。
ワッシワッシと4本まとめて食べる豪快な華ちゃん
食べたあとは、ちゃーんとリバース。 スッキリしましたか?

ケロリ♪

今日もご機嫌元気にまいりましょう!

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター

at 08:44, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

今日の星男クン

今日の星男クンはちょっと違う。

ゴハンくれー と催促するわりに、あれもこれもイヤだと言う。
う〜ん、どうしたものか・・・・ピーン
ひらめき

もしかして、これですか?

ふん、やっとわかったか

星男クンは、ドライフードが食べたかったのです。
いつもはウエットフードを好んでいたので、その中で模索していました。
これじゃあ、当たるはずがないですね。

私の思い込みが邪魔をしていたのです。

「思い込み」 もっときっと、たくさんあるのだろうな。
星男クンに教えていただきました。 ありがとうございます、猫師匠!



年末年始のご予定はお決まりでしょうか?

 ■ シッティングエリア・料金 →

  ※ハイシーズン割増し料金はいただきません
 ■ 新規お申込み →
 ■ リピーター様 お申込み →

初めてご利用の猫さんは、キャットカルテを作成しますので
お早めにお声がけくださいね。

で、そもそもキャットシッターって何をしてくれるの?
それはですね… → ★★
※Youtubeが開きます


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記


キャットシッター
猫の學校・猫スクール

at 17:16, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

桜舎お留守番隊

昨晩の様子を物語る、今朝の桜舎。
猫師匠たちはちゃーんと教えてくださいます。
IMG_4411.JPG
玖磨ちゃん

IMG_4409.JPG
夏子さん

IMG_4413.JPG
福ちゃん

IMG_4415.JPG
ちぃちぃ

IMG_4416.JPG
華ちゃもりん

星男クンは既に食後の朝寝(ネコタツの中)で写真が撮れず。
大阪のにゃんりさーん、猫師匠たちは元気にお過ごしです。
今日も張り切って、いってらっしゃいませ!


年末年始のご予定はお決まりでしょうか?
猫の森 シッティングのご予約は、まだまだ承っております。
初めてご利用の猫さんは、キャットカルテを作成しますので
お早めにお声がけいただけると助かります。
 ■ シッティングエリア・料金 → ※ハイシーズン割増し料金はありません
 ■ 新規お申込み →
 ■ リピーター様 お申込み →

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
キャットシッター 猫の學校・猫スクール

at 09:04, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

衝撃ねこパンチ

顔面直撃ねこパンチ

ズビシッ!

 
繰り出したのは、ちぃちぃ
受けたのは、星男クン
ま、ふっかけたのは星男クンですので、自業自得です^^;

その数十秒後には平常心に戻るふたり。
猫ってすごいわー。



大阪 猫の學校、締め切り(12/2 火曜)迫る
2015年から地方セミナーは当分お休みです
年内修了のラストチャンス★

なんりの贈り物
「猫の掟:人を手玉にとる方法(1)」 
思わず苦笑いしてしまう、猫と人との関係。
年末の慌しいときだからこそ、少しの間だけじっくりとお読みいただければ倖いです
まだまだ続きそうな気配ですので、続編もお楽しみに♪

2015年1月15日(木)スタート スーパー猫談Time★
詳細発表までしばらくお待ちくださいマセ

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記


猫の學校・猫スクール キャットシッター

at 07:50, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

桜舎お留守番隊の朝2

桜舎宿直明けの朝は、星男タイチョーのメシクレコールからスタートします。
IMG_3950.JPG

キラリ麗し夏子さん

さて、起きますか〜
あ、あだだだだ…

背中がバリバリに固まっており、動かすのがチト辛い。
それもそのはず、朝までこの姿勢で寝てましたから▼

猫師匠の安眠優先。寝返りは許されません。
苦しい、でも嬉しい、うれくるし〜ハート

IMG_3972.JPG
こんな話を、デレデレしながらしてください
猫セミナー名物「猫談time」 

 11/23(日) 猫を知りたい(最終回!)
こちらでもやります♪

猫の學校 校長(なんりひでこ)が話す『猫は2匹で』
第3回まで公開中
★YouTubeにリンクしてます

猫の森のキャットシッティングサービスは、
 2匹以上の猫さん暮らしを応援する、料金設定になっております

  ● 2匹までは同料金
    キャットカルテ作成料も500円引き

  ● 基本料金は交通費、消費税込み
  ● ハイシーズン料金はいただきません
  ● だから、基本料金×日数の“シンプル会計”!

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

 

at 10:18, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

桜舎お留守番隊の朝1

久々のお留守番
華ちゃんは初めての猫師匠たちだけで過ごす夜
IMG_3951.JPG
なーんの問題もなく、スンナリとクリアしてくださいました。
さすがですね^^

今朝は星男クンと一緒に、ホカペの上でゴロゴロしていました。
IMG_3962.JPG
zzzzz…
爆睡している 星男クン
あらら、チョロベロしてますよ〜

IMG_3960.JPG
ぷーっ、クスクスクス…
おじぃニャンですねぇ

20歳と15歳、熟年コンビは ほのぼのしとります。


ホントに最後にゃり
 ● 
11/23(日) 猫を知りたい(最終回!)

猫の學校 校長(なんりひでこ)が話す『猫は2匹で』★YouTubeにリンクしてます

猫の森のキャットシッティングサービスは、
 2匹以上の猫さん暮らしを応援する、料金設定になっております

  ● 2匹までは同料金
    キャットカルテ作成料も500円引き

  ● 基本料金は交通費、消費税込み
  ● ハイシーズン料金はいただきません
  ● だから、基本料金×日数の“シンプル会計”!

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

 

at 13:20, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

星男クン大活躍!

 ライヴ猫の森
本日は「猫よろず相談48」の日です。
会場は桜舎。
セミナー大好きの猫師匠たちが総出でオモテナスです(お嬢様なちゅこは除く)

大活躍の星男クン
みにゃさんにキャーキャー言われて
ご機嫌さんです(笑)

IMG_3474.JPG
目ヤニ、耳掃除、コーミングに肉球マッサージのフルコース
ピッカピカのダンディー星男の出来上がり♪

お手入れが終わると 「ンナ゛ァ〜(たま伝ホワイトー)」 と
大きな声で、報酬を要求。

人を動かす20歳の星男クン。
ムフフフ〜 とご満悦です。


猫よろず相談48 本日は後2コマとなりました。
どうぞ最後まで、ガッツリお楽しみくださいませ。


ありがとうございました。


<桜舎イベント>
●10/28(火)19:00〜 猫師匠と一緒にヨガ体験 ACOヨガ ※残席わずか


●11/1(土)13:00〜 換毛期、コーミングの苦手な猫さんもこれでピカピカに
 猫磨きを作るワークショップ


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 13:59, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

こちら桜舎お留守番隊(永遠のライバルさんチーム)

猫楠舎の家固め、大盛況のうちに終了いたしました。
お越しいただいた皆様に、猫の森一同心より感謝申し上げます。

連休のシッティングピークの本日
星男くんのメシクレコールで桜舎全員スッキリ起床。

でへ、でへへへへ…

桜舎も、元気いっぱいのスタートです!


ンーガーッ

本日はこちらでイベントを開催いたします

【大阪 EXPOリサイクルフェア】 10/12(日)9:30〜
大阪で、猫の森の助っ人 仲野さんが出店してくださいます。
猫の森の写真展示、グッズの販売などなど
ぜひ、来て見て触ってくださいな!
(詳細)

では、みにゃさま
今日もご機嫌元気にお過ごしくださいませ。

お読みいただき、ありがとうございにゃした。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター

at 06:44, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

お日様恋しや

夏が、私の好きな夏が早々と終ってしまった…

いまだに新潟感覚の抜けないワタクシ
夏が終ったら冬まっしぐら!な感じがして、チョッピリ淋しい。

スッキリしない空を見上げつつ、夏の猫師匠たちの写真を
整理しておりました。

ヘソ天ちぃちぃ お股パッカーン
IMG_1959.JPG
ピンクのお腹が誘っています。

チラッ(ヤマダ来る?)
IMG_1960.JPG
この後、モフリに行ったのは言うまでもありません。


星男クンは直射日光でも熟睡しています。
元気な20歳。
IMG_1962.JPG

あれから一年。
満月の友よ、明日は一緒に夜空を仰ぎましょう!

猫に一目置かれるヒトになる
★9月のワークショップ★
年内に猫族を極めるなら、桜舎体験するなら、今がチャンス!

9/20(土)、9/21(日) 
猫の學校
9/22(月)
猫よろず相談48
9/23(火) 猫を知りたい

9/18(木) 木曜倶楽部
猫巡礼88
9/25(木) 木曜倶楽部 猫塾365訓
9/30(火) ACOヨガin桜舎


猫に一目置かれるヒトになる」の、入口にどうぞ

9/15(月・祝)は、新宿会場です!

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 22:19, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

昼の星男

昼の星男クンは、ゴハン・飲水・トイレ以外は ほぼ寝てます。

寝る場所は、フローリング または 猫コタツ(今は電源OFF)
この二か所だけ。

桜舎には、猫師匠用バスケットがたんまりあるのに
猫ベッドは使わない派なのです。

IMG_1706.JPG
こんな感じで、微動だにせず寝ているものですから
時々確認してしまいます。

今回のお留守番は、実に穏やか。
茶白 vs … の図はありません。

朝は星男クンの雄叫びが目覚ましです。

ンガァァァーオォ〜


最近ウチの猫さんが、大声で鳴くようになったの。
今までそんなことなかったのに…。
ストレスかしら?

猫さんの変化を全て「ストレス」で片付けていませんか?
答えはきっと、ここにあります↓↓↓

 猫に一目置かれるヒトになる
★9月のワークショップ★
年内に猫族を極めるなら、桜舎体験するなら、今がチャンス!

9/20(土)、9/21(日) 
猫の學校
9/22(月)
猫よろず相談48
9/23(火) 猫を知りたい

9/18(木) 木曜倶楽部
猫巡礼88
9/25(木) 木曜倶楽部 猫塾365訓
9/30(火) ACOヨガin桜舎

「猫に一目置かれるヒトになる」の、入口によいかも

今週末は、田町、横浜、川崎の3会場です!

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 13:18, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

星男の犬歯、また抜ける

朝の掃除を終え、
さあ、今日も一日ご機嫌元気にいきまっしょい♪ と、デスクへ向かったその時

ウギァォォ〜 ギャンギャン
ギャァァァァー

星男クンが茶白と取っ組み合い(!!)

ひゃぁ〜 やめてくださーい!

相手は誰? なちゅこはどこ?
IMG_0861.JPG
私はここよ。大丈夫。

唸る星男クンを抑え、茶白ちぃちぃを避難させてひと段落。

口から血を垂らしながらモゴモゴしている星男クン、どうした?舌でも切ったかな?
カッカッカッ……ポロリ
IMG_0871.JPG
はい、二本目の犬歯が抜けました〜
※一本目はコチラ→
「星男の犬歯、抜ける!」

やはり、ちぃちぃのムチムチな肉体には歯が立たなかったみたいです^^;
IMG_0858.JPG
フフン♪

その後、何事もなかったかのようにドライフードをワシワシ食べる星男クン。
悪い歯が抜けてスッキリしたようですね。ははは…

20歳なんだから、こんな派手な抜歯はやめてくださいね。
IMG_0866.JPG
腹減った〜(キュルルルル)

さて、今回の猫車輪、そして星男クンの流血〜抜歯
以前の私だったら、不用意に手を出したり
慌てて星男クンを病院に連れていったりと パニックになっていたことでしょう。

そうならずに、対処できたその理由は
こういうこともあると知っていたからなのです。

1. 猫車輪の現場に何度か遭遇した

2. 福ちゃんの口から流血(舌が切れていた)を聞いていた
  ※翌日、一緒に動物病院へ行った

3. 星男クンの犬歯(一本目)が抜けた経緯を聞いていた

この3つは、猫本などでは教えてくれない「生きた猫話」
それらをお伝えしているのが、猫の森のワークショップなのです。
IMG_0864.JPG
述べ5万匹の猫さんを見てきた 南里の実体験に基づく話だから、腑に落ちる
腑に落ちているから、とっさのときの助けになる

IMG_0868.JPG

経験も大切ですが知識として持っていることで、猫さんと自分の精神的、肉体的
そして経済的な負担が大きく軽減されるのではないでしょうか。

猫の森のワークショップ 気になった方は、ぜひ覗いてみてください。

●今週末8/24(日) 『猫よろず相談48』in猫の森(桜舎)
 48の猫にまつわる様々なお悩みを元に、南里がお話しをさせていただきます。
 終了後のお茶会では、直接あなたのお悩みにもお答えいたします。


●2014年内の『猫の學校』はあと2クールの予定です
 ・  9/20(土)前編、9/21(日)後編
 ・10/21(日)前編
 ・11/  8(土)、11/9(日)※前編、後編の順番は未定

猫の學校は、大阪、京都でも開校いたします!



いやしかし、20歳の星男クンは
また歯が生えそうなくらいに元気だわ〜(笑)

長文、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:
キャットシッター
 

at 09:50, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

にゃんりさんへ

 なった〜ん、こっちむいて〜
IMG_0773.JPG
ムッス〜

ボスに写真を送りたいの。
かわいいところを、ひとつヨロシク。
IMG_0778.JPG
にゃによー
にゃんりちゃんは、どんな なちゅでも
かわいい〜(デレデレ)って言ってくれるわー


そうそう、そのお顔^^

猫楠舎でボスが
「あ〜ん、なったん そのキバがきゃーわーいーいー」って
言っている気がする。
IMG_0772.JPG
そ、そうかしら(耳ピクピク)

一途な夏子。
今日も女子猫代表をやっちょります。

星男 VS チャシローズ もお休み。
みんなステキ!


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 23:38, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

猫のことは猫にまかせる猫の森

今朝も元気な桜舎 猫師匠。

その中でも、20歳の星男クンが軍を抜いている。
IMG_0463.JPG
ヤマダの膝の上にいる ちぃちぃが気に入らない。

ヴ〜ニ゛ャ〜  ンーナ゛ー

ホッホッホッホ〜 にぎやかだこと^^;
IMG_0460.JPG
あたしゃシッティングに行きますから、あとはうまくやっつくれ〜

猫にまかせるといってもねぇ…
猫さん同士の関係にお悩みのアニャタ
8/24(日) 猫よろず相談48 で一発解決(ニヤリ)

事実に基づく話だから、スポンと腑に落ちること間違いなし!
★絶賛受付中★


お読みいただき、ありがとうございました。

ヤマダ記


JUGEMテーマ:
キャットシッター
 

at 08:08, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

桜舎 猫師匠のお留守番

うっとりボンヤリ 安全地帯のナツコさん
IMG_0227.JPG
外は荒れ模様ですが、桜舎は穏やか…
IMG_0232.JPG
でもニャいわ(ムッス〜)
そうでした。騒々しくてゴメンナサイ。

かまってオトコの星男クン
IMG_0234.JPG
喉カイカイ ゴーロゴロゴロ
ボクが一番!なのが嬉しいものだから、ちぃちぃが膝に乗ると…
IMG_0241.JPG
腰パンよろしくね。

スゴイ形相でブーイング
なにやってんだ ウニ゛ャーッ!
IMG_0237.JPG
こえ〜っ(汗)

ちぃちぃの腰パンには、もれなくこのヒトもついてくる
IMG_0240.JPG
だって相棒だもん…
そうね、腰パンブラザーズだもんね^^;
一気に猫密度が上がります


ナツコ安全地帯には、福ちゃんのオアシスがあります。
近ごろのお気に入りは、オーカッツのマグカップ
IMG_0218.JPG
コクコクコクコク
一晩で半分くらい 飲みます 飲みます。

お水の器は猫さんそれぞれ、好みが違いますね。
玖磨たんは、ワンボウルのLサイズ
IMG_0217.JPG
お尻の大きさもLサイズ
腰パン、コーミングのし甲斐がありますムッハー


猫の森ワークショップ 猫よろず相談48 では
新しく猫さんを迎えるときの心構えや
先住猫さんとの関係についてのお話もあります。

8月24日(日) 10:00〜 
猫の森 桜舎
終了後、お希望の方はそのままお茶会にどうぞ。
講師なんり に、直接お悩み相談ができちゃうチャンス!
お申し込みは
コチラからどうぞ^^


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 13:32, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

暑くても嬉しい猫体温

体温ほどの気温にビツクリの東京。
お留守番中の猫さんたちの元気なお顔を見ると
暑さなんてどうでもよくなります^^

桜舎の猫師匠イチ体温の高いちぃちぃ
IMG_0048.JPG
夕方になると「ウニャン」と膝にのってきます。
どんなに暑くても、嬉しい時間です。

チャシローズのなちゅこさん
IMG_0066.JPG
ボスが帰舎してノ〜ビノビ^^

8月の顔、福ちゃんも
IMG_0063.JPG


玖磨ちゃんも
IMG_0055.JPG

星男クンも
IMG_0056.JPG
穏やかな夜を過ごしてくだはれ〜(笑)


↓↓↓8月のワークショップスケジュール↓↓↓

8/9(土) 
「新・猫の學校」一学期 in京都

8/10(日) 「猫よろず相談48」 in大阪

8/15(金)・16(土) 特別ワークショップ
       
 「YOGAつき猫の學校」 in猫楠舎

8/24(日) 「猫よろず相談48」 in東京[桜舎] お茶会もあります♪


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 23:02, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

今朝の桜舎

昨晩は桜舎にお泊りしたワタクシ。
今朝の桜舎をば、ちこっとご紹介いたします。

お目々パッチリ夏子さん
IMG_9917.JPG
ゴハンは、食べたい時にごく少量なのが夏子流。
スリムなスタイルと美貌の秘訣かニャ?

ヤマダが眠ってから、そっと添い寝してくれる
優しいオトコ 玖磨たん
IMG_9919.JPG
朝のコーミングを終え、ピカピカになりました^^

ンニャ〜ンちぃちぃの視線の先には…
IMG_9921.JPG
星男クン↓
IMG_9923.JPG
俺様のライバルは ちぃちぃ さ。

朝から元気な20歳の星男クン。
ちぃちぃ(6歳)に絡むのが生甲斐なのかもしれません

福ちゃんは、Myちぐらでスヤスヤお休み中。

今日も暑い一日になりそうですが、桜舎猫師匠たちは
朗らかに、にニギニギしくお過ごしです。

みにゃさまも、ご機嫌な一日でありますよう!

↓↓↓8月のワークショップスケジュール↓↓↓

8/9(土) 「新・猫の學校」一学期 in京都

8/10(日) 「猫よろず相談48」 in大阪

8/15(金)・16(土) 特別ワークショップ
       
 「YOGAつき猫の學校」 in猫楠舎

8/24(日) 「猫よろず相談48」 in東京[桜舎] お茶会もあります♪


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 08:46, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

7月のACOヨガ 終了しました

7月のACOヨガ 朗らかに 伸び伸びと終了しました。
IMG_9872.JPG

エアコンをOFFにして、照明を落とすとより一層五感が冴えてきます。

窓の外では桜の樹が ざわわ〜… 心地良い風を運んでくれました。
あまりの気持ちよさに、桜舎 猫師匠たちも総出(!)
__ 1.JPG
星男クンもグッスリおやすみ(笑)          photo by ACOさん

IMG_9880.JPG
なっちゃんもウットリ〜

ACOさんが、季節の身体に合わせて、レッスンをしてくださっているのが
やっとこさ理解できたヤマダです(遅いよー)
陰陽ヨガ クセになります。ぐふー。

来月も、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
8月のACOヨガ 受付スタートしました。
猫を充電しにきてもくださいませ^^


これを猫楠舎で受けられる みにゃさまは羨ましい〜

8/15,16 ACOヨガ付き 猫の學校in猫楠舎
宿泊ご希望席はあと2名です。
2014年の夏を、熊野で過ごしてみませんか

----
東京・大阪・京都のみなさーん
夏休みの自由研究に「猫學」なんていかがでしょうか?

8/9(土) 
「新・猫の學校」一学期 in京都

8/10(日) 「猫よろず相談48」 in大阪

8/24(日) 「猫よろず相談48」 in東京[桜舎] お茶会もあります♪

お申込み、お待ちしています^^

お読みいただき、ありがとうございました!

やまだ記

at 23:24, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

ちぃちぃの添い寝

5:30 星男クンのメシクレコールで起床
せっかくなので、朝の涼しいうちにアウロワックスで
床の雑巾がけをし、スッキリ爽快〜♪

さて、夜のちぃちぃは「ヒトの股の間に入って寝る」らしいのだが
どうやらそればボスのときだけのようです。

私の場合はこの姿勢↓
IMG_3580.JPG
手足とシッポの先だけチョコンと密着させて眠る ちぃちぃ
ちなみに、私の顔方面にお尻が来る。

シッポをギュッと握ると ウニャ〜ン
目をシパシパさせながら頭をもたげ、ゴロゴロゴロ… 大きな音を奏でてくれる
うふうふふ^^
IMG_9963.JPG

ちょっとだけ密着させるところがよいではないの。
暑い季節はこの方がありがたい。

ちぃちぃ、アンヨが楽しいことになってるよ↓
IMG_6374.JPG
ワークショップ中にコッソリ休憩している ちぃちぃ(笑)

水もそうですが、環境も大切だなとあらためて感じた7日間。
やっぱり、自分の家が欲しいっ! 情報求ム、です。


猫さんの魅力たっぷり、猫写真の宝庫“猫の森”
7月21日(月・祝) 10:00〜16:00 『猫を知りたい』
終了後にお茶会があります(希望者のみ)
南里に直接質問できるチャーンス!
ネコミュニケーションの幅も広がりますぞ^^


7月26日(土) 13:00〜17:00 会場:猫の森 桜舎
 
『個性心理學講座』でより自分を知る


[夏の猫楠舎体験]
8/15(金)〜8/16(土) 
『ACOヨガ付き 猫の學校』 
残席わずかです。
お申し込みはお早めに〜

みにゃさまのご参加を、お待ちしております。
ありがとうございました^^

やまだ記

JUGEMテーマ:
キャットシッター
 

at 09:54, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

季刊「ねこ(夏号)」 に載りました

台風一過の青空日よりかと思いきや、突如の豪雨
猫の目お天気の昨日、(株)ネコ・パブリッシングさんから
季刊
『ねこ』夏号が届きました。
mag_neko091.jpg
6月の
ACOヨガの取材記事が、ジャンジャンとIMG_9438.JPG
2ページにわたり掲載されています。
IMG_9443.JPG
猫師匠たちの紹介も!

ACOさんと ちぃちぃの絡み(ナイスショット!)や、
リラックスしたワークショップの雰囲気はもちろんですが
猫の森も感じ取っていただけたら嬉しいです。

7月のACOヨガは29日(火)
さっそく「ねこ」さんの読者の方からお申し込みをいただきました。
ありがとうございます^^

関西方面の方は、
8月の特別企画「ヨガつき猫の學校 in 猫楠舎」
ACOヨガ体験できます。こちらも絶賛受付中〜♪

IMG_9435.JPG
取材の日は、終始 星男クンが近くにいてくれたせいでしょうか
星男クン&ヤマダの露出が多めです(汗)
猫の森のキャットシッターは、こんな人です^^;

猫の森でもワークショップをしていただいた、
猫毛フェルターの蔦谷さんも載っておりました。
暑くて出かけられないわ〜、というお方は涼しいお部屋で「ねこの指人形」づくり
なんていかがでしょうか。

どうぞお手にとってご覧くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 09:31, 猫の森のキャットシッター やまだ, お知らせ

-, -, -

今朝の桜舎

ミンミン以来の桜舎宿直

桜の葉を打つ雨音に包まれながら
玖磨ちゃん、ちぃちぃ、星男クンと眠る
(なっちゃん、福ちゃんはバスケットでお休み〜)


おはよう おはよう

湿度が高く、重い空
ねぼすけ玖磨ちゃんは、ぼんやりとまどろむ
IMG_9303.JPG

満腹ウトウト…のちぃちぃ
IMG_9305.JPG

お行儀のよい 福ちゃん
IMG_9304.JPG
おテテ キチン!

またアイツが私のトイレを使ったのよ!
プンスカ夏子嬢はふて寝(笑)

アイツ(星男クン)は素知らぬ顔で、ハウスへ潜り込む。

いつもの桜舎ですぞ、ボス。

昨日のランチは、スタッフ新妻さんの差し入れ“オリーブ麺”を使った
IMG_9295.JPG
トマトの冷製麺と彩りサラダ

今日は猫楠の恵みが届くかもしれない♪
ワクワク お昼は何にしようかな〜



猫さんの魅力たっぷり、猫写真の宝庫“猫の森”
7月は
『猫を知りたい』で猫さんを知り(まんまですね^^;)
 7月21日(月・祝) 10:00〜16:00

『個性心理學講座』でより自分を知る
 7月26日(土) 13:00〜17:00 会場:猫の森 桜舎

「猫を知りたい」は終了後にお茶会があります(希望者のみ)
南里に直接質問できるチャーンス!
ネコミュニケーションの幅も広がりますぞ^^


みにゃさまのご参加を、お待ちしております。
ありがとうございました^^

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター

at 09:13, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

個性心理學講座やります!

ん? デジャヴ?
IMG_8029.JPG
いえいえ、デジャヴではねーです。
星男 VS ちぃちぃ たま〜にやっとります。
主に星男クンがちぃちぃにちょっかい出しているのですけど。ははは


さて、お客様の熱いご希望により
『個性心理學講座』を開催いたします!
7月26日(土) 13:00〜17:00 
会場:猫の森 桜舎

南里節が唸る、おもろためになる4時間
あにゃたの視点が幾枝にも広がることでしょう^^

費用は 16,200円 (診断シート・テキスト代込)
お申し込みは こちらのフォーム からドウゾ!


ありがとうございました^^
JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 10:14, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

しとしと雨の金曜日にG2スタート

 
新・元気道場が本日スタートしました。
午前中は福ちゃんが、デスクの上で
IMG_9290.JPG
グフ〜

午後は玖磨たんにバトンタッチ
IMG_9285.JPG
〜♪

3日間の新・G2はかなり深い。
そして、真の優しさに溢れている。
これをマスターできれば、生きやすくなるに違いない。

華麗に飛び降りる(!)二十歳の星男クン↓
IMG_9283.JPG
ご機嫌元気!

今月は、1万円以下のお買い物OKの月!
「猫の森通販」やってます。

夏の思い出は猫の森から…
みんなでつくる
猫よろず相談48
7/20(日) 会場は渋谷
初参加の方と一緒にお申込みいただくと、スーパーねこ友をプレゼント!という
太っ腹キャンペーンを実施中♪


翌7/21(月・祝) 猫を知りたい
終了後に、南里を囲んで座談会があります(希望者のみ)

猫楠舎で、合宿か!? 猫の學校スペシャル〜♪
YOGAつき『猫の學校』 受付開始!
詳細、お申し込みはコチラからドゾ

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

at 23:27, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

星男クン 二十歳の声変わり?

最近、ミンちゃんとZuZuさんの中間くらいの
“悩殺ハァ〜ン”を聴かせてくれる、星男クン

これが、たまらんのです。
そのうちZuZuさんの『ごはん待ち』も習得するのではないかと
淡い期待を抱いているところ

黙してヒトを動かすことのできる猫さんは ステキさ倍増♪


今月は、1万円以下のお買い物OKの月!
「猫の森通販」やってます。

夏の思い出は猫の森から…
みんなでつくる
猫よろず相談48
7/20(日) 会場は渋谷
初参加の方と一緒にお申込みいただくと、スーパーねこ友をプレゼント!という
太っ腹キャンペーンを実施中♪


翌7/21(月・祝) 猫を知りたい
終了後に、南里を囲んで座談会があります(希望者のみ)

猫楠舎で、合宿か!? 猫の學校スペシャル〜♪
YOGAつき『猫の學校』 受付開始!
詳細、お申し込みはコチラからドゾ

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 08:25, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

私の好きな風景

連日の桜舎猫師匠ネタですが、どうぞお付き合いくださいませ。

猫の森 星男
星男クンは、スタッフの新妻さんが大好き。
彼女が出舎すると、ついて回って
IMG_8654.JPG
かまって〜

アラ、星男さんいたの? ウフフ
ヨシヨシヨシ…
IMG_8652.JPG
エヘヘ…(でれでれ)

そんなふたりの姿を見るのが大好き。
微笑ましくて、ニヤニヤしちゃいます。

新妻さんは、主にワークショップと猫の森オリジナルグッズ製作を担当しております。
6/28,6/29開催のご機嫌塾にも、ガツンと参加予定です。
星男クンとのラブラブ2ショットも見れるかも(笑)


来週末は大阪、京都の関西猫族ワークショップです。
間近だ急げ〜
 6/21(土) 猫よろず相談48 in 京都
(詳細)
 6/22(日) 猫よろず相談48 in 大阪(詳細)
京都、大阪で内容が違います。ハシゴもいいかも!
さらに今回は、講師の南里に直接相談できる“生よろず相談”もあります。
このチャンスをお見逃しなく!!

6/19(木)19:00〜 
木曜倶楽部 猫巡礼88
 りゅうりゅうと玖磨たんのお話しです

6/24(火)18:30〜 
第2回 ACOヨガ
 猫のようなしな、やかな心を手に入れるきっかけになるかも

続々と、極みのワークショップ開催決定!
6/28(土)、29(日) ご機嫌塾(G1)
7/3(木)、4(金) 
元気道場(G2)


読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:
キャットシッター

at 15:40, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

坊じゃなくて爺なのさ

明後日(6/12)の木曜倶楽部 猫塾365訓は満員御礼となりました。
IMG_8539.JPG
なんですと?

お申し込みいただいたみにゃさま
ワイワイと賑やか楽しい時間にいたしましょう。

IMG_8537.JPG
ああ、行こうと思っていたのに…(しょんぼり)

そんな嬉しい言葉を呟いてくださったアニャタ
来月(7/10)にお会いできますように。

で、星男クンは何をションボリーしているのサ?

ウニャ〜ッ

どうやら、にゃんりさんがお留守で寂しいらしいです。
ヤマダの後ろをついて回る 星男クン
IMG_8546.JPG
グゥオ〜ロゴロゴロゴロ…

うふふ、甘えんじいなんだもんね。

もうひとつの木曜倶楽部「猫巡礼88」は、6/19
主役の猫さんは、玖磨ちゃんと先月虹の橋へ出発した
りゅうりゅうの二本立て!

今月は大阪、京都の関西猫族ワークショップも開催をひかえています。
【間近だ急げ
 6/21(土) 猫よろず相談48 in 京都
(詳細)
 6/22(日) 猫よろず相談48 in 大阪(詳細)
京都、大阪で内容が違います。ハシゴもいいかも!
さらに今回は、講師の南里に直接相談できる“生よろず相談”(←ナイスネーミング〜ww)の
コマもあります。 このチャンスをお見逃しなく!!


お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記
JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 20:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

かわいい星男クン

ヒトが大好き 星男クン
抱っこされている時の表情はこの上なく愛らしい。

その愛らしさが、写真におさめられない。
クゥ〜 まだまだじゃのう
IMG_8382.JPG

猫の森では、月に一度スタッフ全員でがっつり会議をする。
IMG_8365.JPG
たまには青空会議もいいかもしれないな〜。



6/7(土)、6/8(日)
「猫の學校」
猫の基本を學ぶだけでなく、
木曜倶楽部、猫楠舎ワークショップ、そしてご機嫌塾への
パスポートにもなります

新・G1(ご機嫌塾)in桜舎は、下記の日程で開催します
  6/28(土)前半、6/29(日)後半 

-----------------
猫のお仕事
「キャットシッター」
  猫の森では、私と一緒にシッティング業務をしてくださる
  スタッフを募集しています
(詳細はコチラ)
-----------------

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記


JUGEMテーマ:キャットシッター
 

at 23:25, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

ACOヨガ クセになりそう

本日の南里ブログ「猫師匠とACOヨガの夕べ」ご覧になりましたか?
ヨガ経験の無い私にもわかりやすく、丁寧に導いてくださるACOさん
IMG_8296.JPG
ちぃちぃも一緒にスタンバイ(笑)

開け放たれた窓から流れてくる風の香り、ACOさんの声
お客様の体温と息づかい

五感をフルに使う感覚は
猫の森と通じるものがあります

手足を伸ばすと、玖磨ちゃんの柔らかな毛に触れたり
目をあけると、星男クンが「大丈夫?」と心配顔で覗いてくれてたり
(大勢のヒトが横になることなんてないもんね^^)
猫師匠たちの愛おしさも増し増し

豊かな2時間でした。
ご一緒させていただきたみにゃさま、そしてACOさんに感謝です。

カイトくんの「メンテのポーズ」
IMG_1248.JPG
お見事!

次回のACOヨガは6/24(火)18:30〜です。


これを逃すと次は9月!
6/7(土)、6/8(日)
「猫の學校」
猫の基本を學ぶだけでなく、
木曜倶楽部、猫楠舎ワークショップへのパスポートにもなります

新・G1(ご機嫌塾)in桜舎は、下記の日程で開催します
  6/1(日)前半、6/2(月)後半 ※残席わずか
  6/28(土)前半、6/29(日)後半 

-----------------
猫のお仕事
「キャットシッター」
  猫の森では、私と一緒にシッティング業務をしてくださる
  スタッフを募集しています
(詳細はコチラ)
-----------------

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:
キャットシッター

at 08:19, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

キャットシッターの実習に最高の場所

今朝の桜舎

おぼっちゃま福ちゃん用の、朝摘み猫草
IMG_8242.JPG
食べていたのは、なんと…
IMG_8254.JPG
うめーっ
ぎゃっふーん、星男クンでした。

福ちゃんはというと、こちらでスタンバイ
IMG_8237.JPG
早くちょうだい
抜いた猫草を、手から食べるのがお好みな
福助ぼっちゃまなのです。かわええ

不機嫌なっちゃん
IMG_8240.JPG
トイレが使えないのよーっ!(プンスカ)
夏子専用トイレにあるオトコがやらかしたらしいです。
ははっ、即座に片付けます!(その後、速攻で使用する夏子嬢)

複合機の上で、ちょっといけないことをしている気分の玖磨たん。
IMG_8263.JPG
ワクワク、ワクワク………ケコッケコッ
毛玉リバース(もちろんキャッチしましてよ)

あちこちのお皿を食べ歩く、ちぃちぃ。
桜舎ビュッフェはいかがでしたか?
IMG_8247.JPG
はぁ〜、うまかった♪
はがねのボデーを維持しないとだもんね^^;

猫の森の桜舎は、キャットシッターの実習に最高の場所だと思うのです。
毎日が修行。

さ、今日も元気にお留守番ねこさんのところへレッツゴー!
IMG_8251.JPG
近ごろお問合せの多い、猫のお仕事「キャットシッター」
  猫の森では、私と一緒にシッティング業務をしてくださる
  スタッフを募集しています
(詳細はコチラ)
-----------------
明日は…
猫師匠と一緒にヨガ体験
  5/27(火)18:30〜 
ACOヨガ ワークショップ [桜舎] 残席1
5/31(土) 京都のキャットシッター
CS ねこぷらすさん
開業記念公演と主催者にしたにさんの写真展もあるです!!
会場は大阪です
(詳細) 
6/7(土)、6/8(日)は「猫の學校」
猫の基本を學ぶだけでなく、
木曜倶楽部、猫楠舎ワークショップへのパスポートにもなります

新・G1(ご機嫌塾)in桜舎は、下記の日程で開催します。
6/1(日)前半、6/2(月)後半 ※残席わずか
6/28(土)前半、6/29(日)後半 

-------------------

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:
キャットシッター

at 08:48, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

桜舎 猫だより(6猫師匠)

ンア〜〜
りゅうりゅうが起きてきました。
メシクレ、だそうです。
IMG_7704.JPG
ちがうわ〜
あ、“トイレしたよ”でした。ごめんちゃい。
りゅうりゅうは「〇〇〇出ましたー!」と教えてくれます。
今日も元気に立ちシッコ。

猫ほど陽だまりが似合う者はいないのでは、と
思わせてくれる、福ちゃん
IMG_7677.JPG
すぴ〜
なぜか不自然な腕ですが、この顔を観ているだけで
ニンマリ顔になってしまいます。

その横で、お日様をガンガンに浴びてとろけそうになっている、星男クン。
IMG_7675.JPG
しゃ〜わせぇ…zzz
キバ無き今は、メチャ穏やかな猫さんです。番長ホシオは何処へ?
(すこぶる健康ですので、ご安心を^^)

ハガネの肉体を持つのは、最年少(6歳)のちぃちぃ
IMG_7689.JPG
なんのこと?
ムチムチ、パッツパツのボデーはその日のためにつくっていたのね。

5/15の猫巡礼88に、ついに玖磨ちゃん登場!
IMG_7683.JPG
主役だって、ヒミツだって。
あああ〜、ついにバレちゃうのか〜^^;

5/15(木)19:00〜 猫巡礼88 お題は「玖磨の秘密」 
黒猫、大柄猫好きにはたまらない玖磨たん。必聴の回ですぞ。

こちらは女子部
IMG_7673.JPG
夏子&ココ専用の場所。孤島っぽいところがお気に入りなの。
ここに行くには、少し離れたデスクからジャンプするのよ。

こうやって…
IMG_7692.JPG
ひらり〜
IMG_7702.JPG
着地っ!
すげ〜っ(星男)

IMG_7697.JPG
こんなの朝メシ前でしてよ〜(フシューッ)


桜舎猫師匠たちは、健やか・のんびり・マイペース
IMG_7684.JPG

今日も一日朗らかに参りましょう。

5月の猫の森関連ワークショップ情報


[桜舎]
5/22(木)19:00〜 猫塾365訓「如月後半」
5/27(火)18:30〜 ACOヨガ ワークショップ

 【不定期開催WS】
 ● 新・ご機嫌塾(G1) 開催決定! お申し込みはコチラ
    6/1(日)・2(月)
   ◆6/28(土)・29(日)

[軽井沢]
5/25(日) きんたろ塾(詳細)

[大阪]
5/31(土) CS ねこぷらす(京都) 開業記念公演(詳細)

お読みいただき、ありがとうございました。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター

at 07:28, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

じぃじの森

 「じぃじの森」ってなんですの?
今週の木曜19時スタートの、猫巡礼88のお題です。
ちなみに、今回のテキストは、コレ↓

りゅうちゃんも星男クンも、関西猫族に大人気のカブリモノの中から
苺をすんなりかぶってくれました。ぷぷぷ…。
嫌がるどころか、まんざらでもなさそうでしたが
どうも還暦な感じに見えてしかたがありません(笑)

役者揃いの猫の森
今回は、猫の森の長老たちのお話です。
4/17(木) 木曜倶楽部  『猫巡礼88』  会場:猫の森 桜舎

---------------
来週末 4/19(土),20(日)は、 『猫の學校』 会場:
家庭クラブ会館(新宿)
今なら、南里と がっぷりお勉強できます、チャンスです。
お得で嬉しいキャンペーンも実施中!まずは
コチラをチェックしてね♪
---------------

4/24(木) 木曜倶楽部  『猫塾365訓』  会場:猫の森 桜舎
4/26(土)  『猫よろず相談48』 会場:家庭クラブ会館(新宿)
4/27(日) 猫の森の猫たち お話の会 15:00〜16:30
 
会場:
ココットカフェ(飯田橋) ※お話の会のお申込み方法はこちら
へ♪
---------------

お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 22:03, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

ふれあい広場じゃなくってよ

 昨晩は木曜倶楽部猫塾365訓でした。

猫塾365訓は、読む、聞く、話す このことに集中できる時間
そのためだけの時間を持てることは、贅沢な気がします。

初参加のみにゃさま、365訓の面白さ、醍醐味は、あんなものじゃぁございません。
常連さまがいらっしゃるのには、ワケがありますから〜。
ぜひまたいらしてくださいね^^

さて、ワークショップ終了後
ちぃちぃが
IMG_6543.JPG
腰パンパン!

玖磨たんも
IMG_6539.JPG
シッポピンでポンポンポン

星男クンは
IMG_6538.JPG
生えた腹毛のお披露目なんぞ

引きで見ると、なんともオモロイ光景(笑)
IMG_6537.JPG
ふれあい広場???


昨晩のヒトゴハンは、ボスにゃんり特製の
お野菜たっぷり、コンビーフカリー。ヤマダの好きなメニューのひとつです^^
IMG_6535.JPG
 次回の猫塾365訓は、4/24(木)です。

そして明日は、大阪で「猫の學校」初の開校!

東京は、4/19・4/20
1日でも、半日のご参加もOK! お申込みはコチラ★


お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆様にとって、ご機嫌な一日でありますよう。

やまだ記

JUGEMテーマ:キャットシッター

at 08:41, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

猫の森の新メンバーです!

 日本は節目というものが豊富にある文化だなぁと、つくづく感じる昨今。
いつでも、何歳になってもリスタートできる
挑戦し続ける者に優しい土壌な気がします。

さて、4月1日より、猫の森のスタッフとして一緒にお仕事をしてくださる
心強いメンバー、新妻容子さんが加わりました。

シッティングから戻ると「おかえりなさ〜い」と穏やかな笑顔で迎えてくださる新妻さん。
同期の星男クン↓は、そんな彼女に甘えまくりです(笑)

日向でショボショボ寝る20歳
みなさまとは、4月19日の「猫の學校」でお目にかかれる予定です。

4/19(土)、20(日) 『猫の學校』 会場:家庭クラブ会館(新宿)

んで、新妻さんのスタッフ紹介用写真を撮るついでに
ヤマダもだいぶ変わったし(見た目が)更新しようよ、と言う話になり
一緒に更新いたしました。
ワカメちゃんスタイルのヤマダも、新妻さん共々どうぞよろしくお願いいたします。

---------------
4/17(木) 木曜倶楽部  『猫巡礼88』  会場:猫の森 桜舎
4/24(木) 木曜倶楽部  『猫塾365訓』  会場:猫の森 桜舎
  ※4/10は満員御礼となりました
4/26(土)  『猫よろず相談48』 会場:家庭クラブ会館(新宿)
4/27(日) 飛び出せ!木曜倶楽部  『猫巡礼88スペシャル』 
       
会場:ココットカフェ(飯田橋) ※お申込み方法は後日発表♪

---------------

お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 23:03, 猫の森のキャットシッター やまだ, お知らせ

-, -, -

舎内連絡

 玖磨たん切れの、クボさんへ

<今日の玖磨たん>

玖磨たんが何かを見ています。

じっ

視線の先は、星男クン・・・

ちがうニャ

福ちゃん?

zzzz(違うニャ)

それはそれは・・・

桜舎の象徴、桜

ポカポカと暑いくらいに暖かな陽気に誘われて
スズメちゅんとヒヨちゃんが来はじめました。

玖磨たん、桜の番をよろしくね。

がってんでぃ!(キリッ)

クボさん、玖磨たんは今日も元気です。

---------------

4/19(土)、20(日) 『猫の學校』 会場:家庭クラブ会館(新宿)
   修了証書100名まで、記念バッヂ(非売品)を進呈中

4/10,24(木) 木曜倶楽部  『猫塾365訓』  会場:
猫の森 桜舎
4/17(木) 木曜倶楽部  『猫巡礼88』  会場:猫の森 桜舎
4/26(土)  『猫よろず相談48』 会場:家庭クラブ会館(新宿)

---------------

「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 22:53, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

桜舎お昼寝時間

後方のバスケットは、なっちゃんの定位置。
だけどお姉さんだから、茶白ちぃちぃに譲っているのです。

たまには優しくするわよ。

ちぃちぃ、よかったね^^

zzzz

こちらは夜の星男。
夜に備えて充電中。


あ、起きちゃった。

頬が直線ですよ。ぷぷぷ、寝ぐせ〜。

---------------
<4月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

4/19(土)、20(日) 『猫の學校』 会場:家庭クラブ会館(新宿)
          こちらは、新・猫の學校です
          修了証書100名まで、記念バッヂ(非売品)を進呈中!

※3/23の
猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 16:05, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

昼の星男

 珍しい4ショット
タワーにいる、茶白コンビのちぃなつ

バスケットの福てん
夜の星男

この後 星男クンは、ゴールデンタイムに向けて
タップリと充電する(コタツで寝る)のであった。


こちら16歳の美熟女ルーさま

ねこ友を動かしてくださらない?

シッターを目力としぐさだけで操る猫さんです。
さすが〜
---------------
<3、4月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

4/19(土)、20(日) 『猫の學校』 会場:家庭クラブ会館(新宿)
          こちらは、新・猫の學校です
          修了証書100名まで、記念バッヂ(非売品)を進呈中!

※3/23の
猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 08:06, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

猫巡礼88 130話目は“星男クン”のお話

巡礼ファンでいてくださる、常連のお客様と
京都から初参加のT様をお迎えして、賑やかにスタートした夜。

まずは、彩り鮮やか、お野菜たっぷりの夕飯をいただきます。

玖磨たんのゴハンチェック!

なーんだ、今日は麺類じゃないのか〜
麺食い玖磨たんは残念そう^^

食事をしつつ、スーパーねこ友編み直し実演なんかもあり
和気藹々と時間は流れます。

いよいよ本編「つながる環 星男クン」のお話。

19年前の星男クンとの出逢い
星男クンを託してくださった、ご家族と南里の想い
猫さんにまつわる不思議、魅力、話は尽きることがありません。

星男クンと猫の森のこれからを、どうか見守ってください。
そして一緒に進んでいただけたら、こんなに心強く嬉しいことはありません。

猫の森の船は、猫と人の大きな時間の流れに
ゆっくりと、確かに寄り添っているのだと、そう感じた夜でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

---------------

<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:
桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の
猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 23:42, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の學校、猫スクール

-, -, -

お留守番ねこさん[ムギちゃん]

 お留守番のベテラン猫さん
ムギムギムーのムギちゃんです

シッターちゃん、また来たのねーってことは
お留守番?

そうそう。ムギちゃん、お留守番ですよ〜^^

今回のシッターバッグチェック(クンカクンカ)は
やけに念入りなムギちゃん

クンクンクンクン

ヒザの上でくつろいでいたかと思いきや
どうしても気になるようで
シッポブンブン クンカクンカ

                     ↑ヤマダの足

特別な香りでもついていたかしら?
嗅いでみても、猫さんの嗅覚にはかないません。
原因はわかりませんでしたが
ムギちゃんの刺激になったことには違いないですね^^

落ち着いたところで、ゴハンタイム。

おねだりのノビ〜(笑)


ナオナオ ムギちゃん
今回も健やかにお留守番をしてくださいました。
ありがとう^^

猫さんの元気がシッターの元気!ナオナオー

---------------

<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:
桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の
猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 09:16, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

キャットシッターという仕事を考える

 ねこのめ通信にあった通り、キャットシッティングサービスの
あれこれを見直している最中です。

この仕事の重要さを
何度も、何度も噛み締めています

お客様と猫さんの顔を思い浮かべながら



猫の森のオリジナル猫おもちゃは
自らも猫と暮らしている製作班が作っております。

猫さんたちが、楽しく遊んでくれますように

一点一点思いを込めて。

ご贈答用に、好評をいただいております
「スターターセット」「ネコ大満足」
それから、レスキュークリームバイオウィルクリアなどは
今月中のお買い物が良いかもしれません。
合計1万円以上のご注文で、お送りしております^^
*通販ページ

---------------

<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:
桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の
猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 22:53, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

お留守番猫さん[プリンくん、ミルクちゃん、ココアくん]

 T様宅の3猫さんは、全員 公園出身です。
大人になってからT様と家族になりました。
みんなとってもフレンドリー

まずお出迎えしてくれるのは、プリンくん。

あごカイカイが好き〜♪
レポートを書いている間も、ナーオナオナオずっと側に居てくれます。

日向でくつろいでいるのはココアくん
いつもは「ココちゃん」と呼ばせてもらっています。

ココちゃんは、ヤマダがトイレとゴハンの支度を終えるまで待っていてくれます。
さあ、OK!となると、ゆっくりとヤマダの足元へ来てスリゴチしてくれる
ステキな猫さん。
ココちゃん、いつもありがとう^^

紅一点のミルクちゃんはとーっても甘えん坊さん

綺麗なオッドアイとムチムチボディが魅力的(デレデレ)
トイレ掃除をしていると「ねぇねぇ」とヤマダの身体にタッチしてくれます。
甘噛みしたり、コロンコロンしたり

うふふ〜
可愛すぎて仕事になりませ〜ん

昨年の秋に、もうひとりの猫家族 クーちゃんが旅立ちましたが
みなさんしなやかにそれを受け入れ
バランスを取りながら生活しているように見えました。

ミルクちゃんを抱っこすると、クーちゃんの息づかいが蘇ります。

またお逢いできますよう。
ありがとうございました。
---------------
<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:
桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の
猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 09:08, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

桜舎お留守番隊

猫楠ワークショップの昨日今日。
星男クンが一員になってから、はじめてのお留守番でしたが
穏やかな一晩を過ごしてくださったようです。 












猫師匠たちって、やっぱりすごいわ。
安定感たっぷり。

みにゃらいたいです。

キャプテン星男は夜のオトコ
今朝はひたすらネコタツで寝ておりました。

---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:
桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 08:26, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -

お留守番ねこさん [E家6猫さま※お名前は本文でご紹介)]

 昨日アップしたオメメキラキラのサビ猫さん

まるちゃんニャ
そう、まるちゃんには5匹のお仲間がいるんです。

名ホステスのニケちゃん

ZuZuさんと同じ、綺麗なハチワレさんです。
ゴッチングルルルでおもてなししてくれるのです^^

下からそうっと覗いているのは、お富士ちゃん

前髪がステキです。
少し人見知りさんなのですが、がんばって出てきてくれました^^

こちらは唯一のオトコのコ 富士夫くんです

パリパリに固まっております^^;
富士夫くん富士ちゃんと一緒にやってきたのだそうです。
前髪のデザインがちょっと似ていますね。
兄妹かもしれませんと、ご家族のE様がお話してくれました。

ほかに、ハッピーちゃんしまちゃんのキジ猫コンビがいらっしゃいます。
賑やかな6猫さんは、この春新しい住まいにお引越しなのだそうです。
どんなお部屋になるのか、楽しみですね。


まるちゃん、富士ちゃんシンクロ首かしげ(笑)

またお逢いできますように。
ありがとうございました^^
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
ご協力に感謝いたします。

引き続き、置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:
桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:
桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:
文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 08:40, 猫の森のキャットシッター やまだ, お留守番ねこさん

-, -, -

雪になって降り注ぐ

 たくさんのありがとうを胸に
今日を終え
明日を迎えます

まるちゃんの真っ直ぐな瞳
---------------
「猫の學校」のチラシ(ショップカードタイプ)
ご協力に感謝いたします。

引き続き、置いてくださるお店のご情報
ウチに置いてOKですよ!というお声がけ、お待ちしております。
猫と暮らす方、これから猫と暮らしたいとお考えの、たくさんの方に
知っていただきたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nekonomori@catsitter.jp
---------------
<3月の猫の森のセミナー&ワークショップin東京>

3/13(木) 木曜倶楽部 『猫巡礼88』 会場:桜舎
          猫の森の新・STAFF 星男クンのお話です

3/20(木) 木曜倶楽部『猫塾365訓』 会場:桜舎
          卯月後半/今の自分を知るバロメーターにもなちゃう!?

3/22(土) 『猫を知りたい』 会場:文化総合センター大和田(渋谷)
          猫の森のワークショップ入門編
          初めての方にオススメです^^

※3/23の猫の學校Part2は満員御礼となりました。ありがとうございました!
---------------

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 23:35, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

ゆっくり輪になる!?

 NANRI ROOMを覗いてみたら
にゃんと、りゅうりゅうと星男クンの2ショットを発見!

ムムッ
緊張感が漂います。

なかなか見れないこの姿、シャッターチャーーンス!
チョット待ってて、カメラ用意するから(アセアセ)

ハイ、準備OK! いいよ、いいよ〜
次は何するのー?

あれ?もうおしまい?
せっかく用意したのにぃ〜ブーブー

背中モヒカン+シッポボンのままフレームアウトする星男クン。
猫のアレコレは、カメラを構えると終わってしまう気がします。ちえっ
(て、それも狙いだったりする)

ヤマダはりゅうちゃんのこんな顔も好き。

おでこカイカイ しょぼぼぼ〜ん
(グーグーグー)


いろいろあっても、緩やかに輪になっていく。
特等席サイコー!

----------
桜舎で受けるワークショップ
猫師匠から直に學べるチャンスです。
★5月は猫の森でガッッリ猫族修行★
GW4日間連続ワークショップ
※ご都合の良い日だけでもOKです
----------
猫の森通販、最終日!
次回は7月の予定です^^

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

シッターやまだ記

at 08:10, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

星男を知りたい

 でなく『猫を知りたい』ですよ。
弥生の22日、渋谷駅から徒歩5分のアクセスしやすい会場で、開催いたします。
帰りにお買い物したり、猫自慢お茶会なんかも良いですね^^
もしかしたら桜も見れるかも。

桜舎で事務仕事をしていると、ふと感じる視線・・・

星男です。
こんな表情で覗いています。

にゃぁ〜に〜?(笑)

スタスタスタスタスタ
歩くの早い〜(笑)

未知の星男。
なかなかのオトコ。
乞うご期待!

猫の森のワークショップ 入門編の『猫を知りたい』
3/22(土) 渋谷で開催します。
遠方の方も、お出かけしやす連休の中日です^^

地方でキャットシッター開業をお考えの方
猫の森で働いてみたい、猫の森桜舎を体感したい
と、お考えの方必見!
GWのセミナー、ワークショップラリー企画誕生
ドドンと一気に、お得に受講できます。
しかも、桜舎猫師匠と一緒ですよ〜!

お読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 07:24, 猫の森のキャットシッター やまだ, Staff雑記

-, -, -

りゅうりゅう と 星男くん

ナァー
ウナァー


ちゃぶ台の向こうで、15歳のりゅうりゅう と 20歳の星男くん
こにゃちはー・・クンクンクン を、しよります。

大きな声がお揃いのふたり。
ネコタツもお揃いなの。 フフフ。

時を越えてやってきた 星男くん。
猫の森へようこそ^^


「ヤドカリーズ」 なんちて。

ンナーォ!(かっこ悪いわぁ〜)

お申込み受付中!
全国各地のシッターにも逢えますぞ♪
2/22(土)・23(日)『猫の學校』で
猫との暮らし 基本の「き」を學ぼう!


お披露目の日限定
お家の猫さんたちに、そしてアニャタニ
感謝の気持ちを込めたお土産をご用意しております。
こちらも、着々と準備が進んでおりまする〜^^♪



地方でキャットシッター開業をお考えの方
猫の森で働いてみたい、猫の森桜舎を体感したい
と、お考えの方必見!
GWのセミナー、ワークショップラリー企画誕生
ドドンと一気に、お得に受講できます!
しかも、桜舎で!
なぜ3年前になかったのぉ〜
ワタシ、毎回新潟から通ってたのにぃ〜


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シッターやまだ記

at 09:37, 猫の森のキャットシッター やまだ, 猫の森の猫たち

-, -, -